プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

冬合宿 in伊豆2日目

こんにちは。1年のH田です。 
冬合宿2日目の模様を報告します。  



マミー型の冬用シュラフでぬくぬくと眠っていた頃

U田(全C)「きっしょおおおおおおおおおおおおお(高音)」
テン泊地に鳴り響くモーニングコール
シュラフにくるまっていた部員たちがぞろぞろと起き始めました。





人によって『起床』は様々ですがU田ちゃんのはダントツで目が覚めましたね。
もう声量が違う。






集合してそれぞれの番号を数える。
!2!3!4 ・ ・ ・ ・ ・ 10!11!12!
おや?一人多いぞ?
















誰かと思えば、なんと駒Tさんが復帰していました!
PC282423_R.jpg
MARINのホイールをどこから調達してきたのか。(小田原で調達したそうです。)
こんなに早く復帰なさるとは思いませんでした。もはや不死身。
駒Tさんを迎えて、AM:4:00頃体操を終え、諸々の作業の後朝食をとります。
PC282426_R.jpg
  寒くて風が強かったので温度が上がりにくいのか、
長い時間ガスバーナーとにらめっこしていました。
PC282431_R.jpg
暇を持て余すD作さん。
PC282432_R.jpg
朝食後はいきなりキツイ坂があるそうな。
時間短縮の為ご飯を味噌汁にぶち込み、ねこまんまを食べます。
PC282438_R.jpg
出発!!
PC282448_R.jpg
暗くて果てしなく坂が続いてるように感じました。寝起きに寒い風、緩く長い坂。体に応えますな。
下見担当だったK村とU田がキツイと言っていたのも頷けます。
PC282444_R.jpg
「そんな寒い時は体を温めあおう♂」

だいぶ明るくなってきたころ、坂も上り終えました。
PC282459_R.jpg
いつのまにか土肥を通過してたようです。
坂を上った後は土肥町のコンビニで休憩し、
次の峠に備えます。
PC282469_R.jpg




DSCF1185_R.jpg

坂を登る。登る。



長い時間登った末に、何が始まるのでしょうか。
そう、恒例のフリーランです!
PC282484_R.jpg
53代に移る前にまずは先輩方を越えねばなりません。
一年生トップのM本をゴールに送るために、荷物のトレードで軽量化を図ります。
PC282486_R.jpg
キャリアが空っぽ。S木さんは本気でトップを狙う気のようです。
みんな頑張ってくれ・・・。俺は後ろから応援してるよ。
フリーラン開始!



<30分後>




終了!
PC282487_R.jpg
PC282490_R.jpg
疲れた・・・
もうぐったりですね。全力で走った感じが写真からよくわかります。
PC282518_R.jpg
ゴール地点で休憩する部員たち。
あと二人ゴールすれば表彰に移るという状態で休憩して待つこと十分ほど
なかなか来ないな・・・と思っているところに
DSCF1192_R.jpg
DSCF1193_R.jpg

!?

なんと年端のいった幼稚園児と宇宙人が現れました。
異色のタッグ、誰だお前は名を名乗れ。


正体はD作とK林でした。二人は今回のボス走りの担当だったのですね。
K林の宇宙人コスは似合いすぎでした。
宇宙好きの彼にはぴったりだったのではないでしょうか。
D作のコスチュームは5000円程したのだとか。
幼児への変身願望でもあったんですかね。

二人を加えて、表彰へ。結果はいかに?




まずは11位から
PC282524_R.jpg

11位 D作
PC282529_R.jpg

10位 K林


初めてのボス走りだったそうですが、とても楽しめました。今後も期待です。

続いて
PC282530_R.jpg

9位 Hがし

最後はゆったりとゴール。余裕の表情でした。
PC282531_R.jpg

8位 H田


先輩もみんな早すぎんよ。
PC282532_R.jpg

7位 駒Tさん

鈴木さんのサイドバックやその他荷物を積んだ重装MARINに乗り、この順位。
悠々と漕いで行く様を見て、駒Tさんの秘めたる力を感じました。
PC282533_R.jpg

6位 N村


至高のパナランの持ち主。健闘するも5位以内には入れず。
PC282534_R.jpg

5位 K村

今合宿全行程の下見を済ませ、ほぼ休みなくそのまま合宿へ。
相当体力を使った中この順位。スゴイですね。
PC282535_R.jpg

4位 N田

同じく至高のパナランの持ち主。毎回安定した走りで順位を保っていますね。
自走中はCLお疲れ様でした。
PC282536_R.jpg

3位 U田

K村と下見に同行し、しかも初日の集合場所まで自走してしまうチャリキチ。
彼の体力は本当に量りしれません。
PC282537_R.jpg

2位 M本
PC282539_R.jpg
一年生トップの走力を持つM本。ホントに速い。
新人王ジャーはM本に渡されました。



そして、

1位はS木さんです!
PC282546_R.jpg

荷物ゼロでぶっちぎりの1位。やっぱり先輩は速かった。
スタート時5秒ほどでもう見えなくなりました。本気でチャンジャを狙いにいったそうです。


PC282553_R.jpg

フリーランを終えて、下り・・ と思いきや、
次は風早峠をめざして緩やかに登っていきます。
ここまでで時刻はなんとAM:9:00。まだまだ続きます。

PC282556_R.jpg
PC282573_R.jpg
PC282575_R.jpg
路面の色がおかしいな。
途中凍結している所が多数ありました。

PC282580_R.jpg

それにしてもなんと良い景色か。

PC282586_R.jpg

アップダウンを繰り返して風早峠頂上に到着!

PC282597_R.jpg

頂上で記念撮影を一枚。

頂上は風がおもいくそ強かったです。
PC282638_R.jpg

風に乗るN田氏。あまりの風の強さに5秒ほど浮いていました(大嘘)。

ちなみに、ここで冬合宿のエールを行いました。
エールの写真はありませんが、
風に負けない大きな声での迫力あるエールでした。

PC282656_R.jpg

そのあと凍結に気を付けながら無事に下り



PC282671_R.jpg

華やかな伊豆のラスク工場に到着しました。
ここでお昼ご飯を食べました。

PC282675_R.jpg
中よりも外で食べるほうが落ち着くWCC部員。
PC282676_R.jpg
PC282677_R.jpg

ここで駒Tさんが買ったパンをみんなに分けてくれました。


買ったパンはフランスパンではなく「ラスクパン」。


ラスクパン?
いや、ラスクというのは焼いたパンをもう一度オーブンで
カリカリに焼いたものですが、そのラスクをパンにしたのが・・・

ラスクパン?
いや、ラスクというのは焼いたパンを(ry

未だに謎の食べ物です。

腹ごしらえの後、
ついに最後の峠冷川峠を目指します。
PC282689_R.jpg

ちょっと休憩して、 峠に突入!
PC282707_R.jpg


PC282714_R.jpg
到着!
いやあ~最後のが終わった。
短くコンパクトでほどほどにキツイ良い峠でした。



早々に下って、


解散地の伊東 なぎさ公園に到着!
PC282728_R.jpg
PC282729_R.jpg
PC282731_R.jpg

はい、お疲れ様です。



ここでの時刻は15:30頃。余裕のあるゴール。
予定通り、無事到着。素晴らしいですね。

三年の先輩方お忙しい中御参加ありがとうございました!
今合宿のように、
次代もなんとかやっていくことが出来そうです。
PC282732_R.jpg




以上冬合宿の報告でした。
(文責:H田)

Comment

非公開コメント