プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



今日はセンター試験

どーも久々の書き込みのS藤です。

最近かなり寒くなってきましたね。寒くて困るのはベッドから抜け出せないこと。熊が冬眠するのと同じで人間も寒いと本能的に活動が停止するんじゃないでしょうか?

別に授業に遅刻する言い訳じゃないです。あしからず。


二日ぐらい前の深夜、試験勉強の合間にふと窓の外を見てみるとチラチラと白いものが・・
そりゃ寒いわけですよ。これがこの冬の初雪だったみたいです。降ったのは夜の間だけだったので、翌日の朝には溶けてしまって気がつかなかった人もいると思いますが。
そこでふと思いついたんですが、


「成人式やセンター試験の日っていつも雪が降ってない?」


だいたいこの日は天気が悪いですよね。実際自分がセンター受けてる時は外でかなり雪降ってました。
会場内が寒くて死にそうだったことを覚えてますw


とりあえずセンター初日の今日は大丈夫でしたが、明日は何やら雪が降るらしい。受験生可哀想です。
もはや、センターと雪との間には不思議な法則が存在するとしか思えない・・誰か興味がある人は研究してみてください。論文でも書いてみれば注目されるんじゃないでしょうか?
タイトルは「センター試験がもたらす天候悪化及び法則に関する研究及び考察」みたいな感じでw


センター試験受ける人達には寒さに負けず頑張ってもらいたいですね。
ちなみに自分が今センター解いたら全くできない自信がありますw


あと成人式に出席して思ったんですけど、女性がほぼ100%首に巻いてる白い毛は何か意味あるんでしょうか。

絶対邪魔でしょアレ?


正月とそれによる肥満化

 皆さんこんばんわ久々にshunです。さてもう世間の空気の中から正月気分が抜けて、受験、卒業へと世間の雰囲気が変わりつつあります。ちょうど、去年の十二月の半ばくらいからクリスマスムード、終わるとすぐ年末、年始と忙しい時期でした。まぁ毎年のことなんですが…。ちょっと今が一息つけるような時期であってほしいのですが、大学生は期末試験が始まりそうですorz勉強しなきゃいけません。

 さて前置きが長くなりましたが、正月やとりあえず冬休みのうちに少しどっか走りに行こうかなと考えていましたが結局いかずじまいでした…。特にやりたいことも、すべきこともなかったのですが、はっきりいうとだれてしまったというのが現実です。そして案の定やっぱり太りました\(^0^)/やっぱり餅はカロリー高かったみたいです…朝飯食ってすぐ寝るなんて生活繰り返したらそうなりました。規則正しく、またちゃんと運動しないといけないことを痛感しました。とりあえず、試験明けたら運動します。メタボ回避は当面の最優先事項にしたいです。けど運動してもなかなか痩せませんね…

普通の体格の人は何食って、どんだけ動いてんですかね?

「輪行袋?ゴミ袋でいいよ」

どうもN野です。あう~あう~眠いです。


ここ最近さっぱり自転車に乗っていません。自転車乗るのが目的のクラブなのにね。

こういう状況になってしまっているのにはふかーい理由があります。


まず寒いからというのが一つ目の理由です。二つ目はテストが近いから。

そして最後の理由ですが、僕は輪行が嫌いだからです。大嫌いです。「わたしぃ~、輪行大好きなの~」という人は果たしてこの世にいるのだろうか。いや、いない。


さて、WCCに入ってから三回目の輪行時(プレ合宿)、途中で人身事故が起こり快速のはずの電車が各停に。さらにダイヤが大いに乱れたため比較的空いていたはずの車内はすし詰め状態に。

輪行した状態の自転車ってうちのクラブの人たちは基本的に横にして置くじゃないですか。ディレーラー等保護のために。

でもその時はとてもそんな面積の無駄遣いができるわけもなく、リーマンに「それ立てれんのか!」と怒鳴られてしまい最悪でした。


H本氏が高田馬場駅の階段で通行人と接触した際に「痛ぇな。ぶっ殺すぞっ!」と怒られたこともありました。幸いH本氏の見事なスルーで大事には至りませんでしたが、輪行如きで殺されてはたまりません。

まあこんなことが度々おこるため、輪行はできるだけ避けたいわけです。

ていうか、重いし。


以上の点から、物体を縮小・収納し、軽量で携帯可能な製品の開発をここに強く希望ものである。

これにより輪行時のトラブルを未然に回避することができ、また自転車を分解する手間も省くことが可能であり、運搬時における体力の浪費も防ぐことができる。

もちろんこれは輪行以外でも活用できるだろう。生活スタイルが大いに変化すること間違いなしである。発明者の業績は人民の中で末永く語り継がれることであろう。素晴らしい。

開発が成功した暁には発案者の名前をとって「N野カプセル」とでも命名するがよい。

え、ホイポイカプセル?なにその中国製品。

新年

あけましておめでとうございます!タクヤです。

皆さんお正月は何をしてすごされましたか?


僕は駅伝見てました。早稲田大学は往路優勝しましたけど、復路は残念でしたね。

選手のさわやかな姿に元気づけられました。


去年は125周年という節目の年で、六大学野球でも優勝するなど、早稲田フィーバーな一年でした。

今年も大阪府知事選(橋本弁護士の出馬)など、話題になりそうです。



ね





