プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

秋合宿二日目

どうも一年の、M藤です。
怪我をおして出発したヤビツで惨敗し辛酸を絶賛なめなめ中です。
とりあえず静養してからどっか走りに行こう(使命感)
今回のゴール地はあの超有名温泉地!草津!!
そして道中には偉大なるあのお方が出現して…?
朝は前日の宿泊地のコミックバスターをでてとりあえず駐車場に朝5時にしゅうごー

さすがまだ日が昇らないだけあり、とりあえず寒い、寒すぎる。。。がくがくしながらも前日の朝飯を食うために公園にれっつごー

公園に気温表示が!気温は案の定の15度…


とりあえず、遊具で遊ぶ先輩方、楽しそう(KONAMI)
そんな感じで30分ほど遊び、出発。良いウォーミングアップになりましたね。
少し日が昇ったもののいまだに肌寒い佐久平を北上し小諸市へ。

いいペースで軽井沢に、このままロマンチック街道へ。

だんだん街道は上がり調子に、、、

閑静な森の中に別荘然とした建物がちらほら見え、
軽井沢っぽい様相を呈し始めてきました。
ただ登りなんですけどね
まいて、まいて、まいて…そのなかでも車はやまない…。

あれこれロマンチック?
登りにヒーコラ言っているうちに曇りから青空がちらほらと顔を出し始めてきました。

これは期待
そして頂上に峰の茶屋に到着。

傾斜よりは長さ、排気ガスにやられた気がしますね。
下りを気持ちよく下っていますと前方から我々と同じような装備のサイクリストさんが…。

なんと伝説のTNKさんでした!!
こんなところで会うとは…日本はwccには狭いのかもしれませんね
それにしてもただ会って、さようならです。それではあまりにも寂しすぎる?ので
我々が導き出した答えは逆走ピストンでーっっす(錯乱)

また来てしまった軽井沢。。

峠の茶屋で一服。お昼ご飯をご馳走になりました。ありがとうございました!!

そしてまた同じ道を下りTNKさんと合流したところを少し入った牧場らしきところで休憩

牛乳ジョッキを堪能する駒T氏。

そして順調に下り終えると。。。
のどかな田園風景とともにまたもやアップが

ここらへんから言葉数が少なくなってきました。

メルヘン街道に乗って初めてメルヘンな建物が!!これは近いぞ!

つ、ついた!く、草津や!

あふれる歓喜を表す駒T氏

これが有名な湯畑ですね。

浴衣姿の人がところどころで往来しており、雰囲気がゆったりしておりました。いるだけでHPが回復するう
ここが今回の宿開運亭さんです!おかみさんが優しくお出迎えしてくれました。

我々も浴衣に着替え、温泉街へ。

これだけみるとwccではないですねえ
無料の公衆浴場にもはいり

短いWCC生活のなかでも最高のQOLを獲得できました!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント