プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

I田 自転車の思い出

最近、成績発表におびえながら過ごしていると、夢の中でもう一回1年生をやっていました・・・。
正夢にならないことを切実に願います(汗)
早稲田大学サイクリングクラブ主将のI田です。
今回は私と私の相棒である自転車との出会いや思い出について語りたいと思います。
皆様、ハンカチの準備をお忘れなく・・・
WCCに入ってから2か月たったぐらいの頃、そろそろ自分の自転車が欲しいな・・・と思い部室に置いてあるカタログを流し読みしていました。
「うーん・・・、どうせなら現役の先輩や同期が持っていないランドナーメーカーがいいなぁ・・・」と思いましてね、色々とカタログだけでなくネットも駆使して探していました。
「そういえば・・・、新歓合宿で借りたあのメーカーは誰も乗っていないんじゃ・・・?」
新歓合宿の時に借りた自転車、それはDAVOSのランドナー。先輩に尋ねたところ現役では誰も持っていない・・・。
「よっしゃ!これに決まりじゃないか!!」
さらに、WCC行事の1つヤビツTTでの最速タイムをたたき出した先輩が乗っていた自転車もDAVOS!

「もう君に決めた!」
そして、混じりけのないブルーのフレームのDAVOSのランドナーは私の相棒となったのだ。
厳島神社

そして、その相棒と初めて走ったのがプレ合宿。
FRでは1年生の中では2位と奮闘!途中までは1位だったのですが、それはエンジン(私自身)の力不足ということで・・・
その後、四国や夏合宿で行った中国地方
下関
広島

そしてプライベートで九州や北関東などを共に旅をしてきた。
nagasaki.jpg

キツイこともあったがこの相棒が大きな怪我(メカトラブル)なく走ってきてくれたことで今の私がある。
これからも一緒に走り続けよう!
日光

というわけで、まだ見ぬ新入生の諸君!
最高の相棒(自転車)と共に、見たことも行ったところもない場所へ行ってみないか?

Comment

非公開コメント