プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



主将I田のプライベートランin筑波山

家で布団の上で横になっていると、近くの空手道場で稽古している子供の声が聞こえたり、叫び声が聞こえたり、「ありの~ままの~」と元気よく歌う幼稚園児がいたり、パトカーのサイレンが鳴り響ていたりと私の住んでいる地域は色々と騒がしいです。
自転車に乗って遠くに行くか・・・。
どうも主将のI田です。春合宿前にプライベートランとして筑波山に行ってきましたのでその様子をお伝えしていきたいと思います。
ここは「学園都市 つくば」
P2232951_R.jpg
最先端の科学技術が集まる場所にWCC部員は集う。
P2232945_R.jpg
P2232947_R.jpg
P2232948_R.jpg
I田、U田、T原、H田の4人がつくばの地で遭遇。
「おうおう、一体何が始まるんだ!?」




「プライベートランを行いま~す!」

そう、春合宿前の前哨戦?をこの地で行うのだ。
一行は筑波山へと向かっていく。
P2232954_R.jpg

つくば市には我がWCC部員の命とも云える五万図をつくっている国土地理院があります。
感謝せねば・・・
P2232958_R.jpg

次に立ち寄ったのは平沢官衙遺跡。
P2232968_R.jpg

まるで弥生時代♪
P2232974_R.jpg
そして弥生人?(注:WCC部員です)
P2232973_R.jpg

そして不動峠を登り始める。
P2232983_R.jpg
天気が良く、登っているときは暖かいを通り越して暑かった・・・。
天気がゴールまでもつといいね(フラグ)


道の脇には↓
P2232984_R.jpg
10個近くあったかな?(スピリチュアルやね)

そして、登山口まで続く風返峠を登る
「不動峠よりかはまだ楽だな!気温も下がってきたし!(フラグ)」
P2232995_R.jpg
そしてゴール!
P2233014_R.jpg

レストハウスで休憩
P2233020_R.jpg
P2233021_R.jpg

霧が深いので山には登らず、筑波山神社へ
P2233028_R.jpg
やっぱりスピリチュアルやね
P2233035_R.jpg

あとは下ってゴールだね・・・・


と思ったら、「フラグ回収せねば!」とばかりにドシャ降りの大雨
P2233049_R.jpg
おまけに雷まで・・・(仕方ないね)

ゴール手前に筑波大学が!
P2233051_R.jpg
大学での建物移動では自転車を使うぐらい敷地面積が広い(茨城だもの)

そしてなんとかゴール地であるつくば駅に到着。
「距離は短かったもののなかなか骨のあるランだった・・」
P2233057_R.jpg

春合宿がいっそう楽しみだね!

以上、プライベートランの報告でした。


Comment

非公開コメント

