プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

一年企画:箱根ラン

こんにちは。T田です。

10月21日(日)に一年生が企画したコースを日帰りで部員で走るという“一年企画”が開催されました。

開催に先立ち、投票で一年生の個性あふれる十個の企画の中から二つの企画が選ばれました。(数名場所は重なったりしましたが、コースはまさに十人十色でありました。まさに新歓ランにぴったりのものからやたら鬼畜なものまであり、「え?こんな遠くまで輪行?」や「こんなにアップ?常識的な時間に終われるのか?」等、色々な声があがり、一年生が各々発表したときは面白かったです)

決選投票の結果K谷の“東京探訪ラン”とT田の“箱根ラン”に決まりました。

本日は私が企画し、参加した箱根ランのほうのご報告をさせていただきます。




スタート地点は、温泉街で有名な箱根湯本駅。
送信者 1年企画 箱根ラン

早朝から交通量が多いです。。。

当日は、二名ほどお休みでしたが、なぜか集合地には9人揃いました。


そうです。なんと、、、


OBのM田さんと顧問のK和さんが参加してくださいました!

そして出発です。
後ろにはOBの方という緊張感の中、車に細心の注意を払いつつ、まずは国道一号です。
送信者 1年企画 箱根ラン

上りがひたすら続きます。

送信者 1年企画 箱根ラン

そしてこの看板が見えてきたら、芦ノ湖まで一気に下りです。

ここで美しい湖を前にしてお昼休憩。
送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン


この猫、筆者のところにも来ました。
送信者 1年企画 箱根ラン

かわいいです。

他の大学の方もいらしていました。
送信者 1年企画 箱根ラン


そして記念撮影。
送信者 1年企画 箱根ラン


ここからは、箱根峠を目指し、上りです。

晴れていて本当に良かったです。
箱根峠からは下見時よりも美しい景色が見えました。
送信者 1年企画 箱根ラン


湯河原峠を通過し、

熱海方面を目指し、下りです
送信者 1年企画 箱根ラン


山の稜線が美しいです。
送信者 1年企画 箱根ラン


熱海からは、ゴールの小田原を目指し、相模湾を横目に平地を爆走、、、と思いきや、

地味にアップの続く道を走ります。海もちょこちょこ顔を出してくれました。
送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン

やっぱり海はいいものです。

和菓子屋前で休憩後、ゴールの小田原駅へ
送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン


そして恒例の乾杯!
送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン

送信者 1年企画 箱根ラン




ラン後、皆さんに「楽しかった」と言われたことが私にとって何よりも嬉しかったです。
一生懸命企画を作ったかいがあったと思いました。
今回は箱根ランに参加してくださり、本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中、わざわざ私の箱根ランに参加してくださったOBのM田さん、K和さん、本当にありがとうございました。
またお時間がおありのときは是非お顔をお出しください。本当にありがとうございました。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント