プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



夏合宿 in 中国4日目

夏合宿が終わって夏から秋に入ろうとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
1年のK村でございます。ヒゲはもうないです。いや、毎日剃るわけではないので、髭の生えてる日に当たるかもしれません。そんなことはどうでもいいですね。

さてこのたびは、わたくしが夏合宿4日目の模様をお届けしようと思います。
夏合宿4日目のコースはこんな感じでしたね。
wcc52ndsummerday4.png

いやはや、楽勝日ですなあ。これじゃあまるで某ワン(ryですなあ。

さてこの日は1年CLの日でありました。幸か不幸か(幸かな?)わたくしはCLにならず、班員として走りました。


さすが楽勝日、この余裕の表情である。



カタツムリのオブジェ。カタツムリマニア歓喜。「ゆっくりいきましょう」というメッセージであろうか。真偽は定かではない。



ちょっとだけモンターニャ。山・峠マニアには少し物足りなかったでしょうか。



こちらはラゴ。湖マニアは歓喜。ダムマニアは不満顔。朝の湖は気持ちいいですなあ。



I田くんの後ろ姿。ところでI田くんって書いてももはや誰だかわかんないよね。

下り坂をダァァァァァァァァッと下って妹背の滝へ。



滝マニアはどういう評価をするんでしょうねえ。怒涛のマイナスイオンですなあ。ところでマイナスイオンという言い方はチャンチャラおかしいらしい。そりゃそうだ電離したプラスイオンはどこに行ったんですかねえ。マイナスイオンだからOH-とかCl-ですね。化学なんか忘れちまいました。

さてさてそんな小難しい(?)話は置いておいて、旅は海沿いに向かいます。



キャー!新幹線の高架橋!
架線柱の間隔をサイコンで測ったらきっかり50mでした。新幹線の一つのお決まりとして覚えておきましょう。



キャー!今度は広電!
いいですねえ、これぞLRT(Light Rail Transit)ですねえ、専用軌道ですよ。LRTに赤い波線が打たれてしまうあたり日本の交通はまだまだですねえ。



あ^~、ぐうかわなんじゃ^~ ねこマニアは絶頂でしょう。
動物との出会いは癒されますなあ。クマとかは除きましょう。キツネもやばいらしい。かわいい顔しやがって。



広島の街は太田川の三角州上にあるので海沿いを走るといくつもの川をわたることになります。地形マニアは満足げ。

すると・・・



あっ、ふーん(察し)
ベタ踏み坂のトレーニングか何かですかねえ、上り6%の橋が現れました。広島港をまたいでいるようです。



とうとう広島市に入りました。境界線マニアはさぞかし嬉しかったでしょう。今日のゴールも近い。



太田川放水路を右手に広島市街へ向かいます。いいですねえ、土手ですねえ。土手マニアは歓喜ですねえ。



太田川放水路を渡ります。この橋の形状に橋マニアもご満悦。



で、出た――――!
僕たちのヒーロー「グリーンムーバー」じゃありませんか!5006編成ですねえ。
いいですねえシーメンス社製の5車体連接が輝いてますねえ(恍惚)。
シーメンスマニアとしては一度はお目にかかりたい車両です。



「ぐ、グリーンライナー?」



にこやかなM本くんとT原くん。二人の目の前にはいったい何が・・・

「しゅーーーごーーーー!!」


なんとここがシャングリラへの入り口、平和記念公園だったのです!(大袈裟)

今日はフリータイム♪街は賑やかお祭り騒ぎ♪お好み焼きはやっぱり照れる♪・・・
というわけでせっかくわたくしが広島フリータイムの日の担当になったので、いったいわたくしが何をやっていたのか少し紹介しましょう。(鉄分過剰注意)

image.jpeg

グリーンムーバーLEXに乗って宇品の銭湯に行き、

10294231_1462857090653258_4550562926213659263_n.jpg

広島に戻ってきて貨物ターミナルにたむろするセノハチ用補機に会いに行き、

10424341_1462857123986588_7748425901612143526_n.jpg10433896_1462857147319919_6108520272767965848_n.jpg

菊丸弁当とカープエナジーで補給をしつつ、

10551128_1462857160653251_3444407964040007871_n.jpg

新幹線ホームで久しぶりの再会に感動し、

10616714_1462857407319893_8124063890498154749_n.jpg10446362_1462857370653230_3777643434684409920_n.jpg

新旧グリーンムーバーの写真を撮る。

いやーなんというリア充でしょう!たまりませんなあ全く。

そうしてわたくしのフリータイムは終わったのです。皆さんはどんなフリータイムを送ったのでしょうか。銭湯で数人にあっただけであとは誰にも会っていないのでよくわかりませんが、きっとわたくしより充実した時間を過ごした人はいないでしょう・・・?ほんとか?



再集合の地に集まるWCC部員たち。わたくしもしっかり写っております。ヒゲがいい具合ですねえ。



晩御飯を食べていたらいきなり雨がどしゃ降りに。フリータイム中は天気が持ってくれましたから、仕方ないといったところでしょうか。いや、仕方なくない。せっかくのディナーが台無しです。雨はいつでもいやなものですね。自室で寝ているときにはよきBGMになってくれますが。



この写真すごいきれいですね。フラッシュに光る水滴がM本くんを祝福しているようです。はたまた、地獄1丁目の入り口でしょうか(ゲス顔)。



そうして夜は更けていきましたとさ。

さてさて、4日目はこのようにして過ぎ去ったわけですが、5日目から7日目は石見、備後両班に分かれての旅となります。いったいどんなことがWCC部員に降りかかったのでしょうか(意味深)。ここからは次の執筆者に譲ることにしましょう。

5日目に続く。アディオス、K村でした。

Comment

非公開コメント

