プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

二日酔いには迎え酒

頭がぐるぐるします  よくこんな頭で麻雀打ってたと我ながら感心


TASPOが明日より導入されるそうですね   自分煙草吸わないのでどーでもいいですが

うちの近くの自販機には「ここなら自由に買える!!」なる旗が立ってます  ぐだぐだです


ども、最近メールに麻雀の二文字を打っておけば俺が釣れると思ってる輩が多いです

実際釣れますがなにか? M本です 



28日にWCCでの6月総会がありました  「そーかい」なる辛辣な駄洒落は受付ませんのであしからず

これまでの活動報告に加えてOBの方からの至言を賜り、ついで夏合宿のコース発表と

総会では自分も資料として所信表明をさせていただきました いや、人前で話すのって緊張します

北海道ではいい写真を撮りたいものです  シャッターチャンスのためならクマの登場も厭わな(ry!

ただ、資料走りなるものに未だ戸惑いがあるのも事実  あぁプレ合宿参加したかったなー・・・

そろそろ自転車も買おうかと思ってるので、機会があれば合宿前に一度走りに行きたいですねー

夏合宿も考慮すると体力向上も図りたいですしね



とか言ってるともうテストか  鬱だ・・・  森田先生はテストを免除してくれたりしないものか・・・

それでは  ノシ




プレ合宿3

どうもはじめまして。O西です。これだと名前を伏せても本名わかっちゃいますよね。

うそのような話ですが、プレ合宿で日焼けをして腕の皮がメリメリ剥がれました。

見た目が今でもあまりきれいではないので早く治ってもらいたいものです。


ていうか今更ですがプレ合宿の個人的な感想です。

もともと体力に自信が無い方だったので正直のところきつかったのですが、

精いっぱい頑張るとなかなか気持ちが良いものですね。

子供の頃に友達と自転車で隣町まで冒険した時のことを思い出しました。

でも、今回のプレ合宿はそれ以上に素晴らしいものだったように思います。

すっかり先輩や食当の皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、何だかんだで

本当にありがとうございました。


余談ですが、赤城山には林間学校で2回ほどいったことがあるので

フリーランを終えた後の下り以降からは懐かしすぎて泣きそうになりました。


写真はいろは坂を登りきった後の明智平というところです。


あ、そういえば小BがMTBを買いました。かっこよすぎて失禁しそうです><

プレ合宿2

こんにちは。プレ合宿で死亡した小Bです。

自分は前泊組だったので金曜授業後に日光に向かいました。

やっぱちょっと混みぎみの電車で輪行はきついです。

一日目のいろは坂ではサルに襲われるというアクシデントも重なって見事に玉砕しました。

さらに腰痛も重なってもう死にすぎてこんな感じでした

おかげで魔法が使えるようになりました。









フリーラン最下位でした。









プレ合宿に参加して思ったこと・・・早く自転車を買って、どんどんトレーニングを積んで


アフリカの子供を飢餓から救いたいです。


二酸化炭素削減して温暖化防止する的な意味で。












プレ合宿ー。

WCCの日記を書くのは初めてです、Sというものです。

このSがS谷のSなのか、SミルクのSなのかは僕も知りません(ぉ


さてさて。土日でプレ合宿に行ってまいりました!

土曜の朝集合し、10時前くらいに東武日光駅を出発。国道119号→120号線沿いに進んでいろは坂を上りました(そういえば坂の途中でH橋さんが猿に追われたり、E藤のチャリがパンクするアクシデントがありましたね)。

その後中禅寺湖の湖畔を走り、戦場ヶ原を抜け、金精峠に上りました(僕はここの時点でかなりきつかったです・・・)




その後少し下ったところにあるキャンプ場で1泊。夕飯の八宝菜はおいしかったですよ。朝食の味噌汁は少々味が薄めでしたが・・・それでも十分おいしくいただきました。食当の人お疲れ様でした!


2日目の日曜。朝3時半に起き、5時半に出発。朝は猛烈に寒かった・・・手がかじかんで痛かった。

キャンプ場を出てから国道120号をひたすら下って、途中で道をずれて薗原ダムへ。赤城川沿いの道を走って、その後の上りでフリーランをやりました。僕は12位でしたが・・・次回のフリーランのときは、1人分でも順位が上がるように頑張ろうと思いますー(実際、フリーランのあとは足とケツがかなり痛かったです)

フリーラン後、赤城神社付近で昼飯を食べ(あーそういえばあの神社には巫女さんいたのかな?時間がなくて見てる余裕なかったんだよなぁ)、赤城山を越えてひたすら長い下りを下って、結果JR前橋駅に昼過ぎくらいに到着しました。




さて少々個人的な感想を。

まずはお疲れ様でした!特に重大なアクシデントがなくてよかったです。相当疲れましたが・・・でも楽しめました。ちなみに、日焼け止めを塗らなかったせいで2日たった今日も両腕が真っ赤でした。痛いですorz

そうそう、今回のランに僕は自分のチャリで参加しました。GIANTのMTBです。今回のランが初めて自分のチャリに乗ったのでなにかと慣れていなかったりしていましたが、徐々に使い慣らしてみようと思います。いつか時間があるときに大学から自分の家まで走ってみたりしてみたいものです。


他にも書いてみたいようなことありますが、プレ合宿の内容からあまりに外れてもアレなんで、今回はこんな感じで。

ではではまたの機会に。

最近部室で流行ってること

どーもK子です。(←女みたいw)
最近H井さん達とポーカーやってます。あのトランプでやるアレですね。そして、普段の様子からは全く想像できないんですが、あのH井さんがめちゃくちゃ強い。僕の勝手な判断ですが、平均してスリーカード以上は出してると思います。スリーカードってのはポーカーの役のことです。以下に役を弱い順に並べてみました。

ワンペア…同じ数字のカードが2枚あること
ツーペア…同じ数字のカードの組が2つあること
スリーカード…同じ数字のカードが3枚あること
ストレート…5枚のカードの数字が連続していること
フラッシュ…5枚のカードのマークがすべて同じであること
フルハウス…ワンペアかつスリーカード
フォーカード…同じ数字のカードが4枚あること
ストレートフラッシュ…ストレートかつフラッシュ
ロイヤルストレートフラッシュ…ストレートフラッシュで数字が10,J,Q,K,Aであること

これを見ると、なんだスリーカードって弱いじゃんか、って思うんですけど実際にやってみるとなかなか出ません。だからスリーカードで十分勝てるわけです。
んで、H井さんが強いんですよ。そりゃあもう勝つのなんのって…
そしてH井さんだんだんテンションが上がってくるわけです。そして僕は負け続ける…まぁ楽しいからいいんですけど。
そんなわけで、みんなポーカーやろうゼ!!!
↑結局僕もテンションあがってる

明日からプレ合宿だー楽しみー
o(^▽^)o

以上K子でした。

犬とヨーグルト

新東京タワーの名前が決まりましたね、こんにちはI田です。

私が担当の期間には特に目立った出来事もなかったので、私的なことについて二つほど書こうと思います。

一つ目はヘルメットだけは買ってやったぜという話です。

説明は面倒なので写真貼ります。


前から後ろから

ルイガノです。大体6000円です。後ろの陸戦型ガンダムは分かる人は分かってください。その周りのフィギュアはもっと分かる人いたら分かってください。


犬と超電磁スピン

ついでに犬と2ショット。右の写真は偶然撮れたものです。超電磁スピンしてると言えば分かりやすいでしょう。なお、犬をおびき寄せるのにヨーグルトを使用しております。(撮影後、ヨーグルトは犬がおいしく頂きました。)


もうひとつはどうでもいいんですが、家まで自走して帰ったぜという話です。

早稲田から埼玉県の大宮の近くの上尾というところです。明治通り→国道17号と通っていきました。

別になんでもよかったのですが、なんとなく写真も撮ってきました。


二度栗山スーパーアリーナ


左はなんとなく気になった地名ですね。どうでもいいですが。

右はさいたまスーパーアリーナですが面倒なのでバックから撮りました。

感想としては、スタート直後はなんか面白い事してるような気がしてアドレナリン垂れ流し状態でした。この状態を我々FPSというジャンルのゲーム(いわゆる銃で撃ち合うゲーム)をする人々は「脳汁が出る」と言います。(マメ知識!

1時間して東京を脱出するまでは、こんなテンションだったんですが、埼玉に入るとだんだん萎えてきました。暗くなってくるし、車道狭くて走れないし、信号多いし。途中「さいたままであと10km」という標識を見た時、「この10kmを走ればあと少しだ」と思ったのが間違いでした。「さいたま」というのは浦和入ってたんですね!さいたま市=大宮だと思ってました・・・、しーましェーん。

結局走行時間2時間15分くらいでした。思ったより近かったように思えるので、後期は自転車通学してみようと思います。(嘘です!

第2次和田峠ラン



udgwです!

更新が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m


今回は初めてランに参加しました。

中高とあんまり運動してこなかったので、なかなか坂を登るのは大変でしたが、機体の性能がよくなんとか登ることができマンタ。

以前にも和田ランをやった方々は速くて、経験の違いの差というものを改めて実感しまんた。


私事ばかりですが、これで失礼いたしますm(_ _)m

自転車購入!!

このブログに始めて書く今年一年のEDです。


この間の土曜(つまり早慶戦の前の日)、自転車を買いに行きました。

そもそも先週にジョーカーに連れて行ってもらい、

そこで自転車をいろいろ見たんですが、どうにもランドナーが欲しくなって、

そこでは買わずに(もともと金などもっていなかった)、土曜に買いました。

高かったです。覚悟はできてたけど。

そして

納期おせえ

プレ、夏合宿は自転車借りて参加することに決定orz

まあ分かってて買ったんでいいですが。いいんですけど。


でもなんか自転車を買うと余裕が出てきました。

早慶戦のあとにも同志社の方々とジョーカーにいったんですが、

自転車以外のものも見れました。グローブとかメットとか。

つかせめてメットぐらいは自分ので参加したいです>合宿


眠いのでもともとおかしい文章がさらにおかしくなって来ました。

この辺で終わりにします。

ヤビツラン!!

どうもWCC1年のムラです。残念ながら早慶戦はまけてしまいましたね。

そして昨日あたりからどうも声がかすれています。やはりのどから声を出したのが原因のようです。

ついでに言えば顔も日焼けして赤くなってしまいました。まるで酒焼けです。教授からの冷たい視線にも今後しばらく耐えなければいけませんね。だけど・・・それがどうした!?


さて少し前の話になりますが、5月の日曜日に秦野市のヤビツ峠にてフリーランを行ってきました!

参加者はH井さん、H本さん、M江さん、K友君、I田君、E藤君、O西君、それと私ムラの8人でした。


まずスタート地点に着くまででK友君が死にました。ひたすら吐き気をこらえており、ピクリとも出来ません。しかしそれでも無情にスタートの号令が・・・。


結果はM江さんが怒涛のごぼう抜きを成し遂げられ、見事1位に(子曰く、「上級生の威厳を見せ付けないとね」)。

ムラはひたすら孤独に走って2位に。H本さんが3着ながらタイム的には2位と、やはり上級生にはかないませんでした

その後はI田君、O西君、E藤君、K友君の順でした。K友君はスタート時とはうってかわって元気にゴールしてました。


駅に帰ってくるとマックがただでコーヒーを配ってまして、E藤がいらないっていうのに僕の分までもらってきたんで、嫌々飲んだのですが、

その時のコールといったら「ロ●●ン!!」だったんですよ。なんかキャラが定着してきてしまったようですorz。



早慶戦

どうも初めまして。48代目ではじめてブログを書かさせていただきますK友です。


さて6/1に同志社の方々と早慶戦を見に行きました





入学式の時にもらったパンフレットに

「新入生は早慶戦を見て初めて早稲田生となる」と書いてあるとおりのすごい盛り上がりでした。


先輩たちの中には前日からちょっと粗相をして人達もいたようですね。

N野さん曰く「T野は信用できないっ!」そうなので、みんなだまされないように気をつけなきゃだめだぞ☆

先輩たちは二日酔いでずっと一般席で寝てました。

大勢で歌う紺碧の空はんぎもぢいいぃぃぃぃぃぃ!!


結局試合には負けましたが、その後みんなで飲みに行き、

新宿コマ劇場にも行きました。





みんな愉しんでいたようでよかったです。

同志社の方々はわざわざ東京までおいでいただいてありがとうございました。

九月のランではM田君が張り切っているのでぶちのめしてあげちゃってください。