プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

早同アフター2年生

さてさて翌月曜日、お暇な2年生一行は、早同のゴール地である豊田市から名古屋へ向かい、一緒に観光をしました。今回はその模様をお送りいたします。

写真は相談中のDCC部員たち。
相談中

のんびりと朝ごはんを食べて、10時頃に豊田を出発。

「トヨタ自動車の本社スゲー」などとつぶやきながら、名鉄の最寄りまで快走。今日は秋晴れで自転車日和。昨日がこのくらいのいい天気だったらよかったのにね。雨男はだれでしょう?

譌ゥ蜷・005_convert_20111207154452

名古屋の一つ手前の金山まで輪行してから、名古屋中心部を自転車で駆け抜けます。

譌ゥ蜷・009_convert_20111207154557

今回は実は早同ではなく、同志社主幹の同早なので、同志社の2年生2人が早稲田2年生3人を案内してくれることになっています。

譌ゥ蜷・008_convert_20111207154527

さてさて、どこに連れて行ってくれるのかな?と期待していると・・・

「徐行、ストップー!着いた!」

右手を見ると、「名古屋みそカツ 矢場とん」の看板が。

やったー、みそとんかつやー。

譌ゥ蜷・011_convert_20111207154626

うみゃーうみゃー。

次に行ったのは早稲田・同志社側ともにノリ気の奴がいたために「SKE劇場」へ。

「観覧車があるんだよー」などと言いはしゃぐ2人。(残りの3人はふーんという顔)

譌ゥ蜷・012_convert_20111207154658

まぁ本場のドン・キホーテ8階のAKB劇場にはかなわないなぁという感じだった。来年はアキバに行く?

さて、「尾張名古屋は城で持つ」と言われるほど、有名な観光地が名古屋城じゃないかということで、名古屋城まで自転車を走らせる。

栄のオフィス街を突っ切って進んでゆくと右手に見えてきた・・・と思ったら、

譌ゥ蜷・015_convert_20111207154953

市役所かよw

気を取り直して名古屋城へ。

譌ゥ蜷・016_convert_20111207155018

どや(しゃちほこ

同志社側は名古屋城に来たのが初めてだったみたいなのでよかった。

さぁ、そろそろ時間だね、という頃に入ったお店が喫茶店マウンテン。

名古屋は慢喫発祥の地だし、独特のカフェ文化が生きているんですね。そしてその中でも独特なのがこれ。

小倉トースト!
譌ゥ蜷・020_convert_20111207155109

うまい。

これで東京までハンガーなしで帰れますw

16時くらいに早稲田は東京へ、同志社は京都へ向かってお別れ。

早同、同早はほんとうに楽しい行事です。ごちそうさまでした。また会おう!





Comment

非公開コメント