プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スペシャ購入の経緯

こんにちは、K林です。
今日は僕の自転車とのいろいろをだらだらと語ってみます。

僕の自転車は

Sirrus Sport 2013 (Specialized)

です。Specializedというのがメーカーの名前ですね。
メーカーの名前ではあるのだけれど、肝心の名前がSirrus(おさかな?)なので

誰かに教えるときには、

「あー、僕はスペシャですよ(´・ー・`)」

と言うことにしてます。

スペシャ

どこが良いかって、なんといってもやっぱりデザインですね。

何にも汚されていない純白。。。
流れるようになめらかなトップチューブ。。。
華奢なように見えてびくともしないたくましさ。。。

かっこええと思いませんかー。

と言っても、入部したての頃は自転車のことなんて皆無でしたからね、
どこのメーカーの自転車がかっこいいなんてことは全く知りませんでした。

なので僕はまず色から決めました。


そして、これが(地味に)重要。
あんな奴らの同期の皆さんの自転車とかぶるのだけは。。。
かぶるのだけは。。。ぜったいに、絶対に。。。(ry


僕が自転車を選び始めたのが、プレ合宿が終わってからだったので
他の同期の自転車の色は大体把握していたわけでして。
なになに。。。青、水色、黒。。。ふーむ

ふーん
じゃあ、白でいっかー(´・ω・`)
ということになりました。

ふつうに日常でも乗るだろうからあんまり強い色にはしたくなかった
というのが一番目立つ理由だったかもしれません



そんなわけで、
「迷うから、行く前にある程度決めといたほうがいいよー」
というありがたい先輩の声をよそに、色だけ決めて、CWS吉祥寺店に駆け込みました。

すると運が良いことに、白い自転車が2台だけ残されていました。
白い自転車って案外少ないもんで。。。
確かどっちもSpecializedだった気がします。

今考えると、部室でぼーっと色を決めてた時点で、
僕がスペシャに乗るという運命は半ば決まってたようなもんなんですね。
(これを読んでいる新入生の君も、実はもうWCCに入る運命なのかも)


はい、何はともあれ、スペシャは良い自転車です。
事実上、今まで一度もパンクしたことないですし。
なんとなく他のクロスバイクよりも軽い気がしますし。


でもやっぱり自転車を選ぶときは、

「んー、この自転車はダボ穴がこの位置にあるから、ちょっとなー」とか

「うー、この自転車は重いからなー」とか

細かいこと考えすぎずに、パッとデザインを見て決めるのが一番よさそうですね。
機能上の小さな欠点とかがあっても、後から何とかできますからね。



以上、K林の自転車紹介でした。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント