プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春合宿7日目

こんにちは。
今回は春合宿の7日目の様子についてお伝えしたいと思います!
<この日のルート>


本日の全CLは私でしたので、
「きっしょぉぉぉ~~~」
の一声でみんながテントの中から出てくるのを見ておりました。

さて、本日の日程は熊本の天草市よりフェリーに乗り長崎県へ移動します。
朝からみんな元気ですね。

送信者 春合宿7日目

まずは出発から峠にアタック!
小さな峠ですが、草積峠へと行きます。そこから広域農道へと接続です。
小さな峠でしたが、眺めは抜群!
送信者 春合宿7日目

広域農道も広くて走りやすい!
送信者 春合宿7日目

広域農道を下ったところで、祇園橋を観光。
小さな橋ですが、ここでかつて400年前に天草四郎軍と唐津軍が激戦を繰り広げた場所です。
国の重要文化財指定です。
送信者 春合宿7日目

そしてここからは島原湾を眺めならがの、海岸サイクリングです。
送信者 春合宿7日目

程よい風が吹き、天候にも恵まれ絶好のサイクリング日和です!
送信者 春合宿7日目


さて、ついに鬼塚フェリー乗り場に到着しました。
ここから長崎県へと向かいます。
天草四郎の銅像があったので、ここで全体写真を1枚
送信者 春合宿7日目


フェリーへ乗船します。
送信者 春合宿7日目

送信者 春合宿7日目

なんだかんだで、みんなおつかれの様子です。
送信者 春合宿7日目


フェリーを降りてからは原城跡へ向かいます。
送信者 春合宿7日目


かつてここで90日近くもの間3万人以上の人々が幕府軍と戦い、籠城していたとは思えないほど
跡形もなく、そして静かな場所でした。
送信者 春合宿7日目

送信者 春合宿7日目

本日はこのあたりでランは終了、早めにキャンプ地へ着きました。
と、ここで食当からの・・・・
デザートレース(無慈悲)
が開催されました!

位置について・・・
送信者 春合宿7日目


スタート!!
送信者 春合宿7日目


デザートを求めて皆の攻防が繰り広げられます
送信者 春合宿7日目

運良くデザートを手に入れられた人は、おめでとうございます。
送信者 春合宿7日目

送信者 春合宿7日目


こんな感じで7日目は終了です。
強度も軽めで観光も多めだったので、部員たちの体力回復にもなったのでは?
明日は雲仙普賢岳に向けて出発します。かんばっていきましょう!

おつかれっ~す

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント