プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春の旅 1日目

こんにちは、K村です。

今回は第51代が発足し、初の長期ツーリングである「春の旅」の一日目の報告をさせていただきます。P1010126_R.jpg
<今日のルート>

まずは桂浜に集合!

竜馬像とともに写真を撮ったり、旅の安全祈願をします。
桂浜はThe・日本の海岸という感じで、本当にいいところですね。

そしてキャンプ場で翌日のスタートに備えます。


きっしょう!!

いよいよ旅が始まります。

出発からすぐに四国88ヶ寺の一つである、竹林寺を観光。早朝だったのであまりよく見えませんでした。
ここには弘法大師の像が立っておりました。
そして、再出発。

本日は3つの峠を越えます。
一つ目の峠を軽く越え、次の赤良木峠へ。

順調順調と思った矢先…
S木のシフトワイヤーが切れてしまいました。。。
P1010210_R.jpg
交換して先に進みます。

峠を上りきるとそこには一つの小屋が…

なんと、その小屋の方からチョコレートとキンカンを頂きました!
部員みんなでおいしくいただきました。
赤良木峠の方、本当にありがとうございました!
P1010228_R.jpg



次に待っているのは本日のメイン峠・京柱峠であります。
なかなか上りごたえがあり、良い峠でしたね!
P1010279_R.jpg
P1010284_R.jpg
P1010292_R.jpg
P1010324_R.jpg
頂上からは絶景が広がります。
徳島県側の下りにはまだ雪が残っておりました。
P1010338_R.jpg

WCCでは朝夕飯は自炊をします。
そこで、京柱峠のふもとにあるT商店で、いつものように買い出しをします。
お店には地元の方もいらっしゃっていて、色々お話をしていたのですが、
なんとその方から、たくさんの食べ物を頂いてしまいました!
四国の方の優しさに、部員一同本当に感動いたしました。
T商店の方々、本当にありがとうございました!
P1010341_R.jpg

それから、大歩危の少し手前でゴール。
そんなこんなで、大変でしたが充実した初日でありました!
2日目に続きます。

Comment

非公開コメント