プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


二年企画 とこキャンラン

こんにちは。
前のブログにも書いてある通り、今回の二年企画は二つありました。

ここでは私k村が企画しました、所沢キャンパス観光ランをお届けします。
まず、h部の住んでいるという小川町駅に集合します。
なんとこの日の集合時間は、日帰りランでは異例の午前8時!

台風よりも早く走ってゴールしようという目論見です。

そして、出発!

とこキャン観光ランとはいうものの、しっかり峠も上ります。
その名は「顔振峠」

かあぶりと読むそうです。

この峠、距離はそんなにないのですが、割と傾斜がきつめでした。
頂上にはお店がいくつかあり、とても安らげました。
お店の方にわざわざ集合写真を撮っていただいたのに何も買わなくてすみません。

そして下りまして、スーパー平地タイム。
これがしんどかったですね。
でも人とペガサスを見てみたい一心でペダルを回します。

所沢キャンパスに到着!
やはりWCC部員がいると違和感が…
とくにキャンパス内を歩くわけでもなく、
駐輪場で昼食をとりました。
のどかでいいですね!

それからもう一つの観光スポットである、狭山湖に向かいます。
こちらはかなり雰囲気の良い場所ですね。
WCCで行くところじゃ無…

それはともかく、写真を撮って再び出発。

ゴールまであと少し。何とか天気も崩れていません。

西武球場の真横の道も通ったのですが、試合をやっていて、大いに盛り上がっていました。
いつか行きたいですね。

3時ごろに東村山駅に到着!
これだけ解散が早いと気持ちいです。

全体的には上りごたえがなかったとは思いますが、所沢の生態を見せることができて私は満足しました。

写真はアルバムにアップされ次第、追加します。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

