プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

プレ合宿1日目

いやー、6月に入り雨ばっかりが続き気持ちも下がって来ますね。
こんなんじゃ講義をさぼりたくなっちゃいますよ
でもWCCなら大丈夫、そんなじめじめしてる暇なんてない企画があるそれが
プレ合宿
である。

2泊3日の短期合宿ではあったがその様子をお伝えしようと思う。
今回の集合地はなんと松本
関東圏を抜け信州ですよ。
ちなみに自分は鈍行で4時間以上かけていきましたが、
WCC御用達の通称あずにゃん(特急あずさ)だと3時間で着くので意外と近いですね。

さて、前泊からの恒例の






きっしょー
P6211566_R.jpg
おう、早くテントから出ろや

そしてケガをしないためにみんなでストレッチ
P6211571_R.jpg


出発前の写真ですがおかしいな1年生の荷物が少ないぞ
P6211596_R.jpg


P6211611_R.jpg
早朝の市街地を爽やかサイクリング


本日実質最後の買い出しポイントCIMG3045_R.jpg
並びすぎなうえに買いすぎですね。
この後に入ってきたお客さんの分はあったのでしょうか。

WCCお約束のゲート突破ですが
P6211641_R.jpg
ゲート?
開けられるのだし、許可もされてるのだがこれはなんとも・・・・

CIMG3048_R.jpg
3班が峠につくとそこに前の班の影はなし。
みんな元気だな(棒
P6211673_R.jpg
すでにこんなに疲労困憊な奴もいるのに

そして、次の休憩地点でも前の班がいないぞ
P6211693_R.jpg

おや、後ろ見てみると全Cジャーを着た1班が見えるじゃないですか
どうやら迷子だったようです。
P6211712_R.jpg
合宿中にEXランはよくあることだし
こんな朝から1年生の走力アップのために走るなんてすごいな。すいませんでした。

さてこんなところで止まっていたのもフリーランのため、
気合十分な一年生と資料局がスタート
CIMG3086_R.jpg

キング・クリ○ゾン、ゴールまでの過程をふっとばす。
P6211740_R.jpg
なぜか、鍋を持っていたほうが速かったK谷氏

今回のフリーランは上級生の成績が振るわず。
山賊やスタンドと戦っていたものもいたようなので長野って怖いですね(棒

その後も舗装路やダートも含め峠を攻め続けるWCC部員たち
P6211866_R.jpg
こんな怪しげな道も登っていく

今合宿のMVPのメカ局のK谷君
CIMG3212_R.jpg
整備道具+テントという近年まれにみるオーバー荷重
自分もトラスポーターとしてペガサス昇天盛り(気になる方は去年の新歓合宿参照)をしたこともありますが
これは自転車も漕ぐ側も末期が近い

おや、見たことがある風景が
P6211937_R.jpg
そうここは2年前の早同できた美ヶ原の思い出の丘
そしてここで気づいたんですがここはたけし峠とかいうらしいです(ちゃんと5万図を見ましょう)

それにしても何度見てもいい景色だ
P6211977_R.jpg
昼食休憩を兼ねながら自転車の調子を見てるとT田氏の吾作のリムが逝っていた
P6211982_R.jpg
さすがに3年も走るとそろそろ限界か、上級生はこまかいところのチェックもしっかりして夏に挑もう(自戒

ここからは基本下り基調でさわやかな景色が広がる
CIMG3273_R.jpg
美しの塔で記念撮影
P6212096_R.jpg
昔は濃霧で遭難する人も多く鐘を鳴らして灯台のような役割を果たしていたそうだとか。

そして夕飯の買い出しだー。
さすがの米将軍だがもう少しきれいなパッキング見てみたかったな
P6212149_R.jpg

テン泊地である道中でぱしゃり
おそらく小諸市街の夜景のはず
P6212164_R.jpg

新歓合宿で教えることができなかったのでまき割りの極意を上級生から伝授
P6212173_R.jpg
そして本日の夕飯はカレーでした。
CIMG3423_R.jpg
雨の中冷えた体に染みわたって美味しかったです。
初めての食当の仕事お疲れ様でした。夏も楽しみにしてます。
余談ですが、同じ班の1年生に分けてあげようと思って多めにとったら鬼畜扱いされたのでへこみました。
足りないと思ったら上級生に感謝の気持ちをもってお願いをすればやさしい先輩は分けてくれますよ。そこマッチポンプとか言わない

CIMG3431_R.jpg
ということで明日の全Cは迷CLとして名高い自分Sみというところでいったん筆をおかせてもらいます。

Comment

歪みねぇな
非公開コメント