プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

ネ申の前プラ報告の巻

うーっすネ申です。ついに年度が変わってしまいましたね。一年の4分の1が終わりました。皆様いかがお過ごしでしょうか

遅くなりましたが前プラ報告をば

~0日目~
スタートは長崎駅。深夜バスで向かいます。
kami+002_convert_20120403171904.jpg
写真・・・でかくない?
浦上天主堂、平和公園を見学し、まずは軍艦島を見るべく野母崎方面へ。快晴とはいかないものの、暑くも寒くもないそれなりのサイクリング日和。

kami+008_convert_20120403172007.jpg
あれかな?

それらしきものが見えたので満足して長崎方面に帰ります。海岸線のUPDOWNと降りだした大雨に苦戦しながらもなんとか漕ぎ続けます。

kami+015_convert_20120403172031.jpg
みかんの無人直売所があちこちにありました。

そして無事矢上へ帰還
kami+016_convert_20120403172059.jpg
こんなのもありました。行かんかったけど

矢上ジャスコで買い出しを済まし、予定のネカフェへ。今日は73㌔1000UPくらい


~1日目~
今日は雲仙を攻めます。朝6時に出発。くらい暗いCry

kami+018_convert_20120403172130.jpg
この辺は赤土と石垣の畑が特徴だそう。

雲仙へ海岸線に出たり内陸に入ったり。微UPが続きます

kami+025_convert_20120403172149.jpg
あれは…雲仙…!?

kami+027_convert_20120403172205.jpg
軍神橘神社なるものが。日本史好きの私歓喜!

この辺から本格的に雲仙のUPに入ります。雨も降ってきます。
kami+029_convert_20120403172222.jpg
「岳」ルートは全力で回避!

kami+035_convert_20120403172244.jpg
イエーイ

そして地獄へ。雲仙結構強かったです
kami+044_convert_20120403172302.jpg
メガネが曇って、前が見えないよ…

からの島原への下り。雨下りマジ勘弁です

kami+051_convert_20120403172321.jpg
シッマバッラジョー。疲れていたので入場は回避

ダイエーで買い出しをし、ten泊予定地の百花台公園へ

kami+054_convert_20120403172340.jpg
イオンさん鬼畜やでぇ

して、百花台公園。町から400UPくらい。私グロッキー

kami+065_convert_20120403172409.jpg
すごく…立派です///

で7時頃就寝。真っ暗&人気なしでめちゃくちゃ怖かった。そして標高が高いために寒くて寝られず。今日は80㌔1300UPくらい

~2日目~
生きてた・・・地獄の一人テントを乗り超えた私に敵はない!
今日は48代春合宿のコースにそって進んでみます。

まず百花台公園から吾妻(北西の方)へ下ります。広域農道はもう信用しません

で諫早湾干拓堤防道路を渡り?ます。風もなく、快走快走
kami+075_convert_20120403172508.jpg
雲仙よ、さらば
kami+073_convert_20120403172430.jpg
48代思い出のトイレ

ここから山茶花高原を目指します。
kami+081_convert_20120403172526.jpg
ゼリーの「たらみ」の工場もありました。
kami+085_convert_20120403172610.jpg
や…山茶花高原。寂れた遊園地みたいな処。こういうふいんき(何故か変換され(ry )は好き
kami+089_convert_20120403172643.jpg
ぎりぎりの所で「長崎ちゃんぽん」もいただけました。風が強く、寒かったのでしみました。

一時間ほど公園を散策し、下って太良へ。さらば長崎

kami+096_convert_20120403172710.jpg
この辺はカキが名産だそう。一人で食べるには量が多かったので泣く泣くスルー
kami+099_convert_20120403172731.jpg
へーい

この日のten泊予定地「道の駅鹿島」に到着、したがまだまだ時間が早いのでもうちょい佐賀市街の方に向かって見ることに

kami+099_convert_20120403172800.jpg
きれーな夕日

そして到着。海遊ふれあいパークキャンプ場に泊まります
kami+108_convert_20120403172931.jpg
アヘ顔ダブルムツゴロウが印象的

この日は92㌔600UPくらい

~3日目~
前日からだるいなーとは思っていたが、この日から体調が劇的に悪化。ひざ痛も出てきた。なんか膝がゴリゴリいってるよ・・・?走りたくないでござる・・・

といいつつ佐賀城へ向かう。佐賀城って響が多賀城に似てるよね

我らが大隈大先生のお家
kami+123_convert_20120403173028.jpg
福沢大先生のお家には合宿中に行くようです
kami+126_convert_20120403173046.jpg
先生の使用した義足もありました。

雨が降りそうなのでサクっと佐賀市街を後に。吉野ケ里へ。

kami+138_convert_20120403173104.jpg
恒例の

入場した途端に雨が。チャリ旅ンカーはいくらかいましたが、一人ぼっち&ゴアでうろついているのは私だけでした。

そこからは大雨&風邪で写真もなし。ゴア靴も水没し、息も絶え絶えになりながら道の駅うきはへ。
kami+145_convert_20120403173123.jpg
全身ビシャビシャの濡れ鼠とねこにゃん達

昨日のうちに距離を稼いでおいてよかった。この日は76㌔200Uくらい?

~4日目~
日に日に悪くなってゆく体調。しかし進まざるを得ない。とりあえず手近な日田に向かう。

kami+158_convert_20120403173146.jpg
日田といえばこれ

kami+161_convert_20120403173212.jpg
ホントどこにでもあるなこいつは

kami+178_convert_20120403173241.jpg
咸宜園。こんなところにあるとは!日本史好きの(ry

この日は温泉に入り、ランドリーに行き、日田のネカフェ泊。温泉でおじさんに0.1バギ頂きました。37㌔200UPくらい

~5日目~
もう限界。電車で行橋にエスケーぷ

kami+192_convert_20120403173302.jpg
ワンマンに乗客は一人。

乗換駅の田川伊田で炭鉱博物館的なものを発見。輪行チャリを駅に放置しちょいと観光
kami+197_convert_20120403173320.jpg
意外と人がいてびっくり

で行橋着。例のベンチで輪行解除し行橋を一回り。
kami+206_convert_20120403173340.jpg
この日はホテルへ。療養療養

~6日目~
この日もホテル。療養療養

~7日目~
やつらと合流。ネカフェネカフェ
kami+209_convert_20120403173409.jpg
久々に人と話した・・・

~8日目~
集合日前夜。ネカフェネカフェ

~9日目~
集合日。やっと元気になりました。
kami+212_convert_20120403173431.jpg
オエーは前日に2回しました。

以上。後プラ報告はまた今度。ではでは

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

Comment

No title

おもしろすぎわろた
非公開コメント