プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



春の旅 4日目

4日目の担当はI熊です

P1010562_R.jpg
<今日のルート>

4日目の最初の峠は「大峠」。

P1010568_R_20130326125903.jpg
鬱蒼と生い茂る杉の林道を抜けていきます

P1010564_R.jpg
かなり峠の奥でも民家があったのは驚きでした


峠を下り、買出しに立ち寄ったコンビニ食品店「ニュー坂本」様から、
餞別としてコーラをいただきました。
ニュー坂本様、ありがとうございました。
P1010579_R.jpg
コーラ大好きY口君が大喜び


その後、今日2番目の峠である矢筈峠にて、フリーランを行いました。キター!
P1010581_R.jpg
戦闘準備(若しくは、荷物の押し付け合い)の様子

さて、51代始まって初のフリーランで優勝を収めたのは!?






P1010582_R.jpg
1年のI原!グッジョブ!

P1010607_R.jpg
他の部員も次々に到着。
前プラを経て皆速くなりましたね…


さて、旅でのフリーランでは主将、副将が回収班として最後尾を走るのですが、
変装をして部員の前に登場するという伝統があります。

今年はどんな面白い格好なのでしょうか・・・おや?

P1010596_R.jpg
別段変装もなく普段の格好でやって来ました。


興ざめやなあ~


と思った矢先
P1010597_R.jpg
主将と副将の自転車が衝突!
大丈夫か?主将!副将!
部員が駆け寄ると・・・

P1010602_R.jpg

あれっ!?主将だと思ったら…よく見ると副将?
副将だと思ってた人物がマスクを外すと あ、主将?


実はネタを用意していないように見せかけて、
二人の服装や自転車、マスク等を交換して
お互いに扮装していたのでした。

ちなみに衝突は全くの偶然。
それがちょうど、衝突の際に入れ替わる手品のように見えました
みんな完全に騙されてましたねP1010608_R.jpg

P1010606_R.jpg


P1010623_R.jpg

…と、なにやら既に盛りだくさんの内容に見えますが、
これはまだ序の口。

次は、4日目のメインディッシュである四国カルスト!

四国カルストは、日本3大カルストの一つ。
なかでも四国カルストの高原からの眺めは3つのうちで最高と称えられるほど。
行かないわけがない!

しかし、高原に向かうだけあって、激坂は必至。
P1010636_R.jpg
P1010655_R.jpg
P1010649_R.jpg
P1010664_R.jpg
本当に、よくぞ登ってくれたと思います。

P1010670_R.jpg


そして、辿り着いた先は・・・
P1010668_R.jpg

P1010676_R.jpg
これが、四国カルストの最標高「五段高原」。

四国の山々を眼下に見下ろす絶景でした。


P1010697_R.jpg
ちなみに、この場所は愛媛県と高知県の境目です。

P1010704_R.jpg
記念撮影



Comment

非公開コメント

