プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

ワイズカップ 4四時間エンデューロ

おひさしぶりです。副将の川和です。

先日行われたワイズカップ 4四時間エンデューロにWCC有志で参加してまいりました。
その模様をご報告します。
 AM7:00武蔵浦和駅集合。かつてない集合時間の早さでしたが、みな時間通りに集まりました。なかには新宿から自走してきた猛者も。みんなワクワクして眠れなかったんですね、きっと。

開催地はマラソンのコースなどで有名な彩湖です。
現地にはT村がサポートカーで先回りし、場所を確保していてくれました。
送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)


すでに会場は人がいっぱい。こんなにたくさんの人を相手にするのかと考えた瞬間、勝ち目はないなと確信しました。そもそも自転車の値段が違う・・・・・・

送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)

スタート前のMAX。緊張で顔がゆがんでますね。
スタートはローリングスタートです。蛇行するわけではありません。一周目はゆっくり走り、二周目から本気モード。ソロクラスが早すぎてワラエナイ。ここ下りじゃないよね。

二チームに別れ、ひとり二周交代で走りました。
暇なときは走っている人を応援したりしなかったり、スポーツバイクの試乗をしたり、激安商品を買い込んだりしました。あまりの安さに胸が熱くなりました。
送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)
送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)



ときどきレースを観戦しにいくのですが、速すぎて写真が撮れない・・・・・・
送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)



レースの結果は車種混合部門96チーム中、副将チーム8位、主将チーム14位という成績でした。周りがロード中心のチームばかりだったことを考えればかなりの好成績だったのではないでしょうか。
最後はじゃんけん大会で盛り上がり、おひらきに。

初めてのレースでしたが最高に楽しめました。また参加したいですね。
送信者 ワイズカップ4時間エンデューロ車種混合(Y's CUP 4 hour enduro, mixed teams)


テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント