プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



H野先輩企画 箱根ラン

寒くなってきましたね。皆さんお元気ですか?
では、11月24日に行われた箱根ランについて、私1年K川が報告します。
この企画はH野先輩が企画してくださいました。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

……、いきなりテンションの下がるような画像ですみません。いやぁ、輪行解除した途端にこれですからね。
果たして無事箱根から帰ってこれるのでしょうか。

では今回のコース説明を。小田原駅を出発して箱根に向かいます。その後、芦ノ湖へ行き、大観山をのぼり、県道75号を通って湯河原へ。湯河原駅で解散しました。なお、このランはプライベートです。5人参加しました。

送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

おや、見慣れない顔が。そうです、入部希望のI崎君です。この時期に入部希望とは、さすがですね。新歓期以外でも早大生を惹きつけてやまない、これがwccです。
ピースしているあたりが初々しいですね。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

決して怪しい人ではありません。なんと自走で来られたとか。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

新入生君もまだまだポーズをとる余裕があります。峠にさしかかる頃が楽しみですね。
ところで先ほどから資料局のH野先輩が写真に写っていらっしゃいますが…、ということは?
はい、練習ということで時期資料局立候補者が今回は写真を撮りました。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

この日は本当に天気が良く、絶好のツーリング日和でした。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

紅葉を楽しむことができました。ただ、紅葉シーズンは観光客が多く、交通量が非常に多かったです。皆さん考えることは同じですね。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

おやおや、I崎君、どうしたのかな。まあ仕方ないですよね、写真では分かりづらいですが斜度が厳しく、初めて走る人にはきついでしょう。おまけにCLがペースを考えずに走っていましたからね。
彼を見て、私も新歓ランの奥多摩でくたばっていたことを思い出しました。少しは成長したかな、と思えました。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

写っているのは私の自転車。持ち主に似てかっこいいとの噂。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

険しかった坂道を越え、芦ノ湖へ到着です。空も真っ青、湖も青、きれいですね。のぼってきたかいがあるというものです。I崎君も感動していました。こんな経験ができるのがwccです。途中の辛い坂道なんか忘れて、この景色と感動だけを覚えてください。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

何度も言うようですが怪しい人ではありません。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

箱根は寄木細工で有名です。サンプルがありましたので解こうとしましたが…、難しく誰も解くことができませんでした。天下の早大生5人がかりで解けないとは。しかし、そのサンプルは初級レベルだそうです。ぐぬぬ。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

一通り観光を楽しんだ後(先輩にいか焼きやおまんじゅうを頂きました。ありがとうございました。)、大観山へ。箱根に比べ斜度も緩く、交通量もほとんどなかったので気持ちよく走れました。そしてなにより良かったのがそこからの景色。富士山と芦ノ湖を一望できました。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

頂上で富士山を背景に集合写真を。
送信者 11.24 プライベートラン 箱根大観山

長い下りをおえ、湯河原駅へ。本来は小田原駅まで戻る予定でしたが時間の都合によりここで解散しました。
温かい飲み物で寒さとランで疲れた体を癒しました。

Comment

非公開コメント

