プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



日光ラン~2日目~

きぃぃっっっっしょぉぉぉおぉぉおお゛!!!!!!!!!

の雄叫びはプライベートランではかけません。

ちなみに私はこの日、実に約一年ぶりのテン泊でした。
しかしテン泊特有の寝心地の悪さと、隣で悪臭大魔王のD作が公共倫理に反する程の悪臭を放っていたため、あまり熟睡はできませんでした。

まぁまぁそんなことはさておき朝食を済ませ、とっとと出発。
P1100380_R.jpg

P1100381_R.jpg

P1100383_R.jpg

後輩と走るのも約1年ぶりだったので、興奮して思わずU京と撮り合いっ子。
この日の半編成はCL:D作、班員:U京、そして班長:私k地。
ちなみに重量級テント晴子の運輸係はD作にバトンタッチ(押し付けた)。

夏合宿を経てCLのD作は圧倒的な走力を身につけていた!
速い!昨日の私のチンタラペースとは大違いで日光へ駆け抜けます。
P1100403_R.jpg


途中ドライブインで休憩。
P1100398_R.jpg

この際お店の従業員の方からトマトの差し入れを頂きました。
大変ありがとうございました。


そして本日最初にして最後の難関・金精峠へ。
霧で何も見えない&寒い。
おいどこの誰だよ9月になれば全国的に晴れるとか言ってた気象庁は。
P1100412_R.jpg


そんなこんなで山頂に。
D作氏、渾身の金精峠のポーズ。
P1100415_R.jpg


結構登ってきたなぁ。
P1100416_R.jpg

そんなこんなでいよいよ日光市に突入!
P1100425_R.jpg


日光側は晴れてる。
P1100435_R.jpg

P1100436_R.jpg

ちなみに左手に見えますこの山は男体山と言うらしいです。
金精とか男体とか意味深な地名が多いですね。
P1100445_R.jpg

そいて本日の観光スポットその1!
その名も戦場ヶ原!
P1100439_R.jpg

P1100437_R.jpg

P1100440_R.jpg

そのまま下って中禅寺湖へ。
ここで昼食休憩。
P1100451_R.jpg

P1100453_R.jpg

Big鳥居をくぐり、いよいよ観光スポットその2にして本日のハイライト・かの有名な華厳の滝へ!
P1100458_R.jpg

P1100461_R.jpg


・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

濃霧?はてなんのことかな?
心の曇った人には曇って見える不思議な滝仕様。
笑わせてくれるぜ華厳の滝さんよぉ~
P1100466_R.jpg

U京&D作「綺麗やな(棒)」
P1100467_R.jpg

滝は見えないけど有料エレベーターは元気に運行中。
わざわざ乗る人なぞいるのか?
P1100463_R.jpg

まぁまぁまだ慌てる時間じゃない。
なんたって今日は観光スポットその3・日光東照宮があるじゃないか!そうだそうだよ(死亡フラグ)

とりあえずいろは坂を下り、東照宮へ。
このいろは坂、48もあるカーブをいろは音になぞらえたのが名前の由来。
上から見ると確かにすげぇ巻いてる。
P1100481_R.jpg

この時期にやっていた深夜アニメ「はなやまた」のOP「花ハ踊レヤいろはにほ」をU京と一緒に口ずさみながら走った思い出が。知ってる人いるかな?

そしてやってきたぜ!東照宮!
P1100487_R.jpg

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(本日2度目)
日本史の教科書等でお馴染み、一番有名な陽明門は大絶賛改修中!
笑わせてくれるぜ東照宮さんよぉ~
U京&D作「綺麗やな(遠い目)」
P1100506_R.jpg

(なんとか)気を取り直し散策開始。
二人に日光東照宮のポーズしてよ!とフったら、喜んで支配者のポーズを披露してくれました。
おいそれじゃ家康さんじゃなくてDIO様だろ。
P1100531_R.jpg


眠り猫↓
P1100511_R.jpg

三猿像(見猿・聞か猿・言わ猿)↓
P1100536_R.jpg

見D作・聞かD作・言わD作三部作↓
P1100537_R.jpg

P1100539_R.jpg

P1100538_R.jpg

天下人こと、徳川次郎三郎家康公のお墓↓
P1100520_R.jpg

陽明門は改修中だったが、それでも十分に「スピリチュアルやね~」な場所です。
P1100491_R.jpg

P1100547_R.jpg

P1100500_R.jpg

P1100495_R.jpg

大方見終わってそろそろキャンプ場に行くかと思った矢先・・・
・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(本日3度目)

なんと栃木県北部を震源とするマグニチュード5の地震が発生!
震源がすぐ近くのせいか、揺れた実感はなく、ズドン!と沈むような感覚でした。
おそらく1日中走った我々の臭さ(主にD作)に、眠れる家康公が目覚めてしまったのではないでしょうか?

そんなこんなで東照宮を後にしキャンプ場へ。
P1100554_R.jpg

途中に徳川3代に仕えた怪僧・南光坊天海の像も。
因みにこの天海には、本能寺の変で有名な明智日向守光秀と同一人物説があります。
いろは坂に「明智平」という丘があるのはなにか関係があるんですかね?
P1100550_R.jpg

書きながら思い出してみると、残念なイベントは多かったですが、見どころは多くそれなりに楽しめた日だったと思います。我ながら神企画であった!



~おまけ~
流石天下人は言うことがいけめんですなぁ。
P1100516_R.jpg

Comment

非公開コメント

