プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


夏合宿1日目

こんにちは、K村でございます。この度は、第53代夏合宿初日の模様をお届けします。
と、その前に集合日の様子も少しだけお届け。
今回の集合地は新潟でした。

太平洋岸に住んでるものとしては町中から朝日が昇るのはなんだか新鮮。

送信者 夏合宿 集合日

展望台に駆け上がってくる部員たち。

送信者 夏合宿 集合日

日本海をバックにパシャリ。いよいよ始まります。

送信者 夏合宿 集合日

夕日に染まる日本海。そろそろ0日目も終わり。

送信者 夏合宿 集合日

初日の全Cといえばこの人、Hくん。もはやキャラとして定着してますねーこれからはどうなるんですかねえ。

そうして夜は更けていきました。









きっっっしょおおおおおおおお!!!!!

送信者 夏合宿 1日目

世の中で一番理不尽な起こされ方だと個人的に思ってますが、これぞ合宿。わらわらと湧いてくる部員たちの姿を見ると、「始まったんやなァ」と思うとか、思わないとか。

送信者 夏合宿 1日目

夜明けのはるか前にスタート。放水路を渡って一路西を目指します。

送信者 夏合宿 1日目

だいぶ白んできました。まだ海岸線で距離を稼いでいきます。

送信者 夏合宿 1日目

僕が前プラで行った「笹川流れ」(調べてもらうとわかりますが、「お前はどこへ行ったんだ」という場所にあります)もこんな感じのところでしたが、夜明け前の雰囲気も良いですね。

送信者 夏合宿 1日目

I西君と日本海。

送信者 夏合宿 1日目

おいおい初日だぞだぁいじょぉぶかぁ。

送信者 夏合宿 1日目

補給する僕と僕の愛機。すでにヒゲがあれですね。というのもこの時点で家を発ってから12日経っているのです。国内旅行3週間は一人じゃなかなかできない。

送信者 夏合宿 1日目

やっと登りだしました。

送信者 夏合宿 1日目

登っていくと雲か霧か、右手海側が真っ白になってしまいました。登り切りの天気はいかに。

送信者 夏合宿 1日目

あーーーやっぱり。

送信者 夏合宿 1日目

すでにお疲れの様子のK林君。彼の仕事が増えないことを祈ります。

送信者 夏合宿 1日目

最初の山は弥彦山。オープニングにふさわしい新潟県日本海岸を象徴する山です。

送信者 夏合宿 1日目

一気に下ってきました。

送信者 夏合宿 1日目

あれは、凱旋門!?ではなく、大鳥居(≠大田区)。工事中のようで、残念です。

送信者 夏合宿 1日目

穀倉地帯を駆け抜けます。どうでもいいことですが、個人的に「穀倉地帯を駆け抜ける」って表現がTGVっぽくて好きです。

送信者 夏合宿 1日目

良いトラス橋です。悪いトラス橋ってなんだって話ですが。

送信者 夏合宿 1日目

ショボイ道に入ってきました。

送信者 夏合宿 1日目

もっとしょぼくなってきました。ちなみにれっきとした県道です。繋がってるだけましですね。

送信者 夏合宿 1日目

僕は結構こういう街並み好きですね。

送信者 夏合宿 1日目

方言看板です。これくらいなら何言ってるか分かりますね。

送信者 夏合宿 1日目

登ってます。結構きつかった覚えがあります。

送信者 夏合宿 1日目

現に結構高いところまで来ました。

送信者 夏合宿 1日目

美しい日本の風景ですが、これを見てしまうとアメリカ他大陸諸国には勝てないなあ、などと風情のないことも考えてしまう経済学徒。

送信者 夏合宿 1日目

長岡市は八方台というところに登ってきました。文字通り8方向(北、北東、東、南東、南、南西、西、北西)が望める場所ですが、少々木が育ちすぎですな。

送信者 夏合宿 1日目

あとは電線が邪魔。もったいないですねえ。夜に来ると夜景がきれいなようで、リア充スポットだったり。うらやましい限りです。もっとも、彼女と自転車で来たいとは思いませんが。

送信者 夏合宿 1日目

下ってゴールでした。Hくん、全然寝られなかったそうで、厳しい一日目だったようです。

送信者 夏合宿 1日目

Getting darker

送信者 夏合宿 1日目

力尽きたHくん。R.I.P.(安らかに眠れ)はお墓に刻まれる文句として有名ですが、彼はまだ死んではいません。

送信者 夏合宿 1日目

腕を振るう現食当のI西君と先代食当のH田くん。先代は神と謳われている(本当に?)けれど、I西くんもなかなかの腕前です。

送信者 夏合宿 1日目

あぁ、二日目の全Cは僕のようです。まあうすうす感づいてはいましたが、まさか本当に当たるとは。全C予想屋として有名なのはM本君の方なんですけどね(彼のメモ帳はデスノートと呼ばれているとか、いないとか)。

初日が終われば、なんとやら。
こうして1日目の夜は更けていきましたとさ。

2日目に続く。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

