プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春の早慶戦

こんにちは。
風邪で四六時中咳をしていたら
腹筋が割れてきたT村です。

早稲田の学生にとって、
早慶戦は最も早稲田を感じられる
イベントの一つでしょう。

現役部員の多くは仲良く一緒に
集合地へと赴きました。
途中でこんなポスターが↓
$WCC49代スクラップブック
超速FIVE…いえ、なんでもありません。

一年生もだんだんと
WCCの雰囲気に溶け込んできた様子。
$WCC49代スクラップブック

早朝にもかかわらず
早稲田生の熱気が渦巻く信濃町駅。
$WCC49代スクラップブック

今回は同志社サイクリングクラブから
なんと3人もはるばるお越しくださいました!
$WCC49代スクラップブック
現在の主将お二人+α↑

雨の中球場を目指す路の上で
誘導員の方から
「本日の早慶戦は雨天のため中止となりました」
という言葉をいただき、Uターンして高田馬場へ。

せっかくの機会なので
DCCの皆さんをキャンパスへとご案内。
$WCC49代スクラップブック
$WCC49代スクラップブック

早慶戦は見られませんでしたが、
皆さん各自楽しまれたようです。
$WCC49代スクラップブック

先週に引き続き今回も雨が降りましたねぇ。
新入生の中に雨男の存在が囁かれていますが、
次回のイベントは晴れるといいですね。

新歓ラン@奥多摩~神話の崩壊~


久しくご無沙汰しています。MAXです。5月22日(日)に開催された新歓ランについて綴っていきます。

集合時の奥多摩。良い天気です(まさか、ああいうことになろうとは・・・)


WCC49代スクラップブック
多数の現役・新入生が交通機関の乱れに巻き込まれてしまったため、異例の先発・後発班に分かれての出発となりました。

鋸山林道を行きます。最大傾斜12%なのですが・・・
WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック

想像以上の速さでサクサクと登ってしまいました。新入生恐るべし。


あとは下るのみなのですが・・・


WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック


WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック

じゃじゃ~ん!東京都が隠れパワースポット、「神戸岩」です。眼前に屹立する大岸壁に清流・・・ここが本当に東京なのか?と疑ってしまうほどの大自然の芸術がそこにありました。

WCC49代スクラップブック

若干物悲しい集合写真。

と、ポツリポツリ∑(゚Д゚)!!?神話が崩れ去った瞬間でした。ブログをご覧になってお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、我々2年生は晴れか曇りのもとでしか走ったことがないのです。雨に慣れていない分、新入生だけでなく、2年生も寒さが身に応えているようでした。

雨天のため、ランは途中の武蔵五日市駅でゴールです。

後続班も続々と到着します。
WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック


WCC49代スクラップブック WCC49代スクラップブック

先発・後発と分かれてしまっていたため全員と一緒に走れていないのですが、この日は7人もの新入生が参加してくれました!!雨天の中参加してくれて本当にどうもありがとうございました。やっぱり、人が多いっていいね!

一応この奥多摩ランを以て新歓活動は終了しましたが、早慶戦観戦、補修ランやヤビツTT等イベントは盛りだくさんです。これからも入部希望の新入生・2年生の奮ってのご参加を部員一同歓迎いたします!















説明会@学館

日々素敵な写真を提供する
資料局T村です。


3度目の説明会が行われました。


「説明会、始まるよ~。」
$WCC49代スクラップブック


本日参加してくれた新入生は2人。
よくぞ来てくださいました。
$WCC49代スクラップブック


手慣れた様子で説明会を進行する主将。
中部地方を除けばだいたい日本中走ったそうです。
$WCC49代スクラップブック


主将「それでは、このクラブの魅力を答えていただきましょう」
現役「うーん・・・?魅力・・・。」
$WCC49代スクラップブック


穏やかに説明会を終え、部室に移動。
最近では新入生が続々と部室を訪れるようになりました。
最後はみんなでわせべんを囲み、親睦が深まりましたとさ。
$WCC49代スクラップブック


新歓期もいよいよ今週で終わりですね。
一体何人の新入生が入ってくるのやら。
わくわくが止まりません。
迷ってるそこの君ビックリマーク今すぐ連絡をビックリマーク

新歓ラン@千葉

マイパソコンから更新!!2年I井です。こんにちは。5月15日に開催された新歓ラン第2弾の報告です。


今日の集合地、千葉県木更津まではるばる集まった新入生は4人。そのうち初参加が2人でした。残る2人は新歓合宿にも来てくれたのですが、その時に渡したワセジャーを着用という気合の入りよう。エライ!!

WCC49代スクラップブック


今日は絶好のサイクリング日和。どうですかこの空の青さ!!NZにも劣らない。さてさて、千葉には山がないと思うことなかれ。房総丘陵に向かって走ります。

WCC49代スクラップブック

1年から3年まで混ざってる・・・よね?後ろの3人組w林道の入り口にて昼ごはん。今日はキャンプはしないよw

WCC49代スクラップブック

山の尾根沿いの林道はアップダウンの繰り返しです。ギアの使い方に慣れないと登れないね。1年生も乗り慣れてきました。

WCC49代スクラップブック

小湊鉄道月崎駅で休憩。先行した1班は列車を見ることができました。実はここセカチューのロケ地で使われたそうです。無人駅が珍しい新入生ははしゃいでましたね。やっぱりいくつになっても男子は鉄道に惹かれるものなのです。

WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


再び林道を走りって、そして今日の最高峰。なんと290mの大福山で記念撮影。ドヤ!!

WCC49代スクラップブック


290mとは思えないくらいのアップダウンで疲れ気味の1年生と比べると余裕のグラサン男たち。
WCC49代スクラップブック


林道を下って久留里城へ立ち寄ります。天守閣に行くまでのアップをチャリで行く強者も。藩主の気持ちになって城下を見下ろしているのかな?

WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


そして久留里からは1時間ほど走ってスタートした木更津に戻ってきました。今日は75km500upくらいのはず。おつかれさまでした。楽しかったですね。

WCC49代スクラップブックWCC49代スクラップブック


5月22日の奥多摩での新歓ランが最後の新歓行事になる予定です。興味のある人、メールしてください。待ってます!!

新歓合宿3日目

どうも~ みなさんいかがお過ごしでしょうか? 庶務 会計担当のICGです。

ちょっと遅くなりましたが、新歓合宿3日目の様子をお伝えします。コースの詳細は後で広報がなんとかしてくれると思うので割愛です。ゴメンネ広報さん。

さて、感動のフィナーレとなる(ハズの)3日目のテーマはなんと観光!主将様曰く、「3日間それぞれにテーマがある(キリッ」とのこと。楽しみだなぁ(棒


例によって、みんな大好き きっしょぉぉぉ!!! で爽やかに目覚め準備します。

WCC49代スクラップブック
新入生も慣れてきて良い感じ。正直、適応の早さに目を剥くばかりです。

出発は確か5時30分とかそれくらい。昨日わざわざ上って来た道を華麗に下り、三嶋大社を目指します。朝の市街地ってなんかイイね!

WCC49代スクラップブック
で、やって来ました三嶋大社。朝早いこともあり、宝物館は開いていませんでしたが観光です。

WCC49代スクラップブック
上級生は元気だなぁ(笑)

WCC49代スクラップブック
こちらさんも元気そうでなりより。

さて、朝の爽やかな空気が徐々に薄れてきましたが次に向かうのは景ヶ島です。

WCC49代スクラップブック
ここにある依京寺は、かの弘法大師がお開きになったとか。特に拝んでないけど頭良くならないかなぁ。

ありがたぁ~い景勝地(?)を去り。また次も観光地を目指します。こんなに休憩をくださるなんて主将様は優しいなぁ(棒
WCC49代スクラップブック
なんと今度は駒門風穴に突入です。昨年の夏合宿でも訪れましたが、風穴って凄い!中は天然のクーラーになっており、ひんやり爽やか癒されます。

WCC49代スクラップブック
それより奥にいっちゃダメですよ~

この日の観光もここで終わり。さすがに3日目だけあり、新入生にもちょっと疲労の色が見え隠れ。

WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック
おや・・・?膝の様子が・・・?

さて、見るもん見たしこれで合宿も終わり!っと思ったら、な~んかわざわざ峠の方へ向かうんですよねぇ。なんででしょうねぇ(笑)

一発走って補給し、ちょっと上ったところで集合。解散?ねぇ解散?さっき駅あったよ?皆の期待が集まる中、主将様はただ一言「フリーランやるで」ひゃっほ~い

WCC49代スクラップブック
あまりにも嬉しすぎてみんなボーゼンとしています。人はあまりに大きな感動を得ると固まってしまうものなのです。

WCC49代スクラップブック
これからの30分強に思いを馳せるN村氏。

っとまぁなんやかんやあり、恒例の1年生スタートでフリーラン開始です。目的地は足柄峠。昨年より長くなっとります。ナンテコッタイ・・・

フリーラン中の写真はないのでゴール時の新入生の写真を2枚ほど。

WCC49代スクラップブック
WCC49代スクラップブック
よく笑顔でいられるなぁ。やっぱ凄いよ。

さて注目の順位発表!

第3位 I井氏

WCC49代スクラップブック
鍋持ちながらこの順位。す ば ら し い。最初は後続組にいたハズなんだが・・・

第2位 T中くん

WCC49代スクラップブック
えっ?ちょっと・・・なぜ新入生がここに・・・?周りが度肝を抜かれる中、新人王ジャージを獲得です。すごすぎる!!ちなみにジャージと一緒に主将様からご褒美が贈呈されました。

WCC49代スクラップブック

もう書かなくても分かり切っていることなんですが、一応発表しときますか・・・

第1位 k和氏

WCC49代スクラップブック
この圧倒的強さ!これは本物!!ちなみに30分を切ったのはk和氏だけでした。すごいを通り越して恐ろしい・・・

とまぁ特に大きな怪我、メカトラ等も無く無事に難所を切り抜けました。最後にみんなで記念撮影。

WCC49代スクラップブック
バックに富士山があるハズなんですが、黄砂の影響か昨年ほどは、はっきりと見えませんでした。

その後、楽しい楽しいランチタイムを過ごし峠を一気に下って松田駅にて(感動の?)ゴール!!

WCC49代スクラップブック
元 気 あ り す ぎ


WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック
なぜか全ての写真に写っている方がおられますが(笑) みなさんお疲れ様でした!!



合宿前は「正直、誰も来ないんじゃね?」と嫌な想像が頭をよぎりましたが、4人も参加してくださり嬉しいかぎりです。しかもみんな超優秀。せっかくの素晴らしい出会いですから、これからも大切にしていきたいですね。

では、お後がよろしいようで
m(_ _)m

新歓合宿2日目

こんにちは監督です。
新歓合宿2日目、つまり5月3日の様子をお伝えします。
この日のコースは以下のとおり。
$WCC49代スクラップブック

前の晩のキャンプ地であるだるま山高原キャンプ場で4時起床。
みんなで朝食をつくり5時過ぎに大鍋を囲みます。
$WCC49代スクラップブック

午前6時に出発。
朝一から戸田峠を越え、西伊豆スカイラインのだるま山麓まで登ります。
$WCC49代スクラップブック
登ります。
$WCC49代スクラップブック
まだ登る…
$WCC49代スクラップブック
そして一旦駐車場までたどり着き…

$WCC49代スクラップブック

自転車を降りて更に登ります。
$WCC49代スクラップブック

え……?何これ?
$WCC49代スクラップブック

山頂まで辿り着いた所で、

$WCC49代スクラップブック

記念撮影です。パシャリ…

$WCC49代スクラップブック

その後は一気に下って、途中の怪しげな秘宝館?に立ち寄ります。

$WCC49代スクラップブック$WCC49代スクラップブック

ここから更に川沿いに下り函南にて湯~とぴあ函南にて温泉休憩。
新入生はお疲れの様子…
$WCC49代スクラップブック$WCC49代スクラップブック
と思いきや現役生もかい…
$WCC49代スクラップブック
ここからは買出し後キャンプ場に向けて登り始める。
$WCC49代スクラップブック
何のためにキャンプ場は高い所に?汗をかきつつ登ります。
途中川で涼みながら…
$WCC49代スクラップブック
本日のキャンプ場到着!
$WCC49代スクラップブック$WCC49代スクラップブック
川を見ると入らずにはいられない謎の人々。寒いのによくやりますね。
$WCC49代スクラップブック
その後、突然のデザートレース。ルールは単純。デザートを取りに行って、帰ってくる。一番最初に成し遂げれば景品としてデザートが!

果敢にデザートを取りにいく者。
$WCC49代スクラップブック
ゴール前で横取りを狙う物。
$WCC49代スクラップブック
人間模様が出てて面白いすなぁ(棒
で、勝ったのは…


この人。というか自分ですね…全く水に入ることなく勝利。勝てば良いんです。
$WCC49代スクラップブック

この後は皆で夕食作り。
$WCC49代スクラップブック
子供たちに大人気w
$WCC49代スクラップブック

皆で夕食を囲みます。新入生も少しは疲れてる御様子?
$WCC49代スクラップブック

そんなこんなで2日目終了。概ね60km500UPという所でした。
残るは後1日!感動のフィナーレはあるのかなぁ?

しんかん!がっしゅく1にちめ

どうも。一旦8割ガタ書き終えたブログ原稿が何故か消失し、やる気も消沈しているネ申です

・・・頑張って書き直しますよ


ということで今日は先日5月2日から行われた新歓合宿について振り返ってみようか


WCC49代スクラップブック
t中氏、インフルエンザの病み上がりと言うのに、後光が、後光が差しておりますっ


集合地はなんと熱海!例年の「早稲田スタート」という常識をくつがえす!


WCC49代スクラップブック
リア充御用達の地熱海にwcc部員たちが足を踏み入れる
WCC49代スクラップブック
続々と集まる部員たち。あさの8時からご苦労様ですな


そして集合。新入生はなんと4人も来てくれました。

新入生にwccの代名詞「早稲ジャー」を贈呈し、早速記念写真を一枚


WCC49代スクラップブック
きれいな新入生と小汚い上級生の図。一目瞭然
WCC49代スクラップブック
「うわぁ・・・なんだこれ」という目で早稲ジャーを受取るk君。
WCC49代スクラップブック
早稲ジャー着ればwccの一員やで!


そして走りだす一行。海を見ながら南進。交通量の多い国道を突き進む。


WCC49代スクラップブック
爽やか笑顔のm君と余裕のt君


そして・・・


なんと一発目の休憩は・・・海!どーん!

もちろん皆、上級生、新入生を問わず海にダイブ!後のことなど考えぬ!
WCC49代スクラップブック
左から骨、中肉中背、筋肉

WCC49代スクラップブック

m君、k君、s君も母なる海に抱かれ、この笑顔


ちなみに今年の新入生たちは4/4がダイブ。素晴らしい。

一方の上級生ではi井とicgには誠意が見られなかった。何たる・・・


そしてここからは内陸へ。しばらくけっこう急な傾斜のアップが続く。

しかし余裕で付いてくる新入生たち。


WCC49代スクラップブック

負けじと空元気を見せる監督氏
WCC49代スクラップブック
「後ろのアイツ、遅すぎて困っちゃうぜ・・・」
WCC49代スクラップブック
打ち解けてきた様子の新入生+α


山中に現れた巨大テーマパーク「サイクルスポーツセンター」でお昼休憩。


WCC49代スクラップブック
まさかこんな所に自転車競技場があるとは・・・


その後は修善寺方面に下り。いい下り


WCC49代スクラップブック
これがかの「修善寺」か・・・


そしてスーパー着。今晩&明朝の食事の買出しを行う。今日のおかずは何かなぁ・・・


WCC49代スクラップブック
いやぁ暑い・・・
WCC49代スクラップブック
配給をいただきます
WCC49代スクラップブック
icg本体「やっと俺の出番やな!」


その後もまだまだ上り上り。


WCC49代スクラップブック
まだ余裕!
WCC49代スクラップブック
「あれ、i井さんキツそうっすね!」


そして今夜の寝床である達麿山のキャンプ場へ。


WCC49代スクラップブック
おつかれおつかれ


あまりにランのテンポが良かったために時間調整のためフリータイムが発生。各々自由に過ごす。


WCC49代スクラップブック

シャワーを浴び、黄色ジャーを洗った新入生ら。一方の上級生は誰一人として入浴せず。


そして夕食。を作る。腹が減ってそんな気力はにーよ・・・


WCC49代スクラップブック
はたらけ
WCC49代スクラップブック
はたらけ
WCC49代スクラップブック
はたらく。ちなみに今日は第47代寄贈のaxe「キョウカちゃん」のデビュー戦。素晴らしい切れ味
WCC49代スクラップブック
肉にじゃがいもに人参に玉ねぎ・・・なんの料理か想像もつかない・・・
WCC49代スクラップブック
何かの思索にふけるt中氏。ぼっちが板についてます。そして・・・
WCC49代スクラップブック
予想通りの大爆笑。芸人になったほうがいいかも?


そしてメニューはまさかのカレー。新入生に社学盛りが続出。こやつら・・・できる!
WCC49代スクラップブック
黙々と掻っ込む部員たち


そうして新歓合宿1日目の夜は更けていくのだった・・・


WCC49代スクラップブック
サービスショット