プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



Y’sカップ4時間エンデューロ

こんにちは。
法学部二年主将のY口です。

12/14に行われたY'sカップ4時間エンデューロにプライベートで参加してきました。
その様子をお伝えしたいと思います。
さてさて、先ずエンデューロというのは何ぞやという方もいらっしゃるでしょう。
エンデューロとは、いわゆる 耐久レース というやつです。
4時間の間に決められたコースをどれだけ走ることできるかを競うものです。
(ちなみに、ソロで参加も可能ですが、我々は4人2チームで参加して、数周回ったら交代という形をとりました。)
そうつまり、レース なのです!!
いつもは様々な地方をツーリングしている私達でありますが、今回は打って変わってレースというわけです。
普段から峠に登って鍛えている私達にとっては楽勝(!?)ですね!!(白目)


さてさて、レースの開催地は埼玉県は彩湖・道満グリーンパーク!
部員達は最寄駅の北戸田駅へと集合してきます、、、。

CIMG6763_R.jpg
おはようございまーす
集合朝6:30 (筆者は自宅最寄から電車が無かったので、3時におきて大きい駅まで走って輪行してきました。)

おや、いつもと違う自転車の人がいますね。
そう、今回はプライベートなので、各々自転車は自由ということで、ロードバイクを持っている部員は、ロードバイクで参加しています。

CIMG6764_R.jpg
こいつはいつもこの顔しかできんのか

さあ、出発ー!


って、あれ、、、、??
CIMG6768_R.jpg
うーん、道が、、、、

CIMG6771_R.jpg
どっち行くのーーーー

PC144415_R.jpg
なんだか色々遠回りして、、、、

CIMG6853_R.jpg
着きましたーーーーー!!
空が綺麗過ぎる!!しかし冬の朝&水辺ということで、寒い、、、、。

CIMG6789_R.jpg
見渡す限り、人! 人!! 人!!! 
うーん、流石大規模イベントですね。人も去ることながら、自転車だらけです。

CIMG6808_R.jpg
なんと!OBのO田さんが応援&お手伝いで駆けつけてくださいました!
ありがとうございます!!

CIMG6795_R.jpg
さあさあ、皆自転車の準備を、、、

CIMG6796_R.jpg
いつもお世話になっているリアキャリアも今日はお休み。

CIMG6787_R.jpg
オイル塗ったり、変速の調整したり、、、。

CIMG6784_R.jpg
今日もYONEXで決まってるU京。

PC144433_R.jpg
同期に慕われている(らしい)二年会長S木。

PC144450_R.jpg
だって、寒いですもの、、、。

CIMG6827_R.jpg
イィーーーーーーーーーーーーー!!!!(高い声)
おう、左のやつちゃんとポーズとれや。

CIMG6813_R.jpg
色々していたら、いよいよスタートの時間が近づいてきました。
各選手、又各チーム第一走者が、スタートラインに並び始めます。
前から、上級、中級、マイペースという風に初心者でも楽しめるようにスタート位置が分けられています。(WCCはマイペース)
うーん、やはり先頭は何だかオーラを放っているような、、、。

PC144457_R.jpg
頑張ってください!

そして、9:00レーススタート
ここから4時間の耐久レースが始まります。

PC144476_R.jpg
おー速い速い。

PC144490_R.jpg
ピットで交代を待ちます。
何だか、格好が様になっているI原。

PC144478_R.jpg
ALLEZ!!ALLEZ!!

PC144517_R.jpg
順番を終えて一息。お疲れ様です。
でも、後数時間あるのです。

PC144521_R.jpg
レースの景品の数々。うう、欲しいですなあ。

今回のこのイベント。実はエンデューロだけではなく、もう一つのイベントが同時開催しているのです。
それが、スポーツバイクデモ。自転車メーカーやその関連メーカーがブースをだして、新商品の展示、又、試乗会なんかもやっています。
PC144530_R.jpg
こんな感じ。

PC144522_R.jpg
ヘルメット!

PC144533_R.jpg
ウェア!

PC144535_R.jpg
マヴィックカー!!

PC144536_R.jpg
キャノンでール!!

PC144541_R.jpg
土派手な、トレック マドンのチームモデル!!

PC144555_R.jpg
いよいよレースも終盤。
長いと思っていた4時間も、ブース回ったり、走ったりしているうちにあっという間に過ぎていきました。

時期的に仮装している人もちらほら。

そして、、、ゴーーーール!

PC144560_R.jpg
お疲れ様でした!

PC144591_R.jpg
づがれだーーーーーーー

PC144577_R.jpg
記念写真!

いつもはたくさんの荷物を載せて、様々な地方へと行く我々WCCですが、たまにはこういった、自転車のみに絞って楽しむというのもいいですね。このスピード感というのは、なかなか長期ツーリングでは味わえないものです。
そんな自転車に溢れた一日だったのでした。

以上、いつもより自転車要素の多い記事をお送り致しました。



終わり

PC144407_R.jpg

さ、最近は物騒やからな。


テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

