プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

えんぺらぁ!

どうも、のストッパー、現在法学部2年のH野です

我が愛車、皇帝の名を冠する
「エンペラー ツーリングマスター」
の購入経緯について書きます
丸石サイクル-エンペラーツーリングマスター

自分がこの自転車に出会うまでには
それはもう膨大な時間を費やし何冊もカタログを読んで......
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



もっかいいっときましょうか



  *  うそです   +
      ∧_∧ _∧
 +  (* ´∀`)´∀`)
   n/    \n  \n
  (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J



はい、
同じく皇帝乗りで私のお師匠にあたる
現4年生T村さんに薦められたのがきっかけです
WCCには皇帝乗りの系譜というか、脈々と流れる伝統的なものがあるんだそう
ほかの同級生みたいにあれこれ悩んだ記憶はあまりないのです

そもそも私は高校まで野球をやっていて
自転車になんてこれっぽっちも興味ありませんでした
大学でも野球をやろうと思っていたのですが
高校の同級生のY口に誘われ
新歓ランに行ったのがきっかけでWCCに入ったのでした

なんか人に流されやすい感じがしますね
まぁ実際そうなんです...

そんな私ですが、同期の中で真っ先にマイ自転車を買ったのは私でした
なんででしょうか
まぁ理由はいろいろあるんですが、
自転車への興味と知識が薄かった分、迷う余地がなかったのかな

エンペラーに決めた理由は
自転車の性能とかよく分からないから、
たまたま新歓中ずっと乗っていたエンペラーでいいかなと思ったのです
なんか名前かっこいいし(厨二
それに、皇帝に跨るT村さんはめっちゃ速くて
「皇帝=WCCでの速さの象徴」というイメージを勝手に膨らませてましたね(幻想
先輩に、乗りこなせるとかっこいいと言われたのも理由のひとつ
それから値段ですね
エンペラーといえど一般的に見れば決して安い買い物ではありません
親を説得するのには大分苦労しました
実はカタログ見ててケルビムのTM touringも迷ったんですがちょっと手が届きませんでした


さて、欲しい自転車は決まった
だがそれはどこに売っているんだ
ということでT村さんにお聞きしたところ
大学の近くに丸石サイクルのショップがあるとのこと

とりあえず実物を見てみようと思い、
見てみるだけのつもりで行ってみました
そう、コミュ障かつスポーティな自転車屋さんが初めての私一人で......
まさかこれが悲劇?を生み出すことになろうとは......


歩いて10分ほどのお店に行ってみると、
そこにはグリーンカラーのエンペラーツーマスが吊られていました!
すげぇ!写真のやつだ!
でも俺が欲しいのはだしお店に置いているのかな?

そこで私は店主のおじさんに聞いたのです
「これの赤色はありますか?」
そしたらおじさんはこう答えました
「ウチには無いけど取り寄せてあげるよ」
携帯で在庫確認の電話をするおじさん
ほう、そこまでしてくれるのか...

あれ、でも取り寄せといて買わなきゃ悪いんじゃね?
まだ全然お金用意できてないのに...どうしようどうしy
「サイズいくつだっけ?」-「あ、490でお願いします」
ってなに答えてんだ俺
ちゃんと説明しないと!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ......
「あ、あの...」
「来週の火曜あたりに届くから
それからならいつでも大丈夫だよ」
「あ、はい...アリガトウゴザイマス」

そしてなぜかその日のうちに防犯登録の書類を書く始末
ちょ、ちょまっ、見てみるだけのつもりだったのに(泣
そのあと部室に戻り事の顛末を先輩に話すと当然笑われましたとさ
そして親に頼み込んで代金を立て替えてもらい...

愛機『飛鳥』を手にしたのは
おじさんとコミュ障な私とのすれ違いが原因だったのでした
エンペラーに決めてたし後悔はしてませんけどね!

そんなこんなで私は5月中ごろに早くも皇帝のオーナーとなり、
T村さんとの前プラ・夏合宿を経てWCCの皇帝乗りの血筋の後継者となったわけです
来年、そして私の弟子の代にあたる再来年の代にはエンペラーを猛プッシュしてやります



来年入ってくる新入生はお店に行くときは自転車に詳しい人と一緒に行こう!(笑
それからWCCに入りたい!と思っている人は
今のうちからバイトしてお金を貯めておくといいかも
夏合宿前に焦る同期にニヤニヤしつつ
自分はブルジョワな生活をエンジョイできるかもしれませんよ(笑

以上
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント