プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


春合宿 2日目

こんにちは、屋久島での後プラを経てまた一つ人間性を失い自然に近づいたM本です。

波乱万丈の九州合宿、二日目の模様を報告させていただきます。
「きっっっっしょおおおーーーっ!」

この日の全Cは私でした。
初の個テンだったので、相当気合いを入れてモーニングコールをかけることができたと勝手に思ってます…

阿蘇のカルデラから始まる2日目は、観光も多い楽勝日のはずである(フラグ)

まだ暗い時間からスタート!

wcc2.jpg


朝から向かったのは南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
一瞬意味不明な呪文のような駅名だが、それもそのはず、なんと日本一長い駅名らしい。
「みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげん」  驚愕の22文字っ!

wcc3.jpg
(無駄に)長い

wcc5.jpg
休憩していたら始発の列車とも遭遇しました。
かわいい車両ですね。


さて、その後一行が向かったのは
その南阿蘇水の生まれる里白水高原駅の由来となった…
wcc4.jpg
白川水源だっ(正解)




wcc8.jpg
名水ということは…(ゴクリ)


澄んでいてきれいでした(小並感)


水源を出発し、高森を過ぎると阿蘇ともお別れである…

そして中坂峠に挑む!
wcc9.jpg
が…


wcc10.jpg
あれあれ…?

wcc11.jpg
雪じゃねーか(爆)
3月の九州といえども雪は降るのです(迫真)

さすがに寒くて部員の口数も減っていきます…



なんとかたどり着いたところはこんな感じ
wcc13.jpg
別にトンネルを越えるとそこは…みたいな訳ではなかったですが、
いつの間にか雪国にいました(笑)


下ると宮崎県へ突入!
えーっと、そのまんま東、またの名を東国原知事の「どげんかせんといかん」で有名になった県ですね
wcc15.jpg
クマモンともさよならです。



宮崎に入るといきなり…
wcc19.jpg
激坂!  しかも絶賛工事中のおまけ付き
この時期は予算を使い切るためなのか工事が多いですよね~



wcc16.jpg
なんかこの人テンション高いですね苦笑

この坂が地味に長くてかれこれ1時間以上登っていました




その後の休憩ではU田もK村も…
wcc20.jpg
wcc21.jpg
仕方ないね!




そのまま下っていくと、雲海で有名な国見ヶ丘展望台に到着

wcc25.jpg

残念ながらシーズンではなかったので雲海は見られませんでしたが、(むしろ雲の中にいた)

暖かいレストハウスで宮崎名物肉巻きおにぎりを食べられたので満足です
wcc24.jpg
wcc26.jpg
猫もいました!

そういえば道中にこんな看板が…
wcc23.jpg
うーん、ちょっと違うんだよなぁ~




国見ヶ丘を出て、いよいよ本日のメインスポットへ向かいます。

それはここ
wcc27.jpg
高千穂峡です!


さて観光だぜ、と行きたいところですが…

3班が来ないので待機
wcc28.jpg
濡れたレインウェアを着ていたこともあって滅茶苦茶寒かったです





50分後…




ようやく3班が到着!
何してたんだよ(怒)
wcc29.jpg




全員そろったところで記念撮影
wcc30.jpg


wcc31.jpg
趣深いですなぁ
ちなみにこの高千穂峡は昨年の春合宿でも52代の先輩方が訪れています。


観光時間では各自が自由に行動していました
wcc33.jpg
ソフトクリームを食べる部員もいれば、


wcc34.jpg
ボートでデート(笑)する部員もいました。




2日目はまだ終わらないぜっ!

高千穂峡を堪能した部員が次に向かうのは…

wcc37.png


wcc39.jpg
天岩戸神社です!
筆者は世界史選択なのでよく知らないのですが
日本史ではかなり有名なスポットだそうですよ(常識)


時間があまりなかったのですが、私を含む何名かの部員は奥にある天安河原に走って行ってきました

wcc41.jpg

す、すごい
神秘的な洞窟で、急いできた甲斐がありました
これがいわゆるパワースポットなる場所なのでしょう



wcc42.jpg
そのあとも雨に降られつつ走ります…

wcc43.png
東洋一だか日本一だかのアーチ橋だそうです
確かにデカかった



この後日之影に向かって観光日(楽勝日とはいってない)の2日目は終了です!
いやぁ長かった…

翌日の3日目は超修行日と設定されていたため、一瞬で皆眠りにつきました…


3日目の全Cは…
wcc44.jpg
企画局長のK村だ!


続く…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

