プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


夏合宿-前プラ3、4日目-【神】

どうもs木です。
師匠との楽しい旅もついに3日目。
今日も楽しく頑張るのであった。
本日のオーダー
CL:私、s木 2:師匠、T中さん 班長:同期、K谷

本日のルート
足湯のある道の駅から出発し、「弟子」が「屈む、屈折する」と書いて
「弟子屈(てしかが)」と読む縁起の悪い地名を持つ場所を抜け、
本日の観光ポイント摩周湖に到着。
硫黄山を観光し、道道52号から国道243号とリレーして
思い出の屈斜路湖畔林道(22kmダート)へ突撃。
野上峠を超えて本日のテン泊地パパスランドさっつるに至る。

今日は私の初CL。
道を間違えない。それがこの日の目標でした。

ところで、摩周湖は神秘の湖と呼ばれています。
それは、湖面がはっきりみえるほど晴れることが少ないことに由来していて、
はっきりと湖面を見た人は幸運を使い切ってしまい、晩婚になるそうです。

前日にこんな話をしながら、展望台を目指して坂道を登っていくと・・・
夏合宿 北海道 271ドヤァ
見えました。
この時は「見えちゃったよ… 晩婚かあ」と思っていましたが。
よくよく考えると「結婚はできる」ということに気づいて大歓喜。

摩周湖の雄大さを表現してますどうでしょうか///
夏合宿 北海道 277

展望台をでて、凍えながら坂道を下っていくと硫黄山がありました。
ここは行く予定ではなかったのですが、観光バスにつられて寄り道。
夏合宿 北海道 282
「あったかそう( ´Д`)」

夏合宿 北海道 283
硫黄ということで、K谷とクサイ演技しそうな俳優を表現しています
どうでしょうか///

道道52には天然の温泉がありました。
よくわからないけど屈斜路湖は砂浜を掘るとお湯が出てくるみたいです。
お風呂♪お風呂♪と思いながら、上機嫌に道道を進んでいった。



夏合宿 北海道 288
orz

よくわからないけど、管理人のような人が
「熱いから入れないよ」「水で埋めちゃダメだよ」といって
入れてくれませんでした。
2日目でも居ましたが、観光地にいる管理人のような人がいじわるさんです。

残念に思っていると、通りすがりのおじいさんが私たちの旅に感動して
感動のあまり「摩周湖」というビン入りの1Lの焼酎をおすそ分けしてくださりました。
ありがとうございました。


それからしばらくして、22kmダートに入りました。
画像は11km地点で道が膨らんでいるところで休憩中のものです。
夏合宿 北海道 290

道自体はそれほど悪くなかったのですが、
ずーっとアップダウンだしカーブは多いしでイライラするダートでした。
まぁ、それも原因だったのだろうか。

私は、ここで初めてコケました。痛かったです。

こけてからの写真がないのが残念ですが、写真が無いことから程度が推し量れます。
師匠には行きたがっていた神の子池などを諦めていただいたり、
4日目日程を大幅変更、応急手当などをしていただきました。
師匠には感謝、尊敬しきりです。
一生ついていきますわ。

最後は気力だけでしたが、なんとかテン泊地に到着し、お風呂を堪能しました。

道も間違えなかったし。
この日もいい日だったなぁ。

___________________________________________

引き続きs木がお送りします。
どうもs木です。
師匠との楽しい旅もついに4日目。
今日も楽しく頑張るのであった。

本日のオーダー
CL:K谷 2:私、s木 班長:T中さん

本日のルート
お風呂のあるテン泊地をでて、ひたすら国道をいく。
R391、244をリレーし海岸線へ小清水原生花園をスルーし
ひたすら網走へ。網走監獄を観光した後、ホテル(テン泊地)アップ。
ラベンダーの香りにつつまれて眠る。


この日は前日の落車で痛めた右手が痛くてよく覚えてないのですが。
お葬式だったことは覚えてます。

夏合宿 北海道 296
どんよりとした雲のようなムード
夏合宿 北海道 309

なぜか印象に残ってる我らが新宿
夏合宿 北海道 300

「お子さんが東京の大学に通っているそうね?」
夏合宿 北海道 312
「北海道です・・・」
所沢に似たものを感じた。


お葬式している内に病院のある網走につき、私は病院にいきました。
病院で久しぶりに人のあたたかさに触れ、思わず涙が。゚(゚´Д`゚)゚。


その後、師匠の計らいで網走監獄に
夏合宿 北海道 317

網走監獄とは、北海道という土地が未だ開拓されてない時期に
凶悪犯罪を犯し、更生の見込みが薄い者を日本中から集め、
収監したという旧網走刑務所のことである。
被収監者は、昼夜を問わず開拓作業させられる。
脱獄してもあたりには、雪しかなく死がまつのみである。
中も地獄、外も地獄である。


そして、
夏合宿 北海道 322夏合宿 北海道 329夏合宿 北海道 323
収監された3人。


網走送り
夏合宿 北海道 324
まさに合宿に向かうwcc部員
私もアパートをほとんど入居時の状態にしてから来ました。


網走監獄をでたあと、冷たい雨に打たれながらホテルアップ
気温が13度くらいでした。8月上旬なのに、真冬ですね。

この日も無事終了。
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

