プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春ヤビツタイムトライアル

広報サマが忙しくてブログをかけないらしいので代打の切り札巨人の大道の如く現れたY田でござる
さてさて遅くなりましたが6月13日に行われたヤビツタイムトライアルの報告を致します
例の如く秦野駅に十時集合
やはり一年生の中でも輪行になれた人とそうでない人に差がありますね
そして今回のヤビツがランでの初参加のH君がいたりして
出発です
そしてスタート地にて行われる軽量化の戦い
フロントバックを置いていく人もいたりして・・・そんな変わんない気がするんですけどね
そしてスタート!!一年生は初参加の中上級生有利か!?
WCC48代私用ノート blog


WCC48代私用ノート blog

次々とゴールしていく一年生たちさあ順位は如何に!?
WCC48代私用ノート blog
ニヤニヤ
そして順位発表。下馬評通り新人王はT村君!
WCC48代私用ノート blog
一年生にしてこの速さ・・・・こいつ・・・できるっ!
WCC48代私用ノート blog
今回一番衝撃的だったのは主将VS副将で副将が勝利したことですかね。長年王座を守ってきた主将の戦いは見ごたえがあります。ただ未だに世代交代が進まないのは2年生がだらしないからですね。ええ、私のことですね
あとは下るだけ。皆さんお疲れ様でした。
だがっ・・・次は・・・プレ合宿っ・・・
次こそは広報が面白おかしく書いてくれるでしょう
乞うご期待!



スポンサーサイト

プレ合宿2日目

 プレ合宿二日目の報告です。


キャンプ場を出発し、少しの登りを含みつつも、前日で下りたりなかった分を、さらに下っていきます。


WCC48代私用ノート blog 一年生を含め、みな十分に体力が回復しているようです。

このあたりの高原は乙女高原というそうです。つつじでしょうか、きれいに咲いていました。



ふもとの町に着いたのもつかの間、すぐに次の峠を目指します。次は『日向坂峠』です。


――なんと、ここで!


WCC48代私用ノート blog フリーラン(WCCにおける“レース”の意)を行いました。

↑歓喜する主将(写真中央)とドン引きする一年生の図(写真左から二番目)



なかなか気持ちのいい道でした。道も舗装されていて、車もほとんど通らないので、思う存分実力を発揮することができました。


気になる結果は・・・

一位 Y田(二年)                          二位 T中(一年)
WCC48代私用ノート blog         WCC48代私用ノート blog

 どちらもあまりの速さに写真がぶれてしまいました。

優勝したY田氏はマシンを魔改造し、このフリーランに臨みました。鬼に金棒(バーエンドバー的な意味で)というところでしょうか。

しかしながら、なぜか結果に満足できていない様子でした(棒読み)。


二位で新人王の“WCCの唯一神”ことT中氏はインタビューに次のように答えています。

『フリーランは別腹ですね』   ―ついに本性を現したようです。

 

 

 その後、河口湖まで一気に下り、二日間の修行を終えました。

二日間とも非常に厳しい企画でしたが、なんとか乗り越えることができました。

辛そうだった一年生も、ちゃんと一緒にゴールしています。これだけ走れれば、問題ないでしょう!


さぁ、次に待つのは夏合宿!

これだけ辛いプレ合宿を乗り越えたんだから、きっとみんなで完走できるでしょう。








プレ合宿のお知らせ

お久しぶりです。3年副将&企画のどらごんでございます。
ワールドカップ!!始まってしまいましたね。あんまり見る気はなかったんですが、いざ始まってしまうとしっかり見てます(笑)

それはともかく、先週の土日でプレ合宿の下見をしてきました。天気がすっごく良くて非常に楽しかったんですが、非常に疲れましたσ(^_^;)

その時の写真を載せたいんですが、流石に全部を載せてしまうとネタバレがひどいので、ホドホドにします。
まずは合宿では寄る予定のないところから。

野辺山の宇宙電波観測所です。
WCC48代私用ノート blog

すごいです。カッコいーです。そして、怪しい。パラボナがみんな上を向いてます。

WCC48代私用ノート blog

これが一番奥にあった一番でかい白い皿。
どうやら電波望遠鏡というものらしい。来るかどうかも分からない宇宙人からのメッセージを辛抱強く待ち続けているわけではないようです。
最初は本当にそう思ってました。
国立天文台の観測所みたいです。ちゃんと真面目です。野辺山は標高が高く、湿度が低く、冬でもあまり雪が降らないということで、こういう望遠鏡を置くのには適した環境とのこと。
しかし素敵ですね。気に入りました。

これは、JRの最高標高駅である、野辺山駅に寄ったとき。
WCC48代私用ノート blog
ここは合宿のコース上にあります。いいところです。近くには、JR鉄道最高標高地点なんてのもあります。
基本的に高原はどこもいいところです。

ずいぶんすっ飛ばして、最後は、ゴール地点の河口湖駅にあった古い電車。説明を読みましたが、忘れました。確か、富士急行ができた時の最初の電車だかなんだか。とりあえず古めかしい感じがイイですね。
WCC48代私用ノート blog


プレ合宿のコースを載せておきます。

WCC48代私用ノート blog

コースの概略は、

1日目
日野春駅付近~清里(野辺山高原)~県道68号~大弛峠~金峰山荘キャンプ場
約73km、1900up

2日目
キャンプ場~乙女高原~塩山~日向坂峠(フリーラン)~河口湖
約90km、1400uo

見どころたくさんあるんですが、果たして楽しむ余裕はあるのか?という感じだと思います。
それと、明日はヤビツタイムトライアルです。晴れることを願っています。