プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

追い出しラン

こんにちは、法学部二年、二年会長のY口です。
最近涼しくなってきましたね。自転車にはちょうどいい季節です。
さて、今回は10月12、13日で行われました、「追い出しラン」の模様をお伝えします。
追い出しラン」とは、引退される4年生の方々を送り出すランのこと。
何を隠そう、企画したのはこの私。果たして、無事4年生の方々を送り出せたのか??

それでは、本編に続きます。
先ず、コースの紹介。
static (3)

集合は都留市駅です。一路河口湖まで国道、県道を使って向かい、河口湖へ。
河口湖をぐるっと回った後は、御坂山へと登っていき、御坂峠を越えます。
御坂峠を登り終えると、勝沼、大善寺に向かってひたすら下り下り下りです。
市街を眼下に眺めながら、ぶどう園を抜けていきます。


それでは、集合の様子から、、、

PA122105_R.jpg
ぞくぞくと都留市駅へと集まる部員達。

PA122108_R.jpg
ざわざわ、、、

PA122110_R.jpg
「集合ーーーーーーーーっ!!」

すごい人数です笑
流石、1,2,3,4年生が集まると多い。

点呼をとった後、連絡事項等を伝え、各自出発時間まで、待機、準備です。

PA122139_R.jpg
出発します。

PA122146_R.jpg
河口湖までは車の通りが多く、やや走り辛い、、、。

PA122148_R.jpg
のどかだなあ

PA122160_R.jpg
まだ、河口湖着かないすか?
筆者「も、もうすぐですよ!た、たぶん、、、頑張りましょう!」

PA122163_R.jpg
ん、、、?あれは、、、?

PA122166_R.jpg
はい、着きました!

PA122172_R.jpg
すごく綺麗!!天気にも恵まれて、とてもいい景色ですね。

PA122176_R.jpg
湖畔を少し走って、、、

PA122191_R.jpg
道の駅「かつやま」でお昼休憩です。

PA122195_R.jpg
再会する師弟

PA122189_R.jpg
わあ、湖すごい(小並)
この後、筆者は T田 湖の妖精のハニーハントに遭う。

PA122199_R.jpg
まだまだ湖畔を走りますよ。

PA122206_R.jpg
つかの間の爽やかサイクリング。

PA122216_R.jpg
次の休憩はWCCにはお馴染みのHDS(ハッピードリンクショップ)。

PA122217_R.jpg
そのグラサンなんなの?

PA122219_R.jpg
ちょっと欲張っちゃった二年I原

PA122223_R.jpg
ゴツイ身体に似合わず可愛いのを飲んでる二年E澤

PA122229_R.jpg
さあ、山越えですよ。

PA122231_R.jpg
どんどん登ります。

PA122232_R.jpg
おっ!着いたか!


と思いきや、、、、、

PA122236_R.jpg
ここからフリーランです(白目)

1,2,3,4年生の本気バトルです。

PA122241_R.jpg
フリーランに意気込む4年生の方々。



果たして、フリーランの結果は、、、、、??









では、第3位!!

PA122246_R.jpg

4年O田さん!!
やはり、前メカ局は速かった。安定した走りでした。










続いて、第2位は!!

PA122245_R.jpg
4年T中さん!!
自転車に対する愛情は人一倍のT中さん。
追い出しラン前から、倉庫で整備をされていました。
その磨き上げられた自慢のパナソニックランドナーで駆け抜けました。









そして、1位は!!

PA122244_R.jpg
4年S山さん!!
速い(確信)
その鍛え上げられた身体は本物だった。前副将堂々の1位です。

なんと、上位3名全員4年生の方でした。
WCCで活動した4年間はやはり伊達じゃありません。


PA122254_R.jpg
お疲れ様です!



さてさてそれでは、頂上で記念撮影です。

PA122291_R.jpg
はい、ドン
すごい景色ですね。峠頂上はこうでなくっちゃ。


後は、ゴールの大善寺までひたすら下りです。

PA122315_R.jpg
そしてこの出落ちである。トンネル暗っ!!!!!
頂上にはトンネルがつき物。


気を取り直して

PA122317_R.jpg
下る

PA122319_R.jpg
下る

PA122321_R.jpg
下る

PA122325_R.jpg
一同「まだ下るンすか???」
筆者「まだ下りますよー」

PA122331_R.jpg
下る

PA122333_R.jpg
下る

PA122330_R.jpg
おかしくなる

PA122332_R.jpg
夕日が美しい!!

PA122338_R.jpg
下り終わり!!ふぅ、、、。
さあ、最後の休憩です。

PA122345_R.jpg
もうゴールは目の前ですよ!

PA122349_R.jpg
え、、、、?

PA122353_R.jpg
何これ、、、、????

PA122359_R.jpg
最後に待ち受けていたのは、、、

PA122361_R.jpg
とんでもない激坂でした(白目)
おう、企画者出てこいや(すっとぼけ)

PA122364_R.jpg
もう少し!

PA122368_R.jpg
到着!

PA122372_R.jpg
お疲れ様でーす

PA122375_R.jpg
乾杯!


と、いつものランならここまでですが、追い出しはここからが本番なのです。

PA122379_R.jpg
出迎えてくださったOBの方々

PA122381_R.jpg
遠方よりありがとうございます!

PA122389_R.jpg
!?

PA122401_R.jpg
先ずはご飯!!長い夜のために腹ごしらえです。

PA122426_R.jpg
存在感が半端ない師匠と弟子

PA122427_R.jpg
おい!まだ寝るには早いぞ!

PA122433_R.jpg
会場の準備

PA122431_R.jpg
夜のお供!

PA122494_R.jpg
まずはフリーランの順位発表の宴会です。


さてさて、順位発表の後は、引退される4年生の方々のお話です。

PA122506_R.jpg
先陣を切るのは、前主将N村さん。

PA122504_R.jpg
N村さんの現在から、主将秘話までたくさんお話していただきました。



PA122184_R.jpg
続いては、I井さん

PA122539_R.jpg
昔の写真を見せつつのお話です。流石I井さん、話がとても上手かったです。



PA122367_R.jpg
次は、S籐さん

PA122336_R.jpg
「クラッシャー」の異名を持つS籐さん。
今までランで壊したもの(パーツだけではない)をお話してくださいました。



PA122203_R.jpg
次は、O田さん

PA132589_R.jpg
中学、高校時代のお話。
また、今年の夏に行ったという原付北海道旅のお話などをしてくださいました。



PA132580_R.jpg
休憩の様子
し、、、、死んでる



PA122109_R.jpg
さてさて、続いてはT中さん

PA132606_R.jpg
この後、WCC史上に残る名語りをしてくださりました。
あの思い出の数は、WCCに思い入れの強いT中さんらしいものだったと思います。



PA132616_R.jpg
こ、、、殺される



宴会のときこんなだったのが
PA122494_R.jpg

PA132623_R.jpg
こんなんになってました



PA122250_R.jpg
そして最後は、S山さんです。

PA132636_R.jpg
おもむろに前列の1年生と距離を詰めるS山さん。
そして、S山さんのオーラに眠気が吹っ飛ぶ1年生。

PA132642_R.jpg
フリーランで1位だったS山さんには、チャンピオンジャージが授与されます。
現役は取り返さなければなりませんね。



PA132652_R.jpg
さて、4年生の方々のお話が終わった後は、エールです。

PA132654_R.jpg
元気よく



これで、すべての行程が終了しました。
この後は朝食を食べ、記念撮影をして解散です。

PA132666_R.jpg
記念撮影

PA132669_R.jpg
4年生の方々




最後に

追い出しラン前から緊張する日々でしたが、無事4年生の方々をお送りすることができました。
4年生の方々含め、部員の感想等を聞くと嬉しいばかりであります。
又、OBの皆様につきましては、お忙しい中ご参加いただきありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

WCC法学部二年 二年会長 Y口




PA132683_R.jpg
お疲れ様でした!!










































Comment

非公開コメント