プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


追い出しランin笹子

日はまた昇る。
いい季節がやってきました。

空気は澄み渡り、空は雲ひとつない快晴の日々。
山は色づき、なんでもない道に趣を感じるこの季節。


我々、WCCは・・・

4年生を追い出すべく!笹子峠に登ってきました〜


今日はその模様を52代終了を前にちょっとセンチなs木がお届けします。


まずは初狩駅に集まります。


4年生のお三方は仲良く同じ電車で。


あれ、白いフェデラルが進化して紺色になったようです。


輪行でお腹が空いてしまった部員たち。
WCCあるあるですね。
(私の場合:5時起床パスタ200g食べる→高尾駅まで走る→おにぎり2つたべる→9時に集合地つく→おにぎりたべる)



そして出発!



ほら。なんでもないのにいい道に見えるでしょう?


ハッピードリンクショップ(Happy Drink Shop)
通称、HDSは山梨県のランでは欠かせません。

なんでハッピーなのかは知りません。
でもハッピードリンクショップを見るだけで

部員は大喜びして
「あ!はっぴーどりんくしょっぷだぁ〜!」っていいます。
ハッピー与えてるやん。やるやんHDS



なーに。くるくる同じ所回ってるん?
suzukiyuki_4.gif

激坂だって大丈夫。



鍛え方が違うから。

しばらく林道野田線を登っていくと・・・

うわぁ。いい景色!

展望台で記念撮影もしましたよ。

奥の方に薄っすらと富士山も見えます!

4年生3人で写ってる写真。

聞く話によると珍しいらしい。

お昼を食べて再び走ります。


先ほどまでの激アップと打って変わって、山肌を縫うように進む緩やかな坂道。


この遠くから見て「あ、あそこに行くんだ」

からの、遠くまで来て「あ、あそこから来たんだ」が私は結構好きです。




と。




おや?

晴れの日のK地さん、まさかのパンクです。

たのしそうに部員が駆け寄ってきますw

M本なにしてんだ。


ちなみにこのあと同じく晴れの日のK村さんもパンクされました。
(目にも留まらぬ素早さで修理されたため写真はありません)


気を取り直して進みます。

見えてきました。笹子峠。国道20号から県道212号に入ります。



なにやら部員が集まっているぞ?

そう。ここから追い出しラン恒例のフリーランです。


51代と一緒に走るフリーランは久しぶりですね。
といっても、主将とメカのお二人がいつもボス走りだったので
思い出すのはもっぱら追いかけても追いつけないI熊さんのお背中on the GT

なんであんな早いんだ。。。


私は走りたい気持ちを抑えて、本日は企画者としてボス走り。


フリーラン中の写真が全然ない。
よっぽど資料余裕なかったんだな(にやにや)


続々とゴール!!









!?

野生のピ○チュウが現れた。


3年間一緒に旅をしてきたピ○チュウに扮して登場したs木。
全身タイツのせいですげえ漕ぎにくくて3回くらい足ついてのぼったそうな。


峠で騒いだら後は下るだけ。
真っ暗な旧笹子トンネルを抜けて大善寺のある甲府市に入りました。



大善寺到着!



おつかれさまっです。

あったかいね。
1年生のときにこのストーブの周りをみんなで円形に寝っ転がったのを思い出す。

いや今思うと頭がパッパラパー


と。ここで、まさかのT中さん来訪!!

来ないと言いながらいらっしゃる。さすが、神。

よくぞ、いらしてくださいました。


この日はWCCのOBのT橋さんの集まりにご一緒させていただきました。
この度は突然割り込んでしまってすみませんでした。




例年になくお座敷での食事です。

こんなのもいいっすね。

うまいめしはさいこー!



さてさて、いっぱい走って、ご飯食べて、お酒飲んで、お風呂はいった。
後は寝るだけだね!



否!!


追い出しラン第二幕(?)4年生のありがたいお話の始まり始まり。。。







今年は去年みたいな奇跡の写真は撮れなかったようです。

有意義なお話ありがとうごじあした。

ちなみに去年の奇跡。
PA132616_R_20141123224802648.jpg


お話の後は最後のエールです。



毎年涙が。。。


最後に記念撮影!いい写真ですね。



おはよう。
そして、さようなら。

翌朝も雲ひとつない快晴。51代の皆様の門出を祝福しているようです。
K地さん雨男説ももう終わりですね。

あ、でも日光(ry



これで本当に引退となった51代、4年生の方々、お疲れさまでした。
そして、私たち後輩にあたえてくれたすべての体験に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!

3年 s木
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

