プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



夏休み明け

 こんばんはtachiです。今日9月29日は大学の夏休みが終わり授業が始まる日です。大学生の夏休みは高校生や中学生に比べてとても長いですがやっぱり終わると憂鬱になります。(´д`lll) 今日は語学の授業だけだったのですが、忘れてこない人再履修の人などが急に増えて驚きました。それぞれの裁量にまかせられるところの大きい大学の実態を垣間見ました。ほんとに早稲田にはいろんな人がいて勉強になります。

 あと夏休み明けの今日急に寒くなりました。服をほとんど持っていない者としては着まわしが辛くなってきます。そのうち服を買いに行かないといけないですでは失礼います三 (/ ^^)/




クロスバイク

こんにちわ、なべです。


ついこのあいだ、所有しているクロスバイクで走ってきました。

といっても近所のブックオフへ行っただけですが。


クロスバイクというと聞きなれない人もいるかと思いますが、要は

MTBの走破性+ロードの軽い走行感を兼ね備えている自転車のことです。

こういうと聞こえはいいですが、悪く言えば中途半端・・・なところもあります。

でもやっぱりクロスバイクは走りが軽いです。

夏合宿で荷物満載のMTBにいやというほど乗っていたのでなおさらそう感じました。


WCCでは合宿以外で積極的に自転車に乗るという人は残念ながら

少ない(僕もその一人)のですが、合宿後たるみきった体のリハビリとして、

クロスバイクを活用していきたいと思っています。



H内君歓迎ラン

こんにちは、hiroです。
昨日、T本・K井・H内君と江ノ島まで走ってきました。
横浜駅に集合して境川サイクリングロードを通って江ノ島まで行きました。
途中で飯田牧場によってジェラートを食べました。
この牧場は『日本一小さい牧場』を謳っていて、ごく普通の住宅街の中にあります。
牛舎には10頭あまりの牛がいてのんびりと草を食んでいました。

サイクリングロードの近くに25%はあろうという激坂を発見したものの
工事中であったため登れませんでした。

休日ということもあり、江ノ島付近は大勢の人で賑わっていました。
サイクリストもたくさん走っていました。
曇りだったため海岸の眺めはいまいちでした。
冬の晴天の日にいけば、丹沢山地・伊豆大島・富士山・真鶴半島が一望
できるので、是非行ってみてください。

H内君は少し疲れたものの、楽しかったと言ってくれました。
ただ、wccに入りたいというところまではいかないようです。
自分のまわりにはサイクリングに興味があるという1年が何人かいますが、
WCCの活動内容を話すと尻込みしてしまいます。
日帰りや宿泊まりのサイクリングはしたいが、テント泊はきついとのことです。
これから後期勧誘ですが、一人でも新入部員を獲得するべく頑張りましょう。


東京ゲームショウ2007

こんにちはSです。総会お疲れ様でした。

自転車のことと全く関係ありませんが、23日にWCC部員4人で東京ゲームショウに行ってきました! 

知らない人のために説明しますと、東京ゲームショウとはコンピュータエンターテイメント協会(CESA)の主催によって幕張メッセで開催される、日本最大規模のコンピュータゲームを始めとするコンピュータエンタテイメントの総合展示会のことです。

簡単に言うと、開発中のゲームのデモを見れたり、体験ができたりするわけですね。

 

この東京ゲームショウですが、とにかく人が多い。4日間で19万人以上来ていたらしいです。僕たちは10時の開幕の時間に合わせて行ったのですが、それでも入場券を買うのさえ大変でした・・。


そして、ゲームというのだから小さい子供が沢山いるのだろうと思っていたら、むしろ大きいお友達のほうが沢山いました(笑)いや、自分達もその一員なのか?


tokyo1

 

いろいろな企業のブースを見て回ったけど、どこもイベントみたいのやっていたりして楽しかったですね。芸人のトークショーやってるとこもあったし。個人的に高橋名人がゲストでいたのがおもしろかった。

ちなみに僕はコンパニオンのお姉さんを見るのに集中していたので、あまりゲームのほうは見てませんでした(笑)

 

 

それとコスプレをした人達が沢山いたのに驚き。中には恐ろしくクオリティが高いコスプレをしている人も・・。

たまには知らないイベントに行ってみるのも楽しいものですね。


tokyo2

 

そういえば何で行こうと思ったんだろうか?普段あまりゲームしないのに。

とにかく歩きすぎて疲れました。以上。

夏合宿と東京散策

皆さん、こんにちは。タクヤです。


 明日で夏合宿が終わって1ヶ月です。今年の夏合宿もいろいろありましたが、全体的には、天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく、楽しい合宿でした。もちろん体力・精神的にきついときもありました。がれているダートや、2時間以上かかってひいひい言いながら登った乗鞍岳フリーランなどなど…。中でも、最終日のテント泊は僕がおそらく今まで経験した中でもっともコンディションの悪いテントでした。雨が降っていて、土の上にテントを立てたので、浸水しマットがグショグショでした。さらに悪いことに4人用テントの中に5人入り、酸欠になり死にそうになったことは二度と忘れません。

 

 前・後プラではガイドブックをもっていったので、見所は大体周ったのですが、その町の歴史などを事前に調べていくとより一層楽しめたんじゃないかなと思います。


 もう夏休みも終わりですね。僕は、こないだ同志社大学サイクリングクラブのK谷君が東京に遊びに来たので、一緒に東京観光しました。銀座、秋葉原、六本木という東京の名所を電車で半日周り、充実した一日でした。特に秋葉原でメイド喫茶に初めて行ったのはなかなかいい体験でした笑。僕たちが行ったところは飲み物は普通の喫茶店と変わらなかったのですが、一緒に写真を撮るだけで500円、メイドさんと水着で撮ると1900円などボロ儲けでしたね。そんな感じで軽いカルチャーショックを受けたおもしろい一日でした。行ってみたいという人いたら行きましょう笑


 

