プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



51代夏の旅2日目

2013年夏の旅2日目
<この日のルート>


こんにちは。初めてブログを書かせていただく、1年のK川です。
夏の旅は2日目ということでまだまだ始まったばかり。
僕たち1年生にもまだ余裕が感じられます。朝ごはんをしっかり食べていざ出発!
送信者 08.13 夏の旅 2日目

と、その前に一つお伝えすることが。
なんと、この夏の旅にOBの方が参加してくださいました。
その方は9代のSN子さんです。嬉しいかぎりです。ありがとうございました。

ちょっと待てよ…、9代ということは…、僕が53代だから…、なんともう60歳を超えているではありませんか。
にも関わらずこうして現役の活動に参加し、自転車で走る。
その活力には感服しました。
まだ10代の僕も頑張らなくては、と思い、改めて気を引き締めました。

それでは二日目の様子を。
まずキャンプ地から、来た道を引き返しました。
しかしこれがなかなか厳しい坂でして。おまけに僕は初2個テン。
さらに僕以外の班員は2年の先輩方。誰とは言いませんがCLの先輩がすごく速い。
他の先輩もそれについていくんですよ。
目の前の先輩の自転車のスカスカなキャリアを睨みながら必死にペダルをこぎました。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

ようやく登りきりました。
次の朝登らないといけないと分かっていながら下る坂ほどつまらないものはありませんね。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

さあ気を取り直して、ここからが2日目本番です。
といっても2日目は割と楽なコースでして。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

このように、いい雰囲気の平地が続きます。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

いやー、和みますね。
そうこうしているうちに本日の観光ポイント、弘前城に、ってあれ、変なおっさんが見えるぞ。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

ここで記念撮影を。
そしてその他諸々(意味深)を済ませ、いざ入城。
僕はずっとひやひやしてましたよ。
これが弘前城ですか。ずっと「ひろまえ」城だと思っていたことはここだけの秘密です。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

立派どすなぁ。

送信者 08.13 夏の旅 2日目

これwccにも必要なんじゃないでしょうか。
とまあこんな感じで観光を楽しみました。
観光を終えた後は買い出しです。今日の夕食はなんでしょうかねー。
一日目は僕たちもいっぱい食べられたから今日も同じくらいの量を買えば大丈夫だろう。
そんな甘い考えをしていた頃が僕にもありました。後に戦争につながるとも知らずに…。
買い出し後キャンプ地へ。途中滝や造りかけのダムを見ました。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

なぜこんなところでタイヤの展示を?
どうせなら自転車のタイヤもおいて欲しかったですね。
そんなこんなでキャンプ地へ到着。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

ここからは時間との戦いです。
テントをたて、薪を割り、火をおこし、そして調理。
無事に料理は完成しました。今日も1日お疲れ様。食事が唯一の至福の時ですね。明日もたくさん走るためにいっぱい栄養を摂らなきゃね。ってあれ…、大鍋の中が空っぽなんですが…。…………、さあ戦争だー!!
送信者 08.13 夏の旅 2日目

これはまずい。明日の白神山地、こんな栄養状態では死んでしまう…。
そう思っていると救いの手が。
送信者 08.13 夏の旅 2日目

さすが先輩ですね。なんだかんだいって後輩を見捨てはしないんですね。
っておい、Aらい!SN子大先輩からいただくとは何事だ!!
ちなみに献立は、マーボーナス風カレーでした。
食事も終わり就寝です。2日目も無事終了しました。


明日は白神山地。ダートっていうのが引っかかりますが、
世界遺産にも登録されている大自然の中を走るのは楽しみです。
ではおやすみなさい。
明日はおなかいっぱい食べられるといいなあ。
送信者 08.13 夏の旅 2日目





Comment

非公開コメント

