早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
29 30 31 - - - -

前プラ服部班

こんにちは、夏合宿から帰ってきたのに食欲が止まりません。3年の服部です。

大雨や猛暑に何かと苦しめられた夏合宿でしたが、全員がゴールの姫路に集合することができました。応援してくださった諸先輩方に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。合宿のブログは近日公開できると思うので楽しみにしていてください。

それまでの前座ということで、今回は合宿前に行った前プラのダイジェストを書こうと思います。私と二人の1年生の広島から下関までの4日間の旅の模様です。

8月5日の朝7時、広島市街の某コンビニエンスストアに集いしは我が愛弟子二人組。4日間頑張れよぅ!

この日は戸河内までの移動日です。80km、800mアップだから割りと楽なはず。
真新しいワセジャーがよく似合う二人です。

岩倉温泉のあたりで休憩中。もうへばったのか、だらしねえな。

8月に入ってから中国地方は雨続きで川も増水していました。

やはり田んぼは日本の夏には欠かせませんね。こういう田舎が大好きです。

おもしろいものがあったらとりあえず記念写真。右の人の表情がいい感じ。

ここでメカトラが発生。U田の自転車が変速できなくなってしまいました。シフターを開けてみたところ、中でワイヤーが切れていたので新しいのと交換します。少しは三年生らしいところを見せられたかな。

道の駅で休憩中の二人。妙に扇情的なポーズをとっています。きもちわるい。

2日目 90km 1000mアップ

朝から内黒峠を目指します。ようやく雨があがりました。

着きました。実際には90分くらいかかったような気がします。標高1000メートルまで来ると夏でも涼しいですね。

内黒峠のあとは三段峡と匹見峡を走ります。

迫力満点の渓流沿いを快走します。この日も楽勝でした。

3日目 100km 650mアップ 津和野から萩を目指します。

今日も良い天気です。暑いです。

な に を や っ て る ん だ こ い つ は 。

トンネルのわきに旧道らしき道を発見。

私の「おもしろそうだからこっち行こうぜ」という短絡的な決断の結果

まだ走れる。

どこだここ。獣道ですらない。でも引き返したりはしないよ。ほら早く行けよ二人共。

峠らしきところに到着。ジ○リに出てきそうな雰囲気の森です。

個人的には今夏のベストショット。詳しい場所がわからないのが残念。ちょっとキツめの普通日といったところかな。

4日目 132km 300mアップ

萩を出発して合宿の集合地である下関を目指します。海岸沿いをひたすら駆け抜けます。
写真をたくさん撮ったはずなのになぜかSDカードに記録されていませんでした。ぼうけんの書が消えたときの気分が少しだけわかった気がします。

道の駅で刺身定食を食べたり角島大橋を渡ったりしたあと火の山公園を登ってゴールです。下関市街を見渡せる良い所です。終着点としてこれ以上の場所はないと思ってコースに入れました。来てよかった。

虹が出ております。まるで我々のゴールを祝福してくれているかのようです。

この4日間、大変充実した前プラでございました。一年生の二人もよく頑張ったと思います。

夏合宿のブログもお楽しみに!