プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車購入に至るまで

私が買った初めてのツーリングバイク
それはGIANT GREAT JOURNEYで私は19歳でした
その車体はつやのあるブラックで
こんな素晴らしい自転車に乗れる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私が二年生
新入生に勧めるのはもちろんGREAT JOURNEY
なぜなら彼らもまた特別な存在だからです
 新入生のみなさん、入学おめでとうございます。無事合格できてよかったですね。ここW.C.C.では現役も浪人も付属(裏口)の人も、入ってしまえば皆同じ仲間。ぜひ、私たちと素晴らしい青春を謳歌しましょう。
 
 今回は私の乗っている自転車、GIANT GREAT JOURNEYの購入経緯についてお話したいと思います。自転車ツーリングに興味のある人の参考になれば幸いです。
 
 通例、W.C.C.の新入生はだいたい5月中旬から1ヶ月ほどかけて自転車選びをします。先輩のアドバイスを受けながら各所のサイクルショップを巡り、自分の好みにあうものを見つけていくわけです。当時の私はというと、周りの一年生が次々と自転車の購入を進めていく中、自分が本当に欲しいものを見いだせずにいました。ランドナーはスタイリッシュでかっこいいけれど、マウンテンバイクの武骨なたくましさも捨てがたい... 悩んでいる間にも時間は刻々と過ぎていきます。
 
 それを自転車屋の店主に相談したところ、おすすめされたのがGIANTというメーカーの「GREAT JOURNEY」でした。マウンテン仕様のリジッドフレームにドロップハンドル、しかも泥よけまでついているという、まさにこの私のために開発されたような自転車。漆黒の重厚なその車体はたくましくも美しく、GREAT JOURNEY(偉大なる旅路へ)というそのネーミングも旅の相棒としてふさわしい。私はその場で購入を決定しました。走りにおいて全く不都合がないといえば嘘ですが、慣れてしまえばこっちのもの。今ではかけがえのない旅の伴侶です。
 
 みなさんも、自転車を買う際にはよく吟味したうえで「これが欲しい!」と心から思えるものを見つけてくださいね。

 以上、昨年自分が合格したときのことを思い出して少しノスタルジックな気分になっているHとりでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。