プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



前プラ報告

どうもムラです


現在前プラ中です


初日の夕方に出発して箱根を超えて三島


次が大井川町


そして今日が豊橋です


あんま進んでいませんね


この分で宇和島に着くんでしょうか


いや、着かせます まあ駄目なら輪行ですがね


コメントはできることならメールでください 泣いて喜びます


返信は適当になってしまうかもしれませんが


トレ

昨日もトレを実施しました。

目的はトレ、および春合宿の線引き。


まあいつもどおり1時に集まったんですが、

やっぱりこの時間だと昼飯食ってくるかどうか微妙なんですね。

自分を含め3人が食べてませんでした。


その時点でgdgdになるのが決まったようなものですが、

昨日もまた寒かったからなのか、

k子君が休んで人数が少なかったからなのか、

はたまたMさんが寝坊して遅刻したからなのか、

皆Mさんが来るまで学生会館のロビーで雑談して過ごすことに。(勿論トレなどしていない)


そうしていたらMさんが来たので、線引きを開始。

なんかK友の速度が異常に早い。

そしてEの折り方が雑。

仕方がないね。


あとは新観活動などについて話し合って解散。


M田は来週から前プラ始めるらしい。すげー


以上E藤でした。

春合宿のコース発表ーーーっっ!!!

副将&企画のmです。


昨日2月総会が開かれました。

主な議題は春合宿対策と新歓に向けてやるべきことです。

機材のMが今度の合宿でガソリンコンロを使用するということで、各方面からつっこまれてました。

↑確かに使い方を間違えると危ないw


総会後は顧問の代わりにOB通信の発行をし、決起コンパへ。

あの飲みは歪みねぇな・・・。




それでは2月総会も終わりましたので、春合宿のコース発表をしたいと思います。

3月10日の正午に宇和島集合です。

1日目 宇和島~滑床渓谷~四万十川~ダート~宿毛

2日目 宿毛~サニーロード~足摺岬~中村

3日目 中村~杓子峠~檮原

4日目 檮原~四国カルスト~五段高原~越知

5日目 越知~高知~繁藤

6日目 繁藤~京柱峠~祖谷渓~池田~美濃田の渕

7日目 美濃田の渕~東山峠~琴平~高松

3月17日に高松でゴールをして合宿終了となります。


OBの方の参加も楽しみにしているので、ぜひお越しください!


WCC46代私用ノート blog-四国全図

追い出しコンパがありました

おや?またしてもどらごんです。連投です。
つまりですね、書くことがたまっていたということですね。

とにかく、2月7日に45代(4年生)の方々を送り出す、追い出しコンパがありました。
今年の春から海外に出かけられる会長や、42代の方々も参加していただき、僕は、普段なかなか会えない方と会えて、楽しかったです。もちろんメインは、45代ですけれども。

45代の方々が、口々におっしゃったことは、「WCCを4年間続けたことに、何かしら意義がある、だから続けてみなさい。」ということでした。
このコンパで、45代の方々には、ひとり1枚ずつペナントが渡されたのですが、僕が3年後に、渡されている光景を想像してみましたが、なんだか変な感じでした。

会長、いってらっしゃい。来年会えるのを楽しみにしています。

45代の方々、これからはそれぞれの道へ進まれますが、このWCCでの4年間を(忘れたくても)忘れずに、(できれば僕のことも覚えていてほしいのですが)前に進んでいくことを願っています。気が向いたら、部室に来てください。ランにもぜひ参加してください。

かなり個人的な感想を書いてしまいましたが、他のクラブ員も多かれ少なかれ似たようなことを思ったに違いない、と信じてます。
では、また。

OBの方々の新年会に招かれて、行ってきました

ただ今新しいWCCのウェブサイトの作成の真っただ中で、苦しみもだえておりますどらごんです。

相も変わらず書くのが遅くなって申し訳ないのですが、去る1月30日にOBの方々の新年会が行われまして、僕たち現役生も招かれたので、行ってきました。

特徴としては、WCC創成期の方々が参加されていました。僕は、お会いするのが初めてだったので、非常に刺激的であったと同時に、46年の伝統を初めてはっきりと感じた瞬間でもありました。
OBの方々は、表現は違えども、共通しておっしゃっていたことがありました。
「WCCに入って良かった。いまではいい思い出である。」
「後々の人生において、何らかのいい影響があった。」
「社会人になると、走る時間がなかなかとれない。」
つまり、大学生のうちに、思いっきり自転車を、というよりWCCを、楽しめばいいってことなんでしょうね。

他にも色々な話が聴けました。早同の例のアレの起源とか。

来年もまた参加したいと思いました。
できれば、一緒に自転車で走りたいです。


I田のパーフェクト自転車教室

どうもK友です

今日は久しぶりのトレがありました
I田君の自転車教室のおかげでディレーラーへの理解が深まりました。
でもギアは⑨までないんですよね。仕方ないね

久しぶりのトレだというのに相変わらずのグダグダっぷり。
僕は正直やらなくていいと思うんですけどね。どうなんでしょう

そろそろ春合宿の集合地までどうやって行くか決めなくちゃ行けませんねぇ
とりあえず関西に住んでる知り合いの家を泊まり走りしながら行こうかと思っています

今年の初詣で買ったおみくじの金運の欄が
「辛抱すればたまる」みたいな感じだったんですけど
そりゃそうだろって話ですよね・・・
なんか占いとかって、それっぽいこと書いてあるだけで、
誰にでも当てはまるようなことばかり書いてありますよね。

まぁどうでもいいですね。はい。おしまい
