プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

夏合宿2日目

「ここからは予定を変更して『第50代早稲田大学サイクリングクラブ夏合宿2日目』の模様をお送り致します。

実況は私Hとり、解説はU京さんです。U京さん、よろしくお願いします」

U京「よろしくお願いします」
Hとり「さて合宿も2日目に突入するわけですが、今回の見所はどんなところにあるんでしょうか?」

U京「林道、峠はもちろんですが、なんといってもあの映画『鉄道員(ぽっぽや)』のロケ地にもなった幾寅駅ですかね。彼らがどんな旅をみせてくれるのか、非常に楽しみです」

Hとり「この日のサブタイトルは『泥沼に星は映る』。果たして北海道の星空はWCCに微笑むのか!?」



全C「きっっっしょおおおおおおおお!!!!!」

Hとり「さあ全Cの号令とともに部員達がテントから這い出てきました!長い一日のスタートです!」

_312.jpg

Hとり「おやおや、なんだか空模様が怪しいと思ったら...雨です! 合宿2日目にして雨が降ってきました!これは自転車乗りにとっては喜ばしくない事態ですね」

U京「肉体以上に精神へのダメージが大きいでしょうね。彼らも笑顔で走っていますが内心穏やかではないと思いますよ。」

_317.jpg

_320.jpg
Hとり「川松沢林道を経て樹海峠へと登ってきたようです。しかしU京さん、曇天の中部員達は思いのほか元気そうですね」

U京「彼らは五月の新歓合宿を乗り越えてここまで来ましたからね。このくらいの雨はどうってことないのでしょう」

Hとり「まさに『雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ』、ですね!」

_322.jpg

Hとり「きました!これこそ映画『鉄道員』で幌舞駅として撮影に使われた幾寅駅です!」

_325.jpg

_327.jpg

Hとり「哀愁の漂うたたずまいが、作品のもつノスタルジックな雰囲気を醸し出しています」

U京「古き良き日本といいますか、訪れた人々の心を優しく包み込むようなあたたかさを感じますね。これは事前に作品を見ておかなかったことを後悔する部員もいるかもしれませんよ」

_329.jpg

Hとり「天を仰いでいますね」
U京「シュールな光景ですね。非常に彼ららしいといえます」

_340.jpg

Hとり「さらに走り続ける男達、いや『漢達』というべきでしょうか、降りしきる雨をものともせずに幾寅峠を登ります。一体何が彼らを突き動かしているんでしょうか」

U京「彼ら自身にもはっきりとは分からないでしょうね。それを見つけるために走っているのかもしれません」

Hとり「『旅に出るのに理由はいらない』、なんとも哲学的なクラブですね」

_349.jpg

Hとり「...右の彼は中途半端に見切れてますね」

U京「まさに彼の存在の中途半端さを如実に表した一枚ですね。まともに写っている写真を見つけるのは難しいでしょう」

_354.jpg

Hとり「スーパーで買い出しを行うようです。雨で濡れた身体に店内の冷気が容赦なく突き刺さります。これは寒そうだ!」

_358.jpg

Hとり「買い出しを終えキャンプ場へ向けてラストスパート!」

U京「2日目も少しずつですがゴールが見えてきましたね。ここからが正念ですよ」

_360.jpg

_365.jpg

Hとり「無事ゴールへ辿り着いたようです! ところでU京さん、彼らは何の料理をつくっているんでしょうか?」

U京「...分かりません」

Hとり「そうですか... それではU京さん、改めて本日の行程ご覧になっていかがでしたか?」

U京「良かったと思いますよ。山越えだけでなく観光もできて大変有意義な一日だったといっていいでしょう。ただ終始天気が芳しくなかったのが残念でしたね。青空の下で走れたらより味わい深い旅になったかもしれません」

_371.jpg
Hとり「合宿2日目、そろそろ就寝のようです。これからどんな試練が彼らを待ち受けるのか、非常に興味深いですがそれは次の担当者の報告に期待しましょう。
ここまでの実況はHとり、解説はU京さんがお送りしました。U京さん、ありがとうございました」

U京「ありがとうございました」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント