プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



新歓合宿予告

 今日から5月ですね。
驚くなかれ、これで一年間の1/12を消化しました。
時間が経つのはあっという間ですね。
大学生活初めての長期休みGWも、もうすぐです。
GWは何をして過ごそう?


新歓合宿に行こう。

こんにちは!改めまして、広報局長のH田です。
今日はGWを迎える新入生に向けて、新歓合宿の予告をさせていただきます。


「新歓合宿を経て、新入生は峠を征服する喜びを知る」
ホームページの新歓合宿概要に書いてある文です。
これはどういうことか、説明しましょう。



まずは4月にあった新歓ランの写真を見てください。
P4120352_R.jpg
in名栗
P4190569_R.jpg
in相模
いい顔で写っています。背後には湖と山があって、良い景色ですね。

次に去年の新歓合宿の写真を見てみましょう。
P5037944_R.jpg
なんだかずいぶん高いところで撮っていますね。

合宿では日帰りランよりも
より高い峠を攻めて、より長い距離を走るのです。

ほぉ~。要は走り応えがあるということか。
いきなりでそんなキツイ合宿、最後まで走り切れるの?と思うかもしれませんね。


大丈夫です。去年も一昨年も参加者全員が合宿を乗り越えています。

乗り越えることが出来たのは
集団で走っているからです。
一人じゃ走れない所でも、先輩や同期と一緒なら楽しく走れます。

前置きが長くなりましたが、
要するに合宿では、集団で走る楽しさと、峠を乗り越える達成感を存分に味わってもらおうと思っています。


そして山を乗り越えるのに加えて・・・

普段じゃ体験できない集団キャンプ!
P8123817R.jpg
大鍋で調理するボリュームのあるキャンプ飯は疲れた体によく効きます。

P8124222R.jpg
そしてテント泊。
こういったアウトドアの活動も楽しみの一つです。

アウトドアキャンプツーリング
この合宿こそが私たちWCCの活動の醍醐味です。

新歓合宿まであと4日となりました。

当日は健康な体とやる気を持って来ましょう。

皆さんと走るのを楽しみにしています!

【新歓合宿のコース説明はこちらから

Comment

非公開コメント

