プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



OBラン 2日目

卒論は9月から本気出す(死亡フラグ)、4年のK地です
はいこんちはー

前回に引き続き1泊2日のOBランの模様をお送りします

雲でほとんど隠れてますが、これ富士山です
yabitsu062.jpg

とりあえず有名な青い某コンビニで朝食タイム&ハンガー補給
yabitsu064.jpg

yabitsu066.jpg
猫に朝食をねだられるI熊
猫も誰が一番カモにしやすいかを、野生の勘で直感的に分かるんでしょうかね?

燃料補給ができたところでゆるい下りをへてGOTENBA☆へ
yabitsu068.jpg

yabitsu069.jpg
いやー懐かしい!
何を隠そう御殿場は2年前のプレ合宿の解散地
当時の思い出(お互いへの恨み事)を語りつつ長尾峠へ向かいます
往時は今以上に仲が悪かったですからね(割りと大マジ)

峠の入り口で公衆トイレと鐘を発見!
トイレマニアのK村は珍しくトイレにダッシュせず、鐘に駆け寄る
おい、除夜の鐘突きじゃないんだから気合い入りすぎだろ
yabitsu071.jpg

因みにこの鐘の効能はこんな↓感じ
要約するとリア獣になれるそうな
yabitsu070.jpg

峠自体はゆるい坂道
尚この長尾峠は今年の新歓合宿でフリーランで使ったとかなんとか
確かに走りやすい
yabitsu075.jpg

yabitsu076.jpg

頂上の様子
悪天候
新歓合宿でも天気が悪かったようですが、どうやら我々WCCは長尾峠に嫌われているようですね
yabitsu079.jpg

yabitsu081.jpg
景勝日本一・長尾峠!
富士山でかい!
※心の曇った方には曇った景色が見えます、あしからず

その後は下って箱根の方へ
こっちは晴れてる
yabitsu083.jpg

yabitsu086.jpg

yabitsu087.jpg
この「仙石原」という地名は太閤・豊臣秀吉公の家臣で、後の小諸藩初代藩主・仙石権兵衛秀久が小田原攻めの際に活躍したことが由来となっているそうです
また彼の活躍を描いた『センゴク 一統記』が週刊ヤングマガジンで大絶賛連載中なので、興味があれば是非ご覧ください
因みに作者の方は私の高校のOBというのはここだけのお話

以上ステマタイム

第3新東京市こと強羅に到着!
yabitsu088.jpg
某新世紀的なアニメの自販機にお出迎えされます
アスカタソ~

ここから国道1号を使い二子山へ上ります
流石国道!しかも観光地だけあって交通量が反則レベル
しかもまたまた斜度10パーオーバーときたもんだ←

でも景色は綺麗
yabitsu098.jpg

yabitsu101.jpg

yabitsu102.jpg

yabitsu100.jpg

一旦下り芦ノ湖を眺めながら箱根越え
yabitsu103.jpg

yabitsu105.jpg
二人は2年前の1年企画(シンジ作)でこの辺を走ったことがあるとか
えっ私?私はその頃カズヤの鍾乳洞ランで(以下略

頂上の手前の道の駅箱根峠で昼食休憩
yabitsu107.jpg

yabitsu108.jpg

そしていよいよ到着
♪はっこねのやっまはーてん↑かー↓のけん↑
yabitsu109.jpg
I熊渾身の箱根峠のポーズ

午後は下って熱海へ
yabitsu112.jpg

刮目せよ、この圧倒的オーシャンビュー!
yabitsu130.jpg

yabitsu123.jpg

因みに熱海には謎の青看もちらほら・・・
yabitsu118.jpg

yabitsu119.jpg

太平洋を眺めつつそのまま国道135号を北上
yabitsu132.jpg

yabitsu133.jpg

そしてゴール地小田原に到着
yabitsu138.jpg

yabitsu136.jpg

yabitsu137.jpg

この時点で16時過ぎ
うむ、予定通り!(後半巻き気味)

「やっぱり自転車で旅るってよいな!」と再確認できた2日間でした
しかし、我々の冒険はまだまだ終わらない!?

To be continued・・・?(伏線)


Comment

非公開コメント

