プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



とある記事より

昨日のクリスマスランはお疲れ様でした。

寒波が来る前に走り終わって良かったですね。

あれが雪だらけだったら・・・。


さて今日ネットサーフィンをしてて、最近観光情報センターに外国人の方から日本で地震を体験したい人が増えているという記事を見ました。

まあ、これには賛否両論あると思いますが、私が注目したのはその一番下にあるコメントでした。


【観光情報センターに寄せられた質問と回答例】

Q.自転車で富士山に登りたい(ドイツ、男、30代)

A.5合目までならば富士山スカイラインを登っていけるが、十分気をつけるようにアドバイス




それなんてKバー君?


自転車で富士山登りたい人ってそんなにいるんだぁ。

これは来年も第2のKバー君が現れる予感。


今日走ったんですが…

今すごい疲れてます。

長い文章は申し訳ありませんが、書けません


ランのことについて書くべきなんでしょうが、

どうせ書くのならしっかり書きたいので、

次の機会にさせて下さい


そこで今日思ったこと…


サンタが子供にプレゼントを贈るのではなく、

親が贈るようにすればいいじゃん


実態としてはたいしてかわらないし、

親子の絆は多分深まるし、

こっちの方がいいような気がするんですけどねえ


ああだめだ、

もう寝ようzzzzzzzz

MTB

http://www.liveleak.com/view?i=79d_1229765090

どうもK友です。
上の動画は107mph。大体170km/時ですね。頭狂ってますね。
でも30mphくらいでかなり速いですねぇ
僕たちも周りから見たらこんなんに見えてるんですか・・・
登りは間抜けな姿に見えるかもしれませんが

ブログの更新する時間帯が寂しいのは仕様です。
予定なんかなんもないので、お部屋の片付けしてました☆

shunさんの日記見て朝5時くらいの電車に乗る事にしようと思います。
この後はオフ会に行ってきます。それでは

クリスマスイブ

どうもshunです。とうとう24日ですね。というより更新1日遅れました。


まぁ誰もがわかると思いますが、クリスマスイブですね。TV見てたら

クリスマスという単語がよく出てて実感させられます。こういう時は

なぜか自転車に乗りたくなります。まぁ、今日はちょっと走れないんですが…、

まぁ明日はクリスマスランですしね、しょうがないね。

 そのクリスマスランで気づいたんですが、25日って普通に通勤ラッシュありますよね?世間のお勤めの方々お疲れ様です…。ということは自転車って邪魔?

輪行できない可能性がありますね。どうしよう?

プラン1

終電で行って高尾で前泊するしかないのか?。←テン泊公園がない。というより1人で寒くクリスマスを迎えるとは…。

プラン2

始発に乗っていく。←流石に空いてるでしょう。けど2時間寒空で何をするのか…


難しいですね。まぁ結局はWCCはノリでできているので、あとで決めます

五万図

昨日は忙しくてかけなかったんで今日書きます、E藤です。


こないだのCL会議で気付いたんですが、みんな五万図の端の余白部分切らないんですね。

自分は邪魔なんでいつも切ってるんですが、みんな折ってるだけみたいで驚きました。

それだけです。


そしてきょうもそれだけです。おしまい。

パソコンの黒いケースを開けると雪国であった。

急にメモリが増設したくなって、パソコンを開けたらホコリがすごくてびっくりしたI 田です。


今日はフロントバッグ提出日ですね。正直T野さんからのメールを見るまですっかり忘れていました。

僕は一か月くらい前に宿題で徹夜してた時に現実逃避でフロントバッグを書いていたので、それを提出しましたが、徹夜のノリで書いたため意味不明で気持ち悪いです。あぁん、ひどぅい。



そろそろ冬休みに入りますね。僕の冬休みを簡単に表すと


スノボー行く


年越しはバイト先


妹が巫女さんのバイトをするのでプギャー(^Д^)9mってしに行く


こんな感じです。では!

鍋だぁぁぁぁ!!

冬休み中に鍋しませんか?


場所はどこでもいいんですが、まあたまには

みんなで集まろうということで


ただの具材には興味ありません。この中にビタミン剤、着色料、以下略



次にみなさんと会うのはクリスマスですか・・・


やれやれいったい何をやってるんだ、俺達は・・・


あっ、そういえばどらごん君はクリスマスに御用事があるとかで

まあせいぜい楽しんできて下さいねw


クリスマスランは高尾から和田峠をこえて

ぐるっとまわってまた高尾ゴールです

そこから2発くらい走れば僕の家なんですが

誰か来たい人いますか?

歓迎しますよ

改選総会、完ッ!

どうもK友です

第47代の改選総会が無事終了いたしました。
みなさんお疲れさまです。

クリスマスランやら冬海外合宿やら色々盛り上がっていますね。
冬のランはどれくらい着込んでいったらよいのかよくわかっていません。
走り出したらすぐある程度あったまるでしょうけど、
下りが恐ろしく寒いのは間違いないでしょうねぇ
とりあえずクリスマスランにはまた味ご飯をコッヘルにつめていこうと考えてます。

冬休み皆さんはどうすごす予定でしょうか?
僕はとりあえず実家に帰ります。
とりあえずこたつに入ってでかいテレビを見たいですね。
東京の家ではいっさい暖房を使わずに冬を越したいと思っています。

まぁ今日はこのへんで。結局毎日更新みたいな感じになってますね

体調

きのう書けなかったので今日書きます。


 先週の週末、風邪ひきました。それでなんかあったのかというと、特にないです。

まぁ無理が祟ったてことですね。それか薄着過ぎたかですかね。

けど、自転車乗るときは早稲ジャー一枚で冬や春でも行けるんですよね。

早稲ジャーがすごいのか、自転車乗ることの発熱性か…

そのおかげで荷物を削減できていいです。荷物はないほうがいいです。

 けど、春合宿とかは夜寝るときは寒いのでやっぱ厚着はしないといけないんですよね。それでラン中荷物が増えると…。

まぁこんなとこですかね。短くて申し訳ないですが。


ではまた

防寒

最近寒くなってきましたね。

バイト先でもヒートテック+Yシャツ+制服+コート着てますが朝ホームに立ってると死ぬほど寒いです。

I田君の記事で思い出したんですが、自分昔通学のときいつか連続ぐらいで電車の中で腹が痛くなることがありまして、そのとき苦肉の策として体育のない日だけ腹巻して行ってました。普通に収まったので腹巻は偉大だと思いました。それだけです。

今度のクリスマスランはどんな格好していけばいいんでしょうね?


最近太ったというk子君のために今度からトレをきつくしましょうかね?


なんか今週バイト入れすぎちゃったんで、早く寝るために今週は短めにさせていただきます。


E藤

体重が気になる

はーい1週間ぶりのどらごんです。

最近太ってきた気がする。

理由① 総会後のコンパで食いすぎた。
中華料理の破壊力はは恐ろしいです。

理由② 最近寒いから甘い物が食べたくなるので、本能の赴くままに甘い物を体内に吸収している。
「オレオ ホワイトチョコレート」が最近お気に入り。去年より小さくなった気がする。

理由③ 運動してない。
最近トレ無いからねぇ。

理由④ なぜか最近疲れている。
疲れていると、太るのか?

なぜ「気がする」なのかというと、僕の部屋に体重計が無いからです。
基本的に、僕は運動してないと太るので、しょうがないと言えばしょうがない。
自分の健康が、WCCに依存してるとはっきり分かったということですね。

冬合宿は寒いので、汗をかかないかもしれないから、やせないかもしれない、という不安がだんだん大きくなっていくのであります。

最近(というか今日)はとっても寒い。
個人的に、インフルエンザの予防接種はぜひ受けておくべきだと考えてます。

そんなところで。

心も身体も寒い…と思ってるアナタ。 すぐ熱くできる方法があるんだよ!

年末に行く予定があるスノーボードの教本を読んで、おさらい中のI 田です。ある程度は滑れても、コブとか普通に吹っ飛ぶ程度の能力なので勉強が必要です。


僕はサイクルベースあさひのメールマガジンに登録していて、その先週号で「冬のお気に入りアイテム」というのがありました。
そのアイテムとは「腹巻き」と「イヤーウォーマー」だそうです。
イヤーウォーマーは前々から欲しくて、よだれたらしていたのですが、腹巻きですか…。そういえば、普段から使ってる人もいるくらいだし、実用性があるのかなぁ。


冬用シュラフは買わないといけないし、冬用グローブも欲しいし…。冬はお金がかかっていやですね!



サイクルベースあさひで、E藤くんにおすすめのこんなの見つけました。
https://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ryuna/sy228.html


男子(メンズ)は尻を弛めるな!

年末は仕方ないね

もうすぐ年末ということで、手帳に忘年会という文字がやたら多いKです。


バイト、ゼミ、2年会、友人関係×2、カンパリ・・・etc

・・・胃が悪くなりそうだ。

それにお金も結構かかるだろうなぁ。



あ、それと今クリスマスランの計画をしてるんですがゴール地は都会と山の中どっちがいいですか?

どちらでもコースができそうなので一応希望聞いときます。

ちなみに開催日は25日を予定。

みんな忙しい時期なので東京近郊です。

自転車ツーリングは何故流行らないのか?

ずいぶん昔から考えていたのですが・・・


なぜ流行らないんです? 自転車旅は?


というわけで考えてみました

一部他者の意見も含まれています


理由A 別に自転車でなくとも旅はできる


バイク・鉄道・徒歩etc

色々とあるなかでわざわざ自転車・・・

バイクよりメカトラを起こしやすく

鉄道より遅く

徒歩より自由がない(常に自転車のことを考えなくてはならないから)


そんな自転車って・・・


理由B そもそも社会に理解されてない


「峠を自転車で登った? はっ 何それ? すごいの? っていうか馬鹿でしょ?」

こんな状態


「君、ここは野宿禁止だから 住民の方から通報があったんだよ」

こんな状態


「うわっ 何あの人 こんな雨の中自転車で走ってる しんじらんな~い」

こんな状態


こんな俺達って・・・



でもでも俺はそんな不条理が大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


理由はない。理性的に考えればありえないことをしてる

でもでもこれは言葉じゃないんだ


遠くへ、まだ見たことのない世界へ


だから俺達はより大きな不条理を目指して

今日もその時を夢想している


さあ、次はどこの峠へ行こう? ワクワク




以上バイト帰りのムラがお送りしました

総会

実家からウィンナーが届きましたが、
あまりにも自炊をしていないので炒めるのすら面倒くさい國友です。
人間米さえ炊いてりゃ生きてけます

改選総会も佳境に突入しましたね。
広報様が入れ替わったのでこれからブログの形態がどうなるのでしょうか?

企画様が今週中にクリスマスランの予定をお知らせするといっておりましたが、
当然wccは全員参加なのでしょうか?

まぁなんかみんな色々内部改革していったら面白いと思いますよ
頑張ってください。僕は特になにする予定もありません。

確かにどらごん君の言った通り中身の無い日記かもね。仕方ないね
広報様、打開策の提示お願いします

色々

言いだしっぺはちゃんと書きます。shunです。

この前TOEIC受けましたがボロボロでした。本気でやらないと

この暗い就活戦線で死にますね。わかります。

資格勉強もしないといけないし、やることは多いですね。


あと、日曜日に自転車いじってみたました。正直汚い。

とりあえず処置として油さしました。錆びないように。

けど、意外としっかりしている。シューが少ないだけでした。

ワイヤーいじって固くしたので、もう少しは大丈夫そうですが変え時は近いです。




まぁ明日はまた改選ですが、最後のチャンスだと思い頑張ります。


総会後の乱

k子君からバトンを受けました、E藤です。


コンパに関しては

・みんな食い物>酒

・K友の熱弁


が最も印象的でした。

もう彼は信任するしかないですね。


さて、その後でM田さん、M江さん、M田G、K友、K子、I田、E藤の七人でカラオケに行きました。

(M田さんとM田Gは30分で離脱、残りはフリータイムで5時まで)


「仮面ライダーBlack」→「撲殺天使ドクロちゃん」というカオスな始まり方をした後、

"Skill”で盛り上がったり、電波歌いまくったり、よく分からんことになりましたが、

楽しかったことは楽しかったです。

そしてすべてが終わり・・・


外が寒かった。


個人的各々のハイライト(フリータイム組のみ)

M江さん:"ライオン"

K友:”燃えよドラゴンズ '99”

K子:"鳥の詩"

I田:"踊る赤ちゃん人間"

E藤:"Princess Bride!"


これでどんなのだったか想像してください。


改選総会がありました

ブログ毎日更新第5弾!!!! 





……
………

つーか毎日更新とかむりぽ


これではっきりしたことは僕たちは3日坊主ですらないということだねぇwww

でも僕はある意味安堵してるんですよ。

そんな感じでどらごんです。

土曜日に改選総会がありました。まだ改選が終わってない役職があるので、今回は改選総会第1日目というところです。僕個人としては初めての改選総会だったのでとても新鮮でした。そして気づいた事があります。

信任されるには相手を納得させなければならないということ。そのくらい僕は知っているつもりでしたが、実際に相手を納得させるのは非常に難しいのです。現実を目の当たりにして実感しました。

自分の説明が単に明確で論理的であるだけではだめなのです。それに付随する「思い」が相手に伝わらなければなりません。相手が「よし、この人は信頼できる。」という気分になるのは、発表者からその人に対してそう思わせるだけの「思い」が伝わった時です。ただ単に「情報」あるいは「事実」を伝えるのとはわけが違います。その「事実」を伝える方法でさえ議論が活発に行われているのですから(報道の在り方とかいう論議のようなこと)、自分の思いや気持ちを伝えるのはさらに難しいのでしょう。

このように考えると、どのようにしたら聴衆を魅了するような演説が行えるのか、という研究が昔からあるのも当たり前の話と思えたり、なぜ小説家が話を書けなくて苦労するのか、とか、コミュニケーション能力がどうしただのとか、何で僕はこんなにもよく眠れるんだろうとか、そういうことが何となく理解できるんだろうね、多分。

そして、気持ちは言葉だけから伝わってくるものではありません。その人の表情や、声の調子、身振り手振り、などなどありとあらゆる様子からそれは伝わると感じました。

そうすると、どうすれば相手に納得してもらえるのかということは大変奥の深い問題です。

幸い(あるいは不幸なのかもしれないが)今回は僕の番は回ってこなかったので、この問題を考える時間をもらうことができました。しばらくは頭が痛いのでしょう。(だからと言って当日僕がうまくアピールできるとは限らないところが難点)

コンパや、その後のイカレタ二次会はと~っても楽しかった。そのことについてはE藤が書いてくれると勝手に期待。

では、また。

自転車いじりのオヌヌメ

本日爆睡し、午後四時に行動開始したけど結局なにもしていないI田です。
WCCブログ奉行様にお叱りを受けてしまったので急いで書かせていただきます。


昨日は改選総会などいろいろとありましたが、また来週もあるので僕はお口にチャックしておきます。


で、本日は自転車いじりのオヌヌメをしようかと思います。


僕は先日自転車をオーバーホールして、いろいろいじってみました。
すると、いままでいじったことのないところの構造がよく分かってきます。とりあえず、マニュアル片手に一回やりさえすればなんとなくどうすればいいかわかりますので、ぜひ一回やってみてください。


自転車をいじっていると、「あれ?元に戻らない…。」という事態がよく発生します。僕も途中で6速~9速にしか入らなくなってしまい、「これ山登りどうすんだよ…」と真っ青になりそうでしたが、なんとか大丈夫でした!また、シフターの今何速に入っているかをしめす目盛も動かなくなりましたが、1日放置したら直りました!
大丈夫、どうにかなるって。

Don't worry! Be happy!


…恐ろしいのは、ラン中にどうしようもなくなってしまうことです。そんなことにならないためにも事前に真っ青になっておきましょう!


その際工具が必要になる場合があると思いますが、僕が倉庫から救出した工具がうちにありますので、マニュアルとセットで驚きの¥0!無料でお貸しいたします!


是非!お電話お待ちしております!

テントの命名

どうもブログ毎日更新という大それた行為wの2番バッターの

ムラです


さて、唐突ですが現在WCC内ではテントを新たに買おう

という意見が出ています


まあそれはすんなり行くんでしょうが

問題はテントの名前です


WCCではテントに便宜上の理由として名前をつけているのですが

これがなかなかどれも凝っている


だから次のテントはどうするのか、という問題です


あくまで僕の個人的な考えとしては

なんか和風のかっこいいのが良いと思うのですが・・・


まあいろいろ意見を募集中です

Mac(笑)

どうも後期で初めてさぼった授業で出席取られてはいはいわろすなK友です

追い出しランで家からコヘ弁持参して食ってた僕ですが、
毎週日曜日のバイトで休憩中には弁当箱代わりにコヘ弁食ってます。
コヘ弁美味しいです。正直普通の弁当箱よりも三割増でうまいです

ワセ弁をコッヘルに入れたら究極の弁当が出来るんじゃないでしょうか。

僕は食当なんで、そろそろ(はやい?)春合宿のメニューでも考えておこうかと・・・

つーか蒟蒻ゼリーは悪くないんだ!
喉詰まり的な意味でも闇鍋的な意味でも!来年も入れてやる!

ところでアメーバのブログはsafariだと装飾機能が使えないんですね・・・
やはり世間はmacに冷たいです。まぁsafariみたいな糞ブラウザ使ってないで炎狐でも使ってろって話なんですけどね。
ウェブカメとかもwin対応ばっかりで・・・
僕ウェブカメ3つもってるんですよね。そんなに持っててどうすんだと。
時代はデジカメとかよりもウェブカメだよね。

あとデジカメとかで60fpsとかいらないと思う。無駄に思いだけだし
それより画質ですよね、やっぱり

まぁ何がいいたいかって、後期は前期の二倍の単位が欲しいです、ってことです

今日からは毎日部員がブログ更新するので是非見てください。脈絡の無い文でおしまいです


・・・・と思って投稿しようと思ったらsafariじゃ投稿すら出来ないじゃないですか。
アメブロふざけるなと申し上げたい、キモス。
あぁ、一々炎狐出さなきゃだめだよもう・・・・
