プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



初日の出企画

またまたdrke4です。
今回の記事は初日の出企画です。

私が思いつきで12/31に「お台場に初日の出見に行ける人いない?」
とメールを回したところ、紳士とガクが来てくれました。ためげたなぁ

3時過ぎにお台場海浜公園に到着。紳士は先に一人でついてて酒を煽っていたそうです。
そしてノープランでしたが結構人がいたので適当について行く。
そうするとレインボーブリッジ下に到着。警察の人にスポットを教えてもらって準備万端。
WCC46代私用ノート blog

まだ暗いので校歌を歌ったり、雑談して時間を過ごしました。
暫くすると周りからどんどん人がやってくる。
どうやら初日の出スポットとしては有名らしいですね。


WCC46代私用ノート blog

こちらが2010年の初日の出。
めちゃくちゃ寒いし眠気が凄かったですが、綺麗です。来た甲斐がありました。


WCC46代私用ノート blog
主将と初日の出。

この後新橋駅までもどり年明けそばを食べて解散となりました。

なにはともあれ今年もよろしくおねがいします。

クリスマスラン

48代の渉外になりましたdrke4です
主将様が追い出しランについてお書きなさったので、
時系列順にやっと書けますね!そうです、クリスマスランです。

12月某日、新企画様がこう仰られた「お前らクリスマス、どうせ暇だろ?」
無言で肯定する部員達。ここにクリスマスランが開催された。三人だけだけど

走ったのは神奈川のヤビツ方面です。
前日にE藤様から「遅刻するなよ!絶対に!絶対だぞ!」とネタフリされていた私は
30分遅刻して登場。ごめんねごめんね~(棒)

ランがスタートして暫くすると滝があるらしい。ノリで見に行く事に。
と思ったら若干水が凍ってる。流石12月。しかも微妙にダートがあるというね・・・

WCC46代私用ノート blog

うん・・・まぁ・・・寒いだけやな!

滝を見て若干テンションあげつつ走る。今回のラン、みんな出身が関西方面ということもあってか
やかましい。そして負けず嫌いが多いからペースが速い!みんな自滅していく。そして!
WCC46代私用ノート blog

「あ、足がつったぁ~」

そんなこんなで目的の峠に到着。そして今回のランの最大の目的!
「峠でケーキを食う!」を実行にうつした。

WCC46代私用ノート blog

Y田(疲労困憊で)「こんなにうまいケーキ食ったん初めてや・・・・」
むさぼるようにケーキを食う野郎共。ちなみにY田はケーキをパッキングしていたのでグッチャグチャ。
でも本当にうまそうに食ってた。

そして段々暗くなってきた。ライトをしっかりつけながら下り始めると、
夜景がとても綺麗!カップルがいちゃいちゃする横でむさい男達は歓声をあげていた。

WCC46代私用ノート blog

写真トルの下手過ぎわろす。

無事下り終わって解散。家でゴロゴロ過ごすよりはよっぽどなクリスマスだったと思います。


次の記事は初日の出企画についてまた俺が勝手にかかしてもらうぜ!あばよぉ!

追い出しラン

もう今更ながらですが、昨年末に行われた追い出しランについて書かせていただきます。

あっ、ちなみに主将になりましたムラです。

局長様より画像多めにという指示を頂きましたんで、多めです。はい、遅れてごめんさいです。


11月28日の午前10時に中央線塩山駅に集合です。参加者は現役9人プラス4年生4人プラスまさかのOBM田さんの参戦です。


WCC46代私用ノート blog

ところがところがまさかの前主将のH様が1時間の遅刻というハプニング!


WCC46代私用ノート blog

さあどうしたものでしょう。迷いましたが、やはり主役を欠くわけにはいかず待つことに。結局1時間弱くらいの遅れとなりました。


県道を使って北東方向へ。雲峯寺よりフリーラン開始です。4人の順位に我々下級生は一喜一憂ですね。ちなみに僕は憂の方でした。


さあてっぺんです。ここまでのコースでひたすらアップだらけ。みなさんお疲れでしょう。

さあ楽しい楽しい下りやでぇ~……ちょっと待ったああ!!!


ダートですよ、ダート。もはやここまでの鬼畜企画は我ながら惚れ惚れしますね。見事なものです。

このダートは私の予想通り、みなさんから大絶賛を受けまして、まさしく「ちょっと待った~」だったわけです。もうなんかね、ヘビーな限りです。


WCC46代私用ノート blog
WCC46代私用ノート blog


当初予定よりやはり1時間くらいの遅刻で宿泊地である大善寺に到着です。そこに着いてからの諸々は…ちょっとこの場で書くことは遠慮しておきましょう。


WCC46代私用ノート blog


いやーしかし毎回毎回迷惑をかけてしまっている大善寺には頭が上がりませんね。幹事やっているとそんなこと思ったりします。とにかく次回は(ずっと先のことですが)二年会長になったY君に期待ですね。



最後に46代の皆さま、卒業されてもたまには部室にお寄りください。そして47代の先輩方、今までお疲れ様でした。以後は我々が頑張っていきます。


WCC46代私用ノート blog

メカ講習

 みなさんこんにちは。K和です。

明日明後日はセンター試験ですね。受験生の皆さんは今晩はドキドキして眠れないのでしょうか。当時の僕は結構図太いほうでして、ぐっすり眠れていたと思います。

大学生になった自分は、今日もこの時間まで寮の先輩と飲み会です。

 それはおいといて……

 先日の水曜日、つまりいつものトレーニングの時間に、技術指導局の「紳士」ことI田氏指導の下、第1回メカ講習が開催されました。

”一応サイクリングクラブのクラブ員なんだから、自分の自転車くらいはできるだけ自分で何とかしようよ”
ということで各々愛車を持ち寄って作業することになりました。

今回は、『スプロケット外し』と『クランク外し』の二つです。


$WCC46代私用ノート blog



知らなかった愛車の内部構造にびっくり。
しかも汚い!みなさん自転車はこまめに洗いましょう(汗)


こんな感じで初めてのメカ講習は終了。やはり自分の自転車のことは少しでも知っておくべきですね。一人で走っているときなどに故障に遭遇したら、今日のことを思い返して冷静に対処しようと思います。
I田さんどうもありがとうございました。今後もご指導よろしくお願いします。

謹賀新年

 

 あけましておめでとうございます。

歳月が過ぎるのは早いもので、ついさっき紅葉が始まったと思ったら、もう新年になってしまいました。

しかも、冬休みボケがなかなか抜けないうちに、六日には学校が始まってしまうということで、大学生も遊んでられないなぁなどと感じています。



 WCCでは、改選総会を経て、新たに48代が始動しました。
2年生5人、1年生2人と決して人数が多いというわけではありませんが、先代に勝るとも劣らない『熱い魂』を持っていると自負しております。
今年もこの48代で様々なランをはじめ、その他諸々のイベントを積極的に行っていきたいと思います。

 
 今年もどうぞよろしくおねがいいたします。



                                        第48代広報局 k和



