プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

自転車購入記 S原の場合

どうも、1年のS原です。
WCCに入るきっかけと自転車の購入経緯を語りたいと思います。

まず、私はもともとはただのオタクだったのです。ですが中二で青春18きっぷの旅行を始め、そこからだんだんと旅行にハマっていき、気づけば日本のほとんどの都道府県を制覇していました(このあたりいろいろ語りたい思い出はあるのですが割愛して…)。
それで、大学に入ったら適当な旅行サークルにでも入ろうと思っていたのですが、他のサークルの活動写真を見ていると「彼らは本当に旅行が好きなのか?旅行というのは手段であって実際は仲間と遊ぶことが好きなだけじゃないのか?」と思うようになったのです。
そこで、視点を変えてさらに探していくと、単なる旅行という枠を超えた、自転車を使って旅をするWCCに出会ったわけです。新歓合宿に参加し、自転車を使った旅の面白さを感じた私は、入部を決めました。
入部すると自転車を選ぶことになりますが、私の場合は単純に他人が持っていない自転車が欲しかったので、700Cのエンペラーに決めました。コスパは少し悪いですが、平地の漕ぎ心地は良く、普段の生活(というか私の場合はラーメン食べ歩き)をするにはとても都合が良いチャリです。WCCの活動は基準を満たしているランドナーであればどれを買ってもそこまで困ることはないですので、自分の実情に合ったものを買えば良いと思います。

以上、S原でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント