プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

Hがしの自転車購入記

こんにちは。

Hがしです。

夏合宿ぶりのブログ執筆です。
今回は私が自転車を購入した経緯について書いていこうと思います。
まず、私がW.C.C.に入部した経緯から。

W.C.C.に入る前の私はランドナーって何?っていう感じでした。
そんな私が初めてW.C.Cに出会ったのは勿論自転車に興味があるはずもなく、
旅がしたかったからでもなく、
友達と2人でいろんなサークルのコンパに行っていたから、これだけです。

いやぁ~典型的な新歓期の1年生でしたね。

そんな私は流されるままに新歓合宿に行き、ランに参加するうちに気づけば自転車を買う時期に・・・

はっとしたときには技術指導局長だったK谷先輩と吉祥寺で自転車をみていました。
いやぁ~不思議だなぁ~。自転車に興味なかったんだけどなぁ~。

そして、いつのまにか自転車を買う話に。あれ~、まだ自転車買うつもりなかったんだけど・・・
流されやすい私はこの日自転車を買うことに。
「ラブ・ストーリーは突然に」ではなく、「自転車・購入は突然に」ですね。

自転車について無知な私は
「乗りにくそう」
と思い、ランドナーに乗ることもなく選択肢から切り捨てました。

無知が故の大胆さ。恐ろしい。

そして出会ったのが「TREK7.2FX(水色)」

自転車購入記なのに中盤になり自転車がやっと登場。
自分で書いておきながら、前置き長過ぎ(笑)

今までこんなに即決してきた私でも自転車は高価なもの。
さすがに、何時間も店の中で自転車を見続け、考え、そして選びまし・・・



゜・:.。*.・+゜ ヾ(*´∀`)ノ゙ うそです ゜・:.。*..:*・゜



いやぁ~ここにきても私の無知ぶりが炸裂。
「はっ、水色の自転車がある。」
「これ良い。」
さらにBianchiのMTBと迷っていた私に先輩が
「TREKの方が良いパーツ使っているよ」
という鶴の一声。

それを聞いた私は
「これにしよう。」

はい、決定。
ほぼ色だけで選んでしまいました。

そんな私でも、今から他の自転車に乗り換えることは考えられません。

「自分が良いと思ったものを買うのが一番だね。」
私はそう思います。

以上


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント