プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春合宿4日目

U田です。中休みだった4日目の話をします。
3月8日、日曜日。
昨日限界に挑んだ一行が目を覚ますと
もう陽が昇っていた。

出発前の一行朝
今日の予定距離は49km、アップは120mだったが、
西都原古墳群をカットしたので実際はもっと短い。
まごうかたなき楽勝日であった。

最初に現れたのは新富町にある、
航空自衛隊の新田原(にゅうたばる)基地。新田原基地
エントランスの樹木がちょっとだけ宮崎感。

九州南部でさすがに「原」を「はら」とは読まないが、
「新」で「にゅう」は思いつかなかった。


お次は日向新富駅にほど近い、
日向灘を見下ろす観音山公園。観音山公園、東
青空をバックに、全CのHがし。
昨日とは打って変わり快晴。
枯れ木に火をつけたらよく燃えそう。

公園を出たら、川沿いと海沿いの
サイクリングロードをひた走る。浜辺

いぇい。海沿いの副将

平坦な場所ばかり走り、
心まで平坦になっていくようであった。


…………。サイクリングロード
ウミダア……。

サイクリングロードが終わると今度は……
あ? なんだあれ。シーガイア
「シーガイア」。
1994年に全面開業したリゾート施設。


敷地はかなり広い。シーガイアの先
宮崎感ぱない。
最近は富裕層の利用が多く、
経営が持ち直しているという噂がある(wikiより)。

へぇ
船のオブジェとやら
と思っているうちに着いた。

集合写真
宮崎神宮で集合写真。

ここから春合宿唯一のフリータイム。
部員どもはいっとき自由の身となり
宮崎の街へ繰り出していった。
FR旅立ち

言わずもがなではないので一応言うと、
連中の行き先はJoyfullと銭湯の二択だったという。

あ、K村だけは宮崎空港に飛行機を見に行ったらしい。
観光してるのは彼だけだった。
けして宮崎っぽくはないが。

今日は昨日とは違う宮崎を楽しめたからそれでよしとしよう。
そして再集合。
再集合、木村
マクド食ってほくほく顔のK村。
いいさ、今日ばかりは中休みだから。

明日からはまた修行日だし。
今日は日曜日だったからか、街にも人が多かったし。
これ以上ない楽しい休日だったろう?

5日目に続く。

Comment

非公開コメント