プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



自転車の思い出

思い出です。

U田です。

本来は自転車を買った時の
思い出を書くらしいですが、
僕のは父のおさがりなので
購入の経緯とかは知りません。

乗るのはどんな自転車でもいいでしょう。

ちなみに僕のはこんなんです。
製糸場と自転車 縮小

たしか2014年の秋、
帰省した時に撮った写真です。
まあ一般の部類だと思います。

ハンドルにフロントバッグが付けられて、
後輪の上にキャリア(荷台)が付けられれば
上等です。

要は、荷物をチャリに括り付けて運べればよいのです。
WCCの活動では
大きな荷物を持っていきますからね。
(テント、寝袋、修理工具、予備部品、食糧、etc……)


さて、自転車の思い出。

僕が地元にいたころはどこに行くにも自転車でしたが、
普段から乗っていると、
ふと思うことがあります。

「いつも通るこの道は、一体どこに通じているのだろう?」と。

そして、気になって確かめに行くのです。
僕のサイクリングというのは、大体それが基本です。
中高生のときに、日帰りで行ける町は全部行きました。

5月から9月くらいまでがいい季節ですね。
この頃は躁状態になりがちですので。


ところで、この記事を書いているのは
2月の下旬ですが、3月には
九州で合宿をやっています。

陽が短いと鬱状態になるので
あまり外出したくないというのが本音です。

でも、3月になればきっと暖かくなります。
春を求めて、一路鹿児島を目指して出発しましょう。

そして4月になったら、
これを読んでいる新入生は我々の仲間になってください。


P.S.さっき早稲田通りの起点まで走ってきました。
受験生がいっぱいいました。
……これは新入生に期待。

Comment

非公開コメント

