プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

プレ合宿 1日目

ど~も、炎のストッパーH野です
今日は、6/22,23に行われたプレ合宿の記事でも書こうと思います

WCCでは夏の長期ツーリングの前に、
新入生にその強度とキャンプ地行動に慣れてもらうため「プレ合宿」という1泊2日のランがあります
強度は当然「修行日」を想定して行われます。
つまりとにかくキツイものなんです


今年は秩父から出発して十石峠、大弛峠を経て塩山ゴールというコースでした
ではでは、0日目と1日目をどうぞ
金曜日の夕方、世間にとっては週末でもWCC部員にとっては終末
これからの2日間のことを考えると少し憂鬱になりますね
送信者 06.21 プレ合宿 0日目

1年生にメカトラがあったもののなんとか集合することができました
なお、若干名は間に合わなかった模様
送信者 06.21 プレ合宿 0日目
翌朝の出発に向けて早めに寝ます



翌朝
H賀の「起床」でぞろぞろとテントから出てくる部員
これからはスピーディーさが求められます
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
体操をして朝食タイム。
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
どうやら1年生のK川はヨーグルトが好物のよう

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
パッキングをして
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
いざ、出発!

まずは朝陽を浴びつつ土坂峠に向かいます
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
まるでジブリの1シーンのよう

送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目

そして土坂トンネルに到着!
トンネルの向こうは群馬県!
送信者 06.22 プレ合宿 1日目


峠を下ったらひたすら西へ
一部区間は去年の早同で走ったコース
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
早くもお疲れ?の1年生
まだまだ先は長いぞ!
送信者 06.22 プレ合宿 1日目


10時半をまわったところで早めの昼食タイム
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
ぐったりの1年M木
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
こちらは余裕の笑顔を見せる3年生の2人
送信者 06.22 プレ合宿 1日目


そしていよいよ十石峠の林道へ
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
鍋持ちは2年生の役目
勇ましいですね
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
苦しい時は景色を心の支えに

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
やっと着いたぜ十石峠!
…ってあれ?5班は?

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
なんとダイナミックコースアウト
小海側に降りられる峠で良かったね

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
峠で1枚
ここから長野県に突入

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
先にスーパーに着いていた5班と合流
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
新食当の初仕事

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
そんなに買って大丈夫か?…って
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
(これはアカン)

さてあとはキャンプ地までアップするのみ!
途中雨に降られながらも
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
なんとか急坂を上っていく
送信者 06.22 プレ合宿 1日目


送信者 06.22 プレ合宿 1日目
2年会長Y口(左)と1年会長S木(右)
これが1年間の差だ!

キャンプ地に到着
晩メシの準備をする1年生達
送信者 06.22 プレ合宿 1日目


……と、ここで衝撃の事実が発覚!
カマドが使えない、だとっ!?

絶望する部員たち
だがここで諦めるWCCではない!
丸太と側溝の蓋で急遽即席のカマドをこしらえることに
送信者 06.22 プレ合宿 1日目

送信者 06.22 プレ合宿 1日目
2年から新しく入ってきたE老沢
黙々と薪割りを続ける
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
「火の番」機材局の2人

そして初「それいけっ」の1年生
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
機材、食当、そして各人の働きもあって無事おいしいご飯が食べられました
ありがとう!
送信者 06.22 プレ合宿 1日目
明日の全CはK谷
頑張れよぅ!

と、まぁこんな感じで1日目は過ぎて行きました



まとまらず長くなってしまいましたね
まぁこんなところで、おつかれーっす

<この日のルート>

Comment

非公開コメント