プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



WCCの日常

トレ局長を務めていたりするSみです。

WCCでは毎週水曜にトレを行なっていますが、前期のトレも残り少ないので部員全員でプールに行ってきました。
別に筋トレ目的ではなくみんなでプールに遊びに行こうといった親睦会なんですがね。

プレ合宿 2日目

午前6時、松原湖高原キャンプ場。
木々のざわめき、小鳥たちのさえずり。
柔らかな木漏れ日に包まれた、穏やかな湖のほとり――

「きっしょぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!」
WCC部員の朝は早い。

プレ合宿 1日目

ど~も、炎のストッパーH野です
今日は、6/22,23に行われたプレ合宿の記事でも書こうと思います

WCCでは夏の長期ツーリングの前に、
新入生にその強度とキャンプ地行動に慣れてもらうため「プレ合宿」という1泊2日のランがあります
強度は当然「修行日」を想定して行われます。
つまりとにかくキツイものなんです


今年は秩父から出発して十石峠、大弛峠を経て塩山ゴールというコースでした
ではでは、0日目と1日目をどうぞ

第三回メカ講習

 みなさんごきげんよう。近頃は前プラ・後プラの計画を練るのに夢中で講義もろくに聞いてないメカ局員のU京です。いいんです。どうせ聞いたってわからないんですから。
 さて今回のメカ講習はリアディレーラーの調整です。

ヤビツ峠TT

どうもこんにちは。H賀です。
梅雨空に恵まれたとある日曜日、我々は己のプライドと身内への優越感を賭けた戦いに赴きました。
そう、6月恒例のヤビツ峠TT、通称春ヤビツです。

メカ講習

 どうも、メカ局員のHとりです。

 空調の修理がようやく完了したおかげで、部室に長時間居座る人が増えてきたような気がします。これは単位が楽しみですね。だれか必修落とせばいいのに。
 そしてもう一つ嬉しい知らせ、4月にはあんなに輝いていた一年生の目が順調に濁ってきています。W.C.C.に着実に馴染み始めている証拠ですね、素晴らしい。

 さて、今回は5月29日に実施したパンク修理講習と、6月12日のブレーキ調整について書きたいと思います。どちらも自転車乗りには避けては通れない道ですから、しっかり覚えましょう。

花脊TT

お久しぶりどす、K地どす(エセ関西弁)。

去る5/19(日)に、京都は同志社大学サイクリングクラブさんで開催された花脊TTに参加して参りました。

今回はその模様をお伝えします。
P1030968_R.jpg

尚、性懲りもなくまた雨を降らしちゃいました。
(*ノω・*)テヘペロー

早慶戦。

早慶戦がありました。

今日はその模様をお届けします。
