プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

自転車de東京観光

こんばんは!

急に寒くなったり暑くなったりの不安定な気候に立腹しているN野です。

冬服収納してしまって涙目です。



4月13日、新入生歓迎ラン第一弾「自転車de東京観光」をおこないました!

気温が低く、雨も降ったり止んだりという生憎の天気でしたが、少しは自転車の楽しさを体感してもらえたんじゃないかと思います。

どこを走ったかというと、


①早稲田(スタート)

②湯島天神・・・早すぎる単位祈願

③上野公園・・・屋台を物色

④秋葉原・・・昼食・チュートリアルの徳井を発見

⑤浅草・・・浅草寺参詣

⑥皇居・・・俺のフロントバッグが沈みかけた

⑦神楽坂・・・坂を一気に駆け上る

⑧早稲田(ゴール)


と、当たり前ですが市街地ランなので交通量が多くて大変でした。
次の筑波山ランや和田峠ランではもっと落ち着いて走れるんじゃないでしょうか。


天守
↑皇居(江戸城)天守台にて


色々疲れたとは思いますが、参加してくれた新入生の皆様ありがとう!
これからもよろしく!


輪行袋について

この前ていうよりかなり前ですが、春合宿に行ってまいりました…

まぁ前プラ無しだったので案の定膝が死にました(^^)

前プラの重要性を再認識しましたね。


さて、それは置いといて合宿の帰りに輪行袋が壊れました。

ただチャックが完全に取れただけですが、直せません(^O^)/

やっぱ安いのは駄目ですね(安いといっても6千円!)←これはないだろ

で、買い換えようと思うのですが、何を買うか決めてません。

高いものだし、じっくり考えて決めたいですが、時間がありません…

何がいいですかね?

明日買いに行きたいと思うんですが、まだ決まってません。自転車屋で衝動買い

するしかないですかね?


というより、自転車用品高すぎ…安くならんのか?

訂正と新歓コンパ

こんばんはN野です。

新歓お疲れ様です。



まず新歓ランの日程についての変更についてお伝えします。


<訂正前>

4月13日(日)…東京観光ラン

4月20日(日)…和田峠企画

4月27日(日)…つくば山企画


<訂正後>

4月13日(日)…東京観光ラン

4月20日(日)…つくば山企画

4月27日(日)…和田峠企画


20日の和田峠と27日のつくば山が入れ替わりました。

本日の説明会で訂正が十分ではなかったので注意ください。

チラシやパンフ、ホームページに記載されいるのは訂正前の日程ですので、ご確認のほどよろしくお願いします。


本日、今年初のクラブ説明会と新歓コンパがおこなわれました。

予想を超える数の新入生が来てくれました。

みなさん、ありがとう!

明らかに一人で家に帰れなさそうな人がいましたが、彼の行方は誰も知らない。



業務連絡です。

説明会時にどの新歓ランに参加するか挙手してもらいましたが、

つくば山ランと和田峠では輪行(自転車を分解して電車に乗せる)が必要となってきます。

そこで、輪行の手順の説明と自転車の貸し出しを来週、再来週あたりにおこないたい思います。

状況に応じて講習会を開き、一気にやってしまうかもしれません。

その旨また連絡しますので、その時はよろしく!