プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

新歓ラン@ヤビツ

まいどどうも、新勧担当をやっておりますN村です。
さてさて今回は新歓ラン第一弾。今回はヤビツ峠を経て宮ヶ瀬湖に向かいます。


WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

秦野駅からスタート。ヘルメットを忘れてバツゲームっぽい事になっているI井氏(上)。
目立ってイイネ!

WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

まずはヤビツ峠の麓まで。良い天気です。
WCC49代スクラップブック

今回は別の大学のサイクリングクラブもヤビツにのぼるらしくヤビツは大所帯になっています。

WCC49代スクラップブック

途中の展望台にて休憩。
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

普段ヤビツ峠はたびたびタイムトライアルに使われるのですが、その際は頂上まで一気に上ってしまいます。
そのため部員でもここの展望台に来るのがはじめての人が多く、はしゃいでいます。
天気に恵まれとてもいい景色。
WCC49代スクラップブック

そして頂上へ。ここから宮が瀬湖に向かいます。
WCC49代スクラップブック

下りも雰囲気はいいんですが…
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

なかなか日帰りランでは見ることのできないきれいな湖畔です。
ジャブジャブ池なんかもあったんですが、新入生にはまだ早かったか。
WCC49代スクラップブック

虹の大橋(笑
むしろ柵を取っ払った方が景色がいいのに。
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

ゴール地手前の公園で休憩。新入生も段々と雰囲気に慣れてきたか。いいことです。
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

橋本駅に到着。
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック

初めて峠を登ったとは思えない良い笑顔。自分が一年で新歓ランにいったときは完全に死んでいたというのに。今年は優良株が多いか。
WCC49代スクラップブック

ラーメンおいしかったよ!

ということで、新歓ラン第一弾は好評(多分)の内に終了いたしました。
参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

今後も数々の、ランに限らないイベントを用意しておりますので少しでも興味のある方、お気軽にご連絡を。

それではまたイベント等で会いましょう。


新歓当日

こんにちは。I井です。

大地震の影響で延期になっていた新歓が4月20日~22日の日程で行われました。


例年は5日間の日程なのですが今年は3日間ということで、人数が集まるのか不安な部分もありましたが、事前の準備も功を奏し、多くの新入生がブースに来てくれました。


各サークル必死で勧誘しています。今年は入学式がなかったため、新入生がスーツを着ておらず、ビラを配るのが大変でしたね。新入生だと間違えられ、他のサークルに勧誘された部員もちらほら(笑)

WCC49代スクラップブック


天気もよく絶好の新歓日和でした。大隈講堂の前で新入生を今か今かと待ち構えています。
WCC49代スクラップブック

WCCの看板です。3バージョンありました。看板を持ちながらビラ配りをしていました。
WCC49代スクラップブック


WCCのブースにて。ワセジャーやサイクルジャージ、ヘルメットなどをつけて勧誘していた人も。
WCC49代スクラップブック

今年の新歓はまだまだ始まったばかり。WCCでは説明会、コンパ、新歓合宿、体験ランなど様々な新歓行事を用意しています。興味のある方は是非参加してみてください。


mail waseda.univ.cyclingclub☆gmail.com  (☆を@に変えて下さい)

twitter wcc_49



新歓準備中パート2

こんにちは。
WCCの未来に化けるアルパカことI 井です。

5月に行う予定の新歓ランの下見に行ってきました。

なんと、行き先は異例の千葉!!

WCC49代スクラップブック-りんこう

輪行をして1時間ほどで到着!!この春を経て輪行技術(!?)が格段にアップしました。
体に当たる方のペダルを外すとめっちゃ運びやすいのです。テントもサイドバックもない輪行なんて楽勝なんや!!

さて、駅に着いて自転車を組み立てて出発、と思いきや、おやおや・・・。

地図が無い。。。オワタ。。。忘れてきたのか。。。「これは・・・(略)」

なんとかならないか考え、近くの100均で地図を買おうと入ると千葉県の地図だけない。。。

すぐ先にあったブックオフに入っても地図が無い。。。

仕方が無いのでコンビニの地図を買おうと思って値段を見ると2500円。しかも関東一円の地図なので使えない。

さぁ、どうしようどうしよう。そんな時、頼りになるのがアンドロイドのスマートフォン。こんなこともあろうかと、前もって入れておいた「ツーリングナビ」の活躍や。

こいつが優れもので、時計も確認でき、ズームアウトもズームインも自由自在。部内でも増えてきたスマートフォンユーザーはダウンロードする価値ありです。

さて、春のポカポカ陽気のなかで千葉の内陸部へスイスイと入っていきます。

房総半島を縦断する林道を走ります。写真は実際に来て走ってみてのお楽しみ。気持ちのよい新緑の中、風を切って走ります。まさに自転車の楽しさを味わうとき。
WCC49代スクラップブックりんどう

ゆるやかなアップダウンを繰り返していきます。意外と山がありますね。千葉にだって山はあるのです。
WCC49代スクラップブックやま

千葉の秘境へ入ってゆきます。満開の桜と列車を入れ込んだ名撮影地です。ほんとは鉄道に乗りた(ry)
WCC49代スクラップブック-てつどう

もちろん観光も充実。さて何というお城でしょうか?
WCC49代スクラップブック-おしろ

西陽を浴びながら出発した駅へもどり下見は終了です。

このブログをみてくれた新入生、新歓ブースで会いましょう。そして新歓ランも一緒に走りましょう。

みなさんの参加待っています!!

ナイトラン

こんにちはT村です
うーん、春ですね
なんとも心地よい季節です

このたび、初の試みであるナイトランを開催いたしました


---------------------------------------------------

WCCキーワード > ナイトラン

ナイトラン ないとらん (ラン
●夜に開催されるランのこと
●明りのない真夜中の峠へ赴く
●峠から見下ろす夜景を満喫する
●夜間なので交通量が少ないが視界が悪い

---------------------------------------------------


まずは東松山に集合
$WCC49代スクラップブック


真っ暗な市街地を西へ抜けて行きます
途中のアップダウンで夜景がチラっと見え、期待が膨らみます(←フラグ)
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


真っ暗だと傾斜が把握しずらいので、ペース配分が難しいですね
さらにこのあたりで霧が出だしました
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


そんな時、何やら怪しい音が・・・
カチカチカチカチガチガチ
WCC49代スクラップブック


おやおやY田さん、こんなところでメカトラですか
WCC49代スクラップブック


歓喜する部員たち
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


どうやらフロントメカがおしゃかになったようです
K和氏「メカ講習はじめま~っす」
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


再び走り出したWCCその先に待ち受けるものとは・・・
WCC49代スクラップブック


無事に峠に到着
WCC49代スクラップブック


展望台へ足を運ぶと・・・
なんと霧で何も見えません
WCC49代スクラップブック


ICG氏がここでコーヒーを煎れてくれたので一服
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


夜明けに向かって出発します
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


西武秩父に到着、朝です
WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


もうすぐ新歓期なので
この9人のメンバーで走るのも今回が最後です
WCCは共に走る仲間を募集していますビックリマークビックリマーク


新入生の皆さんも、そうでない方も
奮ってご応募くださいビックリマークビックリマーク