プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

自転車を買った経緯~I原の場合~

こんにちは、I原です。
今回のテーマは自転車を買った経緯ということで私の話を。

自転車を購入する時期になって私はどんな自転車にしようかかなり迷っていたのを覚えています。
Bianchiのカラーは格好いいな・・・まてよ、GIOSも捨てがたい・・・
ネットで検索しては自転車の画像を見る毎日でした。
そんな折、先輩と自転車屋を巡る機会が。実際に見ないと分からないだろうなと思い、ご一緒させて頂きました。



ランドナーを取り扱う店としては有名なvelocraft。そこで私はちょっと洒落た自転車を見つけました。
それはRALEIGHのClub Specialというスポルティーフの自転車でした。どうせなら人とは変わった自転車に乗ってみたい、このような思いを抱いていた私にとって街の風景と同化してしまうくらいシックなClub Specialはとても魅力的でした。


その後もあれこれと考えましたが、最初の印象が鮮烈だったこともあり、Club Specialを購入することにしました。
光に照らさないと分からないぐらい渋い緑色のカラー。たまりません。馴染んでくると座り心地が良いBROOKSの革サドルが標準装備なのが嬉しいですね。今はくっきりと私のおしりの形が・・・(笑)


自転車を選ぶにあたってサイズやら素材やら重要なポイントはたくさんあると思いますが、見た目で購入しても悪くはないと感じます。他のことはあとで何とかなります(多分)。

以上I原でした。

Comment

非公開コメント