プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

夏旅7日目

こんにちは。C木です。
夏旅7日目をお伝えします。
「きっしょぉぉおおお~~!!」
明朝4時、本日の全CさんであるT田さんにより東北夏旅7日目の始まりが
田瀬湖いこいの森キャンプ場に響き渡ります。
そして朝食をみんなで作り、6時にキャンプ場を出発。
岩手県を遠野市から一関市に向かって南下していきます。

送信者 08.18 夏の旅 7日目

そして本日はじめの観光地である猊鼻渓に向かいます。
送信者 08.18 夏の旅 7日目

ついに猊鼻渓に到着、では観光・・・と思いきや、実は猊鼻渓までは船で
向かわなければいけないということで、猊鼻渓そのものは見れませんでした。残念。

猊鼻渓手前で昼食休憩をとります。

送信者 08.18 夏の旅 7日目


送信者 08.18 夏の旅 7日目


気をとりなおして、次の目的地に向かいます。
送信者 08.18 夏の旅 7日目

見えてきました、平泉!
次はお待ちかね、この夏旅の中でも人気の高い観光名所である中尊寺金色堂です。

送信者 08.18 夏の旅 7日目

北上川を越える手前、田んぼアートが見れました。
芭蕉と曾良が描かれています。

そしてついに中尊寺到着!
送信者 08.18 夏の旅 7日目


送信者 08.18 夏の旅 7日目


ここではなんと、観光休憩70分です!
みんなで中尊寺金色堂まで歩いていきます。

送信者 08.18 夏の旅 7日目


送信者 08.18 夏の旅 7日目

ここで、記念に1枚

送信者 08.18 夏の旅 7日目


ここは中尊寺本堂ですね。金色堂はまだ先です。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


さあ、ここがお待ちかね金色堂!見えるのは覆堂で中に金色堂があります。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


松尾芭蕉はこの金色堂をみて「五月雨の 降り残してや 光堂」と1句読んだそうです。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


そして全員が金色堂を見終わってから、k地さんによる「集合~!」がかかり、集合写真を撮りました。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


中尊寺をあとにし、買出しへ向かいます。
今日のご飯はたこ焼きかな、シチューかな?

送信者 08.18 夏の旅 7日目


買出しを終えて、WCC部員は次なる目的地へ。
次は本日最後の観光地である厳美渓です。

送信者 08.18 夏の旅 7日目


送信者 08.18 夏の旅 7日目


ダイナミックな渓谷が現れ、T尾氏はこの表情
送信者 08.18 夏の旅 7日目


実に恍惚とした表情、満足そうですね。
ほかの部員もこの光景には満足そうでした。
それからキャンプ場に向かいます。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


本日のキャンプ場では虫が多く、T田さんがコクワガタを発見していました。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


薪が使い放題だったため、鍋の火力は抜群。
送信者 08.18 夏の旅 7日目


おいしくご飯も作れました!
送信者 08.18 夏の旅 7日目


これで明日へのスタミナもつけられたのではないのでしょうか?
おしまい

<この日のルート>

Comment

非公開コメント