プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

早慶戦チケット合戦

大雨警報でPCルームにあと20分しかとどまれませんので、急ピッチで書きます。


昨日が早慶戦のチケットの発売日でした。

そのため、現役生は文キャンの前に一昨日の夜から昨日の朝まで徹夜で並ぶという荒行事を行いました。

毎年行われることなのですが、去年行っていないだけあって、自分の場合はかなり対策不足でした。


一 敷くものがない。

これは致命的でした。硬い凸凹のアスファルトは、時間とともに尻に大幅なダメージを与え、その代わりに熱を奪っていきます。


二 着るものがない。

これも致命的でした。誤解なさらないでください。べつに裸でいたわけではありません。ただ防寒着がなかったという話。五月の夜があんなに寒いとは……。フリースとか必要です。


三 遊ぶものがない。

別にこれは致命的ではありませんでした。雑談してればいいだけだし、てか寒くてそれどころじゃなかったし。


銀マどころか寝袋にくるまっていた主将を見て(正確にはその主将を見る通行人を見て)、「さすがにそこまでは…」と思いましたが、来年は防寒してこようと固く決意しました。実際体感的には武嶺(台湾最高峰)より寒かったです。

個人的な見解から言ってしまえば、大学野球にそれほどの価値があるのかが不思議ですが、そんだけ苦労するからこそ逆に価値の出るものなんだろうなと勝手に思います。

チケットは無事入手できました。H君、お疲れ


東京湾で釣り

こんにちは、一昨日が初給料日だったN野です。



ただいま麻疹のため、大学は休講中。


部室と倉庫がある学生会館も閉鎖中で入れません。


ヤビツTT後に自転車を倉庫に置きっぱなしで俺涙目。



そんなわけで、予定していた我が二年企画、釣りと自転車~東京湾を目指して~も中止です。



でも、バイトしかすることがないってのもなんだかなぁってことで、近場で暇そうな人を連れて、江東区の若洲海浜公園で釣りしてきました


ちなみに俺はママチャリで。二年会長はランドナー。残り二人は電車とバス。




turi2


↑ 二年会長・T本君=暇人代表




夏の到来を感じさせる日差しの中、売店で釣竿をレンタルし、いざ意気込んではみたものの、あんまり釣れませんでした。


素人集団なのでいた仕方なし。これはこれでなかなか楽しかったです。



turi1


↑ T本君、最初の獲物




だいたいこんな感じです。


成果はS藤が釣り上げたよく分からない小魚一匹(野良猫にやった)だけでした。



あと、飽きたんで大の字で昼寝してたとき、二年会長の「きっしょー」(悪ふざけ)の一声で飛び起きてしまった僕はもはや末期だと思いました。

どうなる早慶戦

こんにちわ。みなさんいかがお過ごしですか、なべです。




突然の休講が発表され、はや5日目・・・


関東近郊の大学は軒並み休講になり、ついに慶応まで。


いったい早慶戦はどうなるんでしょうか?




WCCでは早慶戦を重要な行事として毎年観戦をしにいくのですが、


いまだにチケットが販売される気配はありません。


ただでさえ佑ちゃんフィーバーでチケット入手が難しくなっているのに、


これはもう争奪戦必死でしょう。もしかすると当日券も危ないかもしれない。




いやもしかして・・・まさかの無観客試合か!?



全国スーパーめぐり

どうもこんばんわ、副将の瀧です。

はしかで大学がお休みのため、思いがけない形でやってきた

ゴールデンウィークをもてあましています。だいぶ暇です。


それはさておき、今回はWCCの合宿に関係したことを書いてみます。

WCCの合宿・前プラでは文字通り全国を行くわけで、

食事・食材の調達は現地のスーパーマーケットで行います。

すると関東では見ないような食材が普通に売られていたりして面白いのです。

以下少しだけ紹介してみます



・このしろ寿司(熊本付近)

酢飯の上にブツ切りにされた鮒みたいなお魚がそのまま乗ってました。

頭とか尻尾とかついたままの鱒寿司のようなもの。かなり恐かった。


・鶏刺し(九州南部~中部)

鳥のたたき。これはすごく美味しかった。


・太刀魚(九州)

魚屋で普通に一匹丸ごと売ってた。コッヘルで調理は無理と考え断念。


・ 晩白柚(熊本~宮崎)

バルケットボールぐらいの大きさの柑橘類。1個1000円ぐらいするので食べなかった。


・豆カレイ(しまなみ海道のどっかの島)

ザルに掌ぐらいの大きさのちびカレイが山盛りにされてて300円だった。

丸揚げにすると美味しいらしい。


・皮付き豚三枚肉(台湾)

日本のスーパーでは滅多に見かけない皮付き豚。とりあえず見た目がすごい。

そしてものすごく安い。確か100g50元とかそれぐらい。角煮にすると美味いが

合宿ではカレーに使用。とても美味しかった。


・アスパラジュース(台湾)

台湾ではどこにでも売ってた。騙して飲ませた主将曰く「芝の味」


・乳酸系緑茶(台湾)

カルピス+ヤクルト+緑茶 不味くはないけど謎の味


さて普段なれない丁寧な言葉を使うのが苦痛になってきたため、

今日はこれぐらいで。

はしかとWCC

ご存知の通り早稲田大学ははしかにより閉鎖されました。
はしかとは無縁なように思われるWCCのクラブ員も大学閉鎖とあっては人事ではない。


一番の影響はやはり学生会館閉鎖。少なくとも暇つぶしにはもってこいの部室に入れないし、倉庫内の自転車も取り出せない・・・
さらに考えられる影響、ってか一番懸念される事態はNEET化(笑)。大学の言う外出自粛を真に受けて家に引きこもってネットゲー等に入り浸ったりせずに、バイトするなり、旅に出るなりして、不謹慎な言い方ですがこの第2次ゴールデンウィークを有意義に過ごしましょう。




懐古

どうも、はしもとです。

みなさん、ファミコンジャンプ2というゲームはご存知でしょうか?
このゲームは1991年に発売されたゲームで、当時のジャンプのキャラが寄せ集まって作られたRPGゲームです。
思い出のゲームとして記憶に残っている方もおられるのではないでしょうか?
最近自宅で掘り起こしたのですが、あまりに懐かしかったため即行でファミコンの電源をONに。
ちなみに登場メンバーは孫悟空、両津勘吉、空条承太郎、剣桃太郎、ターちゃん、タルるート、前田太尊といった、
当時のジャンプオールスターメンバーです。監修はドラクエで有名な堀井雄二。どう考えても売れるゲームなはずでした。
しかし結果は大コケ。今ではクソゲーの殿堂入りになっています。
さらにこのゲームがこけたことにより、ジャンプキャラが集まってのRPGはその後製作されなくなりました。
たしかに全体的にドラゴンボールびいきなストーリー、両津勘吉がミサイルをぶっ放す役、もろドラクエのパクリなど、
いろいろ突っ込みどころが満載なゲームでした。まあ、個人的には明らかに空条承太郎が最弱キャラで抜きん出て弱い
ことに納得がいかないのですが。でも、僕はあのファミコン独特のレトロな感じが好きです。興味をもたれた方は一度プレイをされてはいかがでしょうか?青春がよみがえるかと。
コツは「クソゲーだ」と思いながらプレイしないことです。