早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

1年企画~相模湖ラン~

こんにちは、k川です。10月6日に行われた1年企画について執筆します。
1年企画では、2組に分かれてランをします。こちらの組は僕が企画した相模湖ラン。10時に八王子駅に集合しました。
送信者 10.06 1年企画(K川企画班)

7人という少人数ですが2班編成でランを行います。全CはAライ。間違わずにすすめるかな??(他人事)

八王子駅は大きい駅でした。駅の南口では小さい子供たちが赤い羽根募金の活動をしていました。旅中では血も涙もない先輩たちも、さすがに健気に頑張る小さい子供たちを見て情をほだされたのか、募金する方もちらほら。けっして、相手が幼(妖)女だからというわけではないでしょう。僕は信じてます。

ではコース説明をします。八王子駅を出発し、津久井湖へ。そしてところどころ湖を眺めながら、橋をたくさん渡り、相模湖へ。そして甲州街道をとおり大垂水峠を越えて、八王子駅に戻ります。
送信者 10.06 1年企画(K川企画班)

最初の休憩は津久井湖観光センター。70分の予定が50分で到着。Aらいさん、はりきりすぎですよ。日曜日ということもあってか、他の観光客もたくさんいました。ロードバイクの人も多く見かけました。

仲がいいですね。

ザ 爽やかサイクリング、といった感じですね。
送信者 10.06 1年企画(K川企画班)

相模湖です。お世辞にも、きれいとはいい難いですね。

謎の工作物。2つの湖はフェイクで、実はこちらが真の見どころだったという噂も。

本日の昼食ポイント、相模湖公園です。レガッタの大会をしていました。僕たち黄色い集団の場違い間が凄まじかったです。
送信者 10.06 1年企画(K川企画班)

宇宙のロマンを秘めてるらしいっす。

ここを越えれば後は下るだけ。甲州街道はやはり交通量が多いですね。

ひたすら20号を、銀杏を踏みつぶしながら走り、無事八王子駅に戻ってきました。

今回のランは僕が企画したのですが、このコースが僕の処女作であります。交通量が多い国道を通ってしまったこと、分岐での指示が不十分だったこと、などなど至らなかった点が多くありました。しかし、先輩方から思っていた以上のご好評をいただき嬉しかったです。良い企画を作ることの難しさを知ることができました。今回の反省を次の企画に役立てていきたいです。

ところでS木の1年企画はどうだったんでしょうね。